• ベストアンサー

MOVをMPG4へ変換したがDVDで見れない

MOVをMPG4へ変換したがDVDプレーヤーで再生できません。 ど素人なのでわかりません。何が足りないのでしょうか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxyyzz23g
回答No.2

MOVをVOBに変換しVIDEO_TSフォルダを作りそこに入れた状態で DVD-Rに書き込まないと普通のDVDプレーヤーで再生できません。 凝る人は、変換後オーサリングソフトでチャプターや メニューも作ります。 (AUDIO_TSフォルダは無くてもいいです) 一部のDVDプレーヤーやPCは、ほぼ何でも再生できるけど 一般のDVDプレイヤーは、一部の音楽CDや画像と DVD-Video形式しか再生できないものが多いです。

bluelabel
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hosakaing
回答No.3

通常のDVDプレーヤーでの再生がご希望なら、DVD-VIDEO形式にしなければなりません。 MOV→オーサリングと言います→DVDに焼く。 それらを行なってくれるのがオーサリングソフトです。 http://www.gigafree.net/media/dvdconv/ DVD Flickなんかいいと思います。 ちなみにDVDはMPEG2です。 *ただ、MPEG2に変換してDVDにしても観れません。

bluelabel
質問者

お礼

ありがとうございました。早速やってみます。

• nijjin
回答No.1

拡張子を変更しただけなのでしょうか? それともファイル変換を行ったのでしょうか? いずれにせよDVDプレーヤーがMPEG4を直接再生する機能が無ければ無理です。 通常、付加的なファイル再生機能が無いDVDプレーヤーではDVD Video形式以外は再生できません。

bluelabel
質問者

お礼

ありがとうございました。