• ベストアンサー

オーストラリア出身有名ミュージシャン!

オーストラリアのミュージシャンで「誰もが知ってる!!」というくらい有名な人っていますか?そこまで無くても、一度は聞いたことのあるような音楽とか、なにかありませんか?私はカーペンターズが好きなのですが、系統が似ている曲や、フォークソング系をよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • atsusaki
  • ベストアンサー率23% (37/158)
回答No.8

前出ですが、「エア・サプライ(AIR SUPPLY)」は、爽やかなバラードが多く、ペパーミント・サウンドと呼ばれています。 カーペンターズの好きなfinmanさんなら気に入るかも。

fainman
質問者

お礼

皆さん本当に有難うございました!皆さんが紹介してくださった全ての作品についてみてみたいと思います。本当に感謝します!!!!

その他の回答 (7)

回答No.7

サヴェージ・ガーデンなんかはシドニーオリンピックの式典にでてたような気がします。

  • peter222
  • ベストアンサー率67% (125/185)
回答No.6

系統は違いますが・・・ リック・スプリングフィールド も忘れないでね。 役者兼歌手なので、オージー福山雅治? 以下で試聴できます。最初の2曲はエイティーズファンには外せません。

参考URL:
http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Catalog.woa/wa/detail?r=BVCM-37348
fainman
質問者

お礼

試聴まで、本当に有難うございます!

  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.5

 #3です。  「ビージーズ」を忘れてました! http://homepage2.nifty.com/BEEGEES/

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/BEEGEES/
  • alexsey
  • ベストアンサー率27% (12/43)
回答No.4

Bee Gees ビージーズが有名です。ちょっと古いですが、メロデイ フェアとか、ステイン アライブとか映画で使われていて、世界的に有名です。

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/bee_gees/
  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.3

 こんばんは。  「エア・サプライ」「メン・アット・ワーク」は,外せないですね。  http://www.shirakami.or.jp/~eiji/menatwork.htm http://www2.yamaha.co.jp/himekuri/view.html?ymd=20020726

参考URL:
http://www.shirakami.or.jp/~eiji/menatwork.htm,http://www2.yamaha.co.jp/himekuri/view.html?ymd=20020726
  • petunia
  • ベストアンサー率38% (455/1197)
回答No.2

オリビア・ニュートン・ジョン オーストラリア出身かというと、微妙(イギリス生まれ、オーストラリア移住)ですが、シドニーオリンピックの開会式で、歌っていらっしゃいました。 デビュー当時の清純なイメージの曲が好きです。

回答No.1

カイリーミノーグやインエクセスなんかはどうでしょうか。

関連するQ&A

  • ミュージシャンになりたい

    中学生です。 最近本気で音楽が好きになり毎日ピアノを弾いて曲を作ったり歌うようになりました。 将来の夢は大分前からなくて周りの人たちが夢に向かって歩いていくのを見て怖くなっていました。そんな私もやっとなりたいものが見つかりました。それは、自分でもビックリしましたがミュージシャンです。音楽は大好きでみんなでひとつの曲を作り上げることに夢を持っているしたくさんの人に自分の曲で笑ってもらいたいと思っています。前、作った曲を友達に聴いてもらうと『これ〇〇(私の名前)がつくったん!?すごいやん!』と褒めてもらえました。嬉しかったんですが、自分はまだまだと思います。歌もカラオケで85~95とかそのへんですしピアノも小学校まででやめてしまい学年で3位くらいです。 とても難しいこととは思っています。たくさんそういう人はいると思うし上手くいかなければ仕事がないなんてあると思います。私は臆病なので最後まで頑張れるかどうかが心配です。 夢を見すぎて崩れてしまうかもしれない自分が怖いです。 ミュージシャンになるにはどういう風に進んで言ったらいいのですか。 ミュージシャンの他にも音楽関係でいい仕事があれば教えてもらいたいです。 よんでても分かるくらい臆病ですが音楽を本気でやって行きたいです。 人に伝えたいことがたくさんあってそれを大好きな音楽で伝えたいんです! アドバイスをもらえると嬉しいです。

  • ミュージシャンになりたい♪♪♪

    私は今音楽の専門学生です。学校にはプロのミュージシャンを目指して入ってきた人がほとんどです。でも私はプロを目指すために入ったのではなくて音楽を追求したくて入学しました。しかし最近は卒業後も音楽を追及し続けたいし、一度きりの人生だからミュージシャンを目指してもいいかなと思うようになりました。(もちろん口では簡単に言えるけど大変なことだとわかっています。)それでミュージシャンを目指そうと完全に決心できない理由がひとつあってそれはテレビに出たくないということ。私は音楽は向いてると思いますが人に見られる(モデルやタレントみたいに)仕事は向いていないと思うのです。(ただステージでは逆に見て欲しいですけど・・・)テレビに出ずにミュージシャンを続けていく方法かなにかありませんかね???またそうゆうふうにして生活していけますか?

  • オーストラリア出身のバンド・ミュージシャン

    カナダ出身の質問をしていますが、こちらもお願いします。 オーストラリア出身のバンドやミュージシャンでお勧めがあれば教えてください。 個人的には、こんなのが好きです。 Bee Gees - You Win Again http://m.youtube.com/watch?v=KZY9oYSSjFI&client=mv-google&gl=JP&guid=&hl=ja Men At Work - Down Under http://m.youtube.com/watch?v=mD40Dr-gF_U&hl=ja&guid=&gl=JP&client=mv-google INXS - Don't Change http://m.youtube.com/watch?v=sLm3Khusq_8&client=mv-google&guid=&gl=JP&hl=ja Midnight Oil - Beds Are Burning http://m.youtube.com/watch?v=jpkGvk1rQBI&guid=&client=mv-google&gl=JP&hl=ja AC/DC - Whole Lotta Rosie http://m.youtube.com/watch?v=Q8fZeaUHsjw&client=mv-google&hl=ja&guid=&gl=JP そういえば、Olivia Newton-Johnもオーストラリアですね。 あまりいないかもしれませんが、一応、お一人様、一回5曲まで。複数回答ありでお願いします。

  • ミュージシャンはどうやって曲のつくり方を学ぶ?

     ミュージシャンは たいてい音楽学校をでてはいませんよね。どこで どのように曲のつくりかたを 学ぶのでしょうか。

  • 自らの音楽を「フォーク・ファンク」と言うミュージシャン

    自らの音楽を、「ファンク・フォーク」だか、「フォーク・ファンク」と言っていた外国のミュージシャンがいたのですが、名前を忘れました。わかる方いらっしゃれば教えてください。

  • オススメのギター弾き語りミュージシャン

    近頃、アコースティックギターのみのシンプルな演奏で 情熱的に歌い上げるミュージシャン達に惹かれるようになりました。 今回は特に、邦楽でのオススメを教えていただきたく質問いたしました。 ギター一本に限らず、多少の重ね録りがあってもかまいませんので・・。 邦楽はもともとあまり詳しくないので、 すごく有名な人の曲でもオススメがあれば教えてくださると嬉しいです。 無名の人の紹介も大歓迎なのですが、 できればお店やネットでCDが入手できるものをお願いします。 ちなみに僕の好きな音楽は、弾き語りうんぬんを抜きで言うと、 基本的に昔のロックが好きでBeatles、The WhoやLed Zeppelinなどが大好きです。 最近の邦楽だと斉藤和義、ハンバートハンバート、Bump Of Chickenなどがお気に入りです。 ゆずや平川地一丁目のようなフォークソング的なものよりは やや影のあるロック寄りの音楽をご紹介くださるととても嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 人柄の良いミュージシャン

    音楽を聴くのが とても好きです。 いろいろな音楽を聴きたいと思っています。 音楽にも人柄がにじみ出るのではないかなーと思うんです。 そこで、皆さまがご存知の 人柄のよいミュージシャンを教えていただきたいのです。 決定づけるものがなくても 「きっと いい人なんだろうなー。」と思われるミュージシャンでも結構です。 よろしくお願いします。

  • 独自のスタイルを持ったミュージシャンは誰

    この曲はこのアーティストの曲に間違いない!みたいな 独特の特徴の持ったミュージシャンを教えてください。 例えば、デビットボウイの作る音楽はどれも特徴的です。あー この曲はデビットボウイだとか、この人は間違いなくデビット ボウイの影響もろに受けてるよなーとか、独特のサウンドを 持った人が知りたいです。 私が思うに他には、Nirvana(陰鬱でノイジーが独特)、

  • 海外で人気のミュージシャン

     はじめましてimponponと申します。  僕は中学二年生の男なのですが、最近急に洋楽にはまりました。昔から、日本で有名な方(ビートルズやカーペンターズなど)の曲は聞いてきたのですが、そろそろ本気で聞き始めたいと思います。  そこで、日本では無名でも海外では絶大な人気を誇っているようなミュージシャンを知りたいです。また、日本では人気なのに海外ではあまり有名ではないというのも教えて欲しいです。 皆さんよろしくお願いします。

  • 洋学入門に適したミュージシャンを教えてください。

    最近音楽に興味が湧いてきたので、海外の音楽を聴いてみたいと思っています。ですが、基本として聴いておいた方が良いミュージシャン等が分かりません。 入門にオススメの曲やミュージシャンを教えてください。 個人的に好きなミュージシャン等でも構いません。 ジャンルは、ジャズ、ロック、レゲェ、パンク、クラシック辺りが好きなので、それらに属するような音楽が良いです。ボサノバやブルースなんかも聴いてみたいです。

専門家に質問してみよう