• ベストアンサー

教えてください!

KojiSの回答

• KojiS
回答No.2

今買うなら、「BURN-Proof」や「JustLink」のバッファーアンダーランエラー防止機能が付いているかどうかもチェックしましょう。付いていない物を安く売っている店もあるので注意しましょうね。「BURN-Proof」付きは各社から出ています。「JustLink」はリコーのドライブしかなかったと思います。 ちなみに、私はリコーの MP9120Aで、DVD-ROM/CD-R/RWのコンボドライブです。プレクスターの評判が良いみたいですが、私は使ったことがありません。リコーのドライブは「JustLink」の方が私には良く思えたので購入しましたが、実際にどの程度違うかはよくわかりません。 後は、メディアですが、これも評判をチェックしておいた方が良いですよ。人によって好き嫌いはあるようですが、安物はすぐにだめになるようです。(高ければ良いというものでもないでしょうが) 参考 URLにもいろいろ書いてあります。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/5861/,http://www.cdr.ne.jp/