L-09CモバイルルーターでDTI接続

このQ&Aのポイント
  • L-09CモバイルルーターでDTI接続できない
  • L-09CのSIMカード登録の設定を試したがうまくいかない
  • DTIのSIMカードをL-09Cに入れてもインターネットができない
回答を見る
  • ベストアンサー

L-09CモバイルルーターでDTI接続

DTIの月額490円のSIMカードサービス”ServersMan SIM 3G 100”というサービスを使用しています。このSIMカードをL-09Cというモバイルルーターに入れて設定してみましたが、”No service”とLCDに表示され、3G回線に接続されずインターネットができません。 L-09CのSIMカード登録の設定は次のWEBサイトを参考にしました。 (IIJmio高速モバイル/DサービスをL-09Cで) http://blog.goo.ne.jp/root66/e/bacb4c6f1ae1b23d3e317d43818d4fbd こちらのサイトはIIJmioの時の設定なので、 このサイトを元に、http://dream.jp/mb/manual/mnl_portable_02.html このサイトの内容を元にL-09Cの設定を試してみました。 それで、 APN(接続先):static選択で ynmbl.net (ワイ・エヌ・エム・ビー・エル・ドット・エヌ・イー・ティー) ユーザー名:DTI接続ID パスワード:DTI接続IDのパスワード このようにしてみて接続をやってみたのですがうまくいきません。 どなたか、接続できる設定方法ご存じの方いらっしゃいませんでしょうか? どうぞ、ご教授頂きますよう、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224282
noname#224282
回答No.1

ServersMan SIM 3G 100は、3G(FOMA)回線のみのサービスなので、L-09Cでは使えません。 ServersManとかイオンSIMなどの、MVNOサービスのうち「3Gのみ回線」は利用できません。 IIJmioはLTE/3Gサービスで、両方の回線で認識します。 発売当初は3Gのみサービスでも使用出来たんですけど、たぶん3G回線の混雑回避ということでdocomoがネットワーク側で規制したようです。

alpha_diy
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。確かにL09CだとDTIの場合は接続がダメですね。私もIIJmioのSIM持っていたので、そちらでやってみるとOKでした。