• ベストアンサー

エクセル グラフの色を2種類にするには

折れ線グラフか散布図だったか覚えていないのですが、ひとつのグラフに2種類のデータがある場合です。 ひとつのデータはバナナの売れ行きで、もうひとつは、りんごだとしましょう。 バナナは青色でりんごは赤色のように色分けすると見やすいです。 そうするために、最初バナナのデータでグラフを書き、その後でりんごのデータをドラッグ&ドロップしてやると、別の種類のデータとエクセルが判断して、色が自動で変わっていたと思います。 今office2003の散布図でそれをやっても期待どおりに動かず、同じ色になってしまいます。 ドラッグ&ドロップで色が変わるのはどういう場合なのでしょうか?

• mk1234
  • お礼率94% (1832/1940)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

一例としては、最初のグラフの元の表範囲と、コピーした表範囲の「位置関係」によって基本動作が変わります。 添付図のように、元のデータと横並びのセル範囲をグラフに落とすと、別系列になります。 一方、縦並びの表を落とし込むと、続きのグラフになる可能性があります。

mk1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 散布図の場合はできないのでしょうか?