• ベストアンサー

回答が貰えませんでした

sesameの回答

  • sesame
  • ベストアンサー率49% (1127/2292)
回答No.2

回答が一つも付かずに締め切る場合は、残念ですが「回答を締め切る」を選択して締め切ってください。

tokyoringo
質問者

補足

悲しいですが、回答が無いと、「回答を締め切る」が出てこないのです。

関連するQ&A

  • 回答を締め切りたいのですが、どのようにすればよいのでしょうか。

    回答を締め切りたいのですが、どのようにすればよいのでしょうか。 回答を締め切りたいのですが、どの世にすればよいのか分かりません。 でてきませんが、どのようにすれば、回答締め切りできるのでしょうか。 ※”OKWEB”さんからの通知で”疑問・問題が解決した場合は、ベストアンサーを選出していただき、┃回答受付の締め切りをお願いいたします。 ”とあるのですが、ベストアンサーの選択方法が分からず、回答していただいた、(アドバイス)も解決には程遠かった場合はどうやって締め切ればよいのでしょうか。 [もちろん回答をしていただいた方にはお礼をしているのですが] ご回答よろしくお願いいたします。

  • 回答受付中から…

    たまたま締め切り済みや解決済みの境目にあったことはありますか? この前回答受付中の質問に投稿しようとしましたが、文章が上手くまとまらないのと他に用事があり、投稿画面を開いたまま席を離れました。 用事を済ませてから続きを書き、結局画面を開いてから一時間後くらいに回答ボタンを押すと投稿できない…質問ページに戻ると、解決済みになってました。 たまたまその一時間以内の間に質問者さんが解決済みにしたなんてすごい偶然かもと思いましたが、こう言うことってよくあるのでしょうか? 皆さんは経験ありますか?

  • 回答受付の締め切りをしないとどうなるのですか?

    教えてgooで回答受付の締め切りをしなかった 場合どうなってしまうのですか? 書き込みして貰った回答はどうなるのでしょう?

  • 教えて!gooで回答締め切りの催促をするのは違反ですか? 

     過去の質問を見ても「せっかく回答したのにお礼も無しかよ!!」とか「とっくに問題は解決してるんだから、さっさと回答締め切ってくれよ!!」という考えの方は多いと思います。私もその中の一人です。  そこで質問なのですが、質問者に対して回答締め切りを要求するのは『教えて!goo』の趣旨に違反するのですか?  『教えて!goo』では、回答をいつ締め切ろうが質問者の自由なんですよね。ということは回答締め切りの要求は趣旨に反するので違反ってことですか? だからといってせっかく回答したのに無反応では、本当に見てくれたのか?という気持ちにならざるを得ません。それが1日や1週間程度なら「学校や仕事が忙しいのかな?」とか「まだ疑問が解決していないのかな?」という気持ちにもなります。でも1ヶ月もたつとそんな気も薄れてしまいます。どう見ても質問の内容は解決しているのもあるし、ほんの数分時間を割いて、お礼を書いて回答を締め切ればいいだけですから。どう考えたって『もうそんな質問したことすら忘れている』としか思えません。回答者も時間を割いて回答するわけですから、当然締め切りを要求する権利はあると思うのです。  もちろん質問者の多くの方は、回答が来たら一通一通ちゃんとお礼を書いて、疑問が解決したらちゃんと回答を締め切っておられます。でもそれが普通なんですよね・・・。ネチケットは守って欲しいです。それともこんな堅苦しい事を真剣に考えるのは私だけなのでしょうか。こんなこと言うと「うっせーな!!」と思われるのでしょうか?  長々と書いてしまいましたが、結局私の質問はタイトルの通りです。皆さんのご意見待っています。

  • 教えてgooで質問を見ると、「回答締め切り」の質問ばかりに出会います。

    教えてgooで質問を見ると、「回答締め切り」の質問ばかりに出会います。 回答受付中のみの質問を見たいときは何か設定があるのですか。

  • 自分が回答した内容が・・・

    おはようございます。 どうしても気になって仕方がないのですが、 ちょっと前に私も回答をしました。 その回答がちょっと質問者様にはきつかったんじゃないかって。 私の素直な気持ちだったのですが、もっと優しく回答ができたんじゃないかって。 私は横着だから、質問者様が傷ついたりとかしてないかなぁって。 締め切りをされた後って、もう回答できませんよね、 一言、きつくてごめんなさいって、言えないかなぁと・・・ ここではみなさんすごく優しくて、私も何度救われたことか。 それなのに私は言いすぎたんじゃないかと。 なぜ、みなさんのように優しくないんだろうと。 その質問者さまは私の回答のせいで、もうここには質問をしない、とかならないかなぁって。 回答をして後悔じゃないけど、反省する事ってないですよね? 締め切りをされた後では、もう手立てがないのでしょうか?

  • 回答へのお礼、締切する派?しない派?

    教えて!gooで質問して、解決につながる回答を得た場合、 きちんとお礼し、締切しますか? あるいは、してますか? する、しない、その理由をお願いします!

  • 質問投稿から2週間経っても、納得のいく回答が来ない

     『下記の質問は、投稿から2週間を過ぎました。お役に立つ回答は寄せられましたでしょうか。』 『回答者に対してのお礼のメッセージをぜひ投稿してください。 疑問・問題が解決した場合は、ベストアンサーを選出していただき、 回答受付の締め切りをお願いいたします。』  というメールが届きました。 この場合、締め切った方がいいのでしょうか?  まだ、納得のいく回答が無いのですが。   放っておくと、自動的に締め切られてしまうのでしょうか?     よろしくお願いします。

  • 回答締め切りたいが、方法を教えてください。

    「回答締め切りする」をクリックすると ログインの画面がでるので ログインしても、 回答受付中のままで回答締め切りできません。 正しい操作手順を教えてください。 自分は、カテゴリー社会>法律の2004/8/31 20:13 農地法に関する質問者です。

  • 「回答受付中」について

    システムの機能追加でマイページの回答履歴から並べ替えて、「回答受付中」の質問を表示させてみましたが、その数の多さに驚き、またガッカリもさせられました。 【質問1】 あなたの「回答受付中」の数はどのくらいありますか?、またそれは回答全体の何%ですか?  (※gooの方は見られないかもしれませんが、私は8ページ分、141~160個、全体の7~8%程度ありました)  (現状はシステムのバグで2ページ目以降をクリックすると並べ替えが解除されてしまいますが) 【質問2】 その「回答受付中」を見てどう感じましたか?  (何も感じない、暇つぶしで回答しているだけだからどうでもいい、と思われた方は申し訳ありませんが【質問1】にのみ回答して下さい) 調べごとでWEBサイトを見ていても、出てきたQ&Aに知恵袋はすべての質問が締め切り済みBAしかないのに対して、こちらのサイトのQ&Aは「受付中」が多いですね。知恵袋は自分より良い回答が付いたと思った場合には回答を取り下げることも多く、また投票でBAに相応しくない回答と判断された場合は質問自体が削除されるため、最終的には良いQ&Aだけが残ることが多いですね。調べごとで表示されるこちらのサイトの「未締め切り」のQ&Aを見ていますと回答が良いのか悪いのかさっぱり判らず、何かもう少し改善できないものなのかな~と思っていまいます。