• ベストアンサー

小田和正さんはカストラートですか?

男性の場合、普通声変わりするので、青年に なってから表声で高音は出ないはずですが、 小田さんは裏声を鍛えたヘッドボイスがあんな に美しいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miyu0920
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.1

カストラート? 意味分かってて書いてます? あまりにも馬鹿にしています。 もし、意味も知らずに書いているのであれば、まずご自身で意味を調べてから書いてください。 万が一、意味を知った上で書いてあるのであれば答えは「違います」 因みに小田さんは声変わりはしています(普通に話す言葉は低い声ですので) けれど、声変わりをしていても通常より音域が広かったためかと思われます。

junsuke201206
質問者

お礼

そうですか。有難うございます。

関連するQ&A

  • ヘッドボイス、ミドルボイス

    ヘッドボイス、ミドルボイスは裏声を強化した形、や ミックスボイスや裏声と同意義、とか いろんな意見があります なので仕組みについてはパスします ↑いろんな質問、回答や 本などを読んで学んでいる上です、ご了承ください 結果的には、 地声のような高音が出せればいいのでは? もちろん喉を痛めず、ちゃんとした発声での話 そこで聞きます 1.自分はヘッドボイス、ミドルボイスを使いこなせている!   など、そうゆう人はどういう感触で歌っているのでしょうか? よく聞くのは声門閉鎖、声帯を閉じる(左に同じかな?) ですが、実際にはどうゆう感じなのでしょうか? 2.ヘッドボイス、ミドルボイスは筋肉を鍛えることが必要   その上で出し方をマスターすれば   地声のような高音を出すことが出来る、とよく目にします   どんな練習をすれば鍛えることが出来るのでしょうか? 裏声とミドルボイスで使う筋肉は一緒で 裏声を鍛えるとミドルも強くなる! と、みたことがあります、ほうとうでしょうか? 僕はバラードが好きです、それと同時に高音が大好きです 喉を使って声を張ることで女性の高いほうまでいきます でもコレではバラードは歌えませんし、 喉にも悪いのはわかっているのです ですが、ボイストレーニングに行く時間もなくて それでも本だけでは理解できなくて・・・ 身勝手なのはわかっているのですが教えてほしいです 有名なボイストレーナー、高田三郎氏 彼の歌声を聞いたことがある、という人は教えてほしいです 彼のヘッドボイス、ミドルボイスは実声なのか。 それともやはり彼のように詰まるとこまでいっても ヘッドボイスとミドルボイスは実声とは違うのか とても気になります 最後まで読んでいただいてありがとうございます  

  • 声帯ポリープ?

    男性です。 歌う時、普通の人は高音を出す時裏声に切り替わるらしいですが、僕は殆ど出ません。 裏声を出そうとすると、息が詰まって不発になるか、金属音のような奇声になります。 自転車に乗っている時は何故か出るようになり、hiG(G5)まで出せました。 いつから出なくなったのかは分かりません。 18歳なので、声変わりは完了していると思います。 ミドルボイスではhiE(E5)まで出せます。 裏声を使わない曲であればEvery Little Thing等の女性曲も歌えます(声の質は別として)。 生活にも支障はありません。 声帯ポリープだとしたら、治すには手術しなければいけませんか? そのとも他の病気でしょうか? 治療費に関しても教えて下さい。

  • ミドルからヘッドにかけて

    ミドルボイスとヘッドボイスの感覚的な違い その声の差というかそうゆうものを教えてほしいのですが ミドルボイスはできるのですが どうしてもヘッドボイスまでいけません ヘッドはミドルの延長だからって言う人もいるし ヘッドはミドルと違って裏声に近くなるから 感覚がまた違うっていう人もいるんですが 出せる人はどういった感じで出してるのでしょうか? 裏声から入ったのか 表声から入ったのか そこらへんも教えてほしいです

  • ヘッドボイスについて

    こんにちは。 先日友人とカラオケに行ったとき 友人が私に向かって「お前ヘッドボイスでてんじゃんw」といい 初めてヘッドボイスらしき声がでました。 でも喉の感触としては裏声と同じ喉の開き方です。 違う点は 1.普通の裏声より声量がある。 2.裏声を出しているときは息盛れがしているがヘッドボイスらしきものを出しているときはしていない。 この2つです。 僕の出している声は本当にヘッドボイスなのでしょうか? それとも声量のある裏声なのでしょうか? 自分の勝手な想像の中で膨らんでいたヘッドボイスを出したときの喉の感触と違いすぎて混乱しています。 どうなのでしょう???

  • ホイッスルボイスを出さない方法は?

    高音が好きな男です。 裏声(ヘッドボイスまで)で1オクターブ上のレ(ピアノで言うD5) までは出せるのですが、それ以上出そうとすると、どうしても ホイッスルボイスに変わってしまい、一気に1オクターブ上のラ (ピアノで言うA5)まで上がってしまいます。 ホイッスルボイスに変わらないようにする方法はないのでしょうか。

  • 喉が枯れると高音が出るようになる

    不本意ながらボーカルをやることになり,カラオケに通って練習しているのですが,張り上げ気味の歌い方が癖になっていてヘッドボイスは出るようなのですが,いわゆるミドルボイスというやつができなくて張り上げて歌ってしまいます. しかし,しばらく歌っていると弱いファルセットが出しにくくなる状態になるのですが,この状態になるといつも苦しくて裏返ってしまうような音域でも楽に声が出せるようになり,ヘッドボイスにも楽に繋げられるようになります. これはどういう状態なのでしょうか.喉が少し枯れているような感覚なのですが弱い裏声が出にくい以外には歌うのに支障はない状態です.喉に良くない状態だとは思うのですが,声が出しやすくなるのはなぜでしょうか. また,普段は中~高音(だいたいhiA以下)の音域で裏声を強く出せず張り上げて歌ってしまうので,裏声を強くだす練習方法などあれば教えて下さい 回答よろしくお願いします.

  • スロースターターで困っています

    カラオケですぐにヘッドボイスが出ず悩んでいます。 ネット等で勉強し、約2年ほどかけてようやくヘッドボイスを習得しました。 しかし、いざカラオケとなるとなかなかヘッドボイスが出せず 30分~1時間かけてようやく出るようになります。 2次会等で友人達が初っ端から高音出せているのが羨まし過ぎます(泣) また、ネットを見ても習得者にこのような悩みを抱えているような情報がないのも不思議です。 ウォーミングアップについて様々な情報を基に探求したりもしました。 ・発声練習  ⇒人前では控えたいです ・リップロール、タングトリルで慣らす  ⇒こちらもちょっと人前では・・・ そこで2つ質問があります。 (1)そもそもヘッドボイス(ミドルボイス等)をいきなり出すのは現実的に可能でしょうか? 出せる人は、それなりのウォーミングアップをされているのでしょうか (2)ウォーミングアップが必須の場合、移動時間中(電車の中等)や一次会(居酒屋)で できるウォーミングアップがあれば教えて頂きたいです。 ※参考までに、ヘッドボイスが出るまでの過程を下記に。根本原因があるかもしれませんので。 1.息漏れなし裏声発声(声帯(のど?)がなかなか開いてくれないともどかしい時間帯です) 2.やっと裏声エッジになる(ガラガラし始める) 3.裏声エッジの合間からヘッドボイスが聞こえるようになる 4.高音域のヘッドが安定してくる(中音域はまだ不安定。ガラガラ) 5.中音域も安定してくる ここまででやっと実用的になります よろしくお