L-09CモバイルルーターでDTI接続

このQ&Aのポイント
  • L-09CモバイルルーターでDTI接続できない
  • L-09CのSIMカード登録の設定を試したがうまくいかない
  • DTIのSIMカードをL-09Cに入れてもインターネットができない
回答を見る
  • ベストアンサー

L-09CモバイルルーターでDTI接続

DTIの月額490円のSIMカードサービス”ServersMan SIM 3G 100”というサービスを使用しています。このSIMカードをL-09Cというモバイルルーターに入れて設定してみましたが、”No service”とLCDに表示され、3G回線に接続されずインターネットができません。 L-09CのSIMカード登録の設定は次のWEBサイトを参考にしました。 (IIJmio高速モバイル/DサービスをL-09Cで) http://blog.goo.ne.jp/root66/e/bacb4c6f1ae1b23d3e317d43818d4fbd こちらのサイトはIIJmioの時の設定なので、 このサイトを元に、http://dream.jp/mb/manual/mnl_portable_02.html このサイトの内容を元にL-09Cの設定を試してみました。 それで、 APN(接続先):static選択で ynmbl.net (ワイ・エヌ・エム・ビー・エル・ドット・エヌ・イー・ティー) ユーザー名:DTI接続ID パスワード:DTI接続IDのパスワード このようにしてみて接続をやってみたのですがうまくいきません。 どなたか、接続できる設定方法ご存じの方いらっしゃいませんでしょうか? どうぞ、ご教授頂きますよう、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#224282
noname#224282
回答No.1

ServersMan SIM 3G 100は、3G(FOMA)回線のみのサービスなので、L-09Cでは使えません。 ServersManとかイオンSIMなどの、MVNOサービスのうち「3Gのみ回線」は利用できません。 IIJmioはLTE/3Gサービスで、両方の回線で認識します。 発売当初は3Gのみサービスでも使用出来たんですけど、たぶん3G回線の混雑回避ということでdocomoがネットワーク側で規制したようです。

alpha_diy
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。確かにL09CだとDTIの場合は接続がダメですね。私もIIJmioのSIM持っていたので、そちらでやってみるとOKでした。

関連するQ&A

  • NI-760SモバイルルータでDTIは使える?

    netindex社製のモバイルルータのでNI-760Sを持っています。このモバイルルーターにDTIのSIMカードを挿して3G回線でのネット接続はできますでしょうか? APNの設定値をこちらのサイト http://dream.jp/mb/sim/manual/mnl_and_01.html こちらを参考にしてやってみたのですがうまく接続できません。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただきますようお願いいたします。

  • 有線LAN接続ができるモバイルルーター

    IIJmioとかDTIとかのSIMカードを契約して、モバイルルーターでネット接続したいと思っています。接続する予定の端末には無線LANクライアント機能がなく、DWR-PGを使いたいと思っていたのですが、新品が入手しずらいとのことで、他の物を探しています。 有線LAN接続ができるようなモバイルルーターをご存じの方いらっしゃいませんでしょうか? どうぞ、教えて頂きますようお願い致します。

  • ドコモ Xi対応モバイルルータ L-09C

    ドコモ Xi対応モバイルルータ L-09C ホワイトLG電子 を購入して iijmioの128kbpsのサービスに接続しました。自宅では快適に使えますが、モバイルルーターを選択するのに大きなミスと言うか?間違った物を選んだのではないかと疑問に思いました。それは自宅は田舎でXiではなくてFOMA エリアなのでiijmioの128kbpsのサービスで使えるのですがXi エリアに入るとこのルーターは自動的に切り替わりXlに対応したSIM を入れないと使えないという事になるのでしょうか?自動で3GとXlが切り替わるようでした。 まだ、使い出して間もないので疑問に思い質問しました。宜しくお願い致します。

  • L-09CにNECの無線LAN子機を接続可能?

    L-09CというモバイルルーターにiijmioのSIMカードでネット接続させました。この時に、NEC社製の無線LAN子機 Aterm WL300NE-AGというのを”らくらくスタート”ボタンで接続させることはできますでしょうか? どうぞ、教えて頂きますようお願い致します。

  • モバイルルーターについて

    DTIの月額490円のSIMカードの購入を考えています。 それで、モバイルルーターを買おうとしてるのですが、このSIMカードのホームページにはGP02というのが動作確認済みと書いてあったので調べてみたらあまりレビューが良くないみたいなんですが、私の欲しいとおもっているAWE-100TKという商品では、どちらの方がつながりやすくいいでしょうか? この商品は、ホームページには動作確認済みとは書いてありませんでしたが、いろんなとこのレビューで使えると書いてあったので、多分大丈夫だとおもいます。違ってたら教えてください。 2つならどっちがいいか回答お願いします。

  • L09-Cがネット接続できない

    L09-Cを数年使っていましたが,ディスプレイが映らなくなってしまったので、新しく購入し,simカードを差し替えてみたのですが,アンテナが立ってもネットに接続されません。接続されるのを待っているとすぐに圏外になってしまいます。スマホやタブレットとの接続はできています。OCNを使っています。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • L-09Cがパソコンにつなげません

    こちらを開いていただきありがとうございます。 さっそくですが質問です。私はこの前新しくタブレットPCを購入し、今までスマートフォンのパケホを契約していたのをやめて、モバイルルーターを買うことにしました。そこでできるだけ支出を押さえようと思い、docomoのL-09Cを中古で購入し、株式会社エヌディエスのTIKIモバイル LTE(A)というものを契約しました(SIMカードです)。ですが、いざL-09Cをパソコンに接続しようと思っても、パソコン上でL09-Cが認識されません。ルーターを初期化し、USBケーブルでパソコンに直接つないでもみたのですが、そちらではパスワードが違うと言われてしまいました(初期のパスワードは1234だというように説明書に書いてありました)。 この2つのことに関連性はありません。ですが、できることが尽きてしまって困っています。もしかしたらファイアウォールが働いているせいかと思い、止めようとしてみましたが、もともと動いてなく、それどころかエラーが出てしまうのでおそらく関係ありません。また、スマートフォンとタブレット上でもルーターは認識されていないようです。 必要かどうか分かりませんがいくつかの情報を書きます。使っているパソコンはPanasonicのLet's note(OS : Windows7)、スマートフォンはGALAXY S II(SC-02CでXiには対応していません)、タブレットPCはARROWS Tabです。 文が雑で申し訳ありません。どのようにしたらL-09Cをパソコンにつなぎ、L-09Cを設定できる状態にできるでしょうか。ぜひ教えてください。お願いします。

  • nexus7 2012 モバイルルーター接続

    Nexus7(2012)でモバイルルータ接続(OCNのSIMを購入)をしようと思い、「設定」から「無線とネットワーク」から「その他」を押下して、「モバイルネットワーク」を選んでAPNの設定をしようとしましたが、「モバイルネットワーク」が見当たりません。 何故でしょうか、何か設定をしなくてはならないのでしょうか?

  • ドコモL-07Cb-モバイルでネット接続

    最近ドコモL-07Cのスマホに機種変しました。 スマホは初めてでわからないことだらけです。 ドコモをやめて、b-モバイルでの契約にしたんですが、 カードが届くまで主人がアプリの更新などを自動で行わないように ネット接続を出来ないように設定しました。 カードが届いたので私なりに設定(データ通信を有効にするにチェック)をやってみたのですが、 「ページが見つかりません」とでてネット接続が出来ません。 どうしたらネット接続出来ますか? また、機種や操作でわからないことがあったらb-モバイルに問い合わせするのでしょうか? わかる方教えてください。よろしくお願いします。

  • IIJmio高速モバイルとは?

    最近ネットで、 「IIJmio高速モバイル」というのを知ったのですが、これは例えば、ネット契約をしていないiPadでも、このIIJmioのSIMカードをiPadにさすだけでインターネットが使えるようになるということでしょうか? パソコンでいうとeモバイルみたいなものなのでしょうか?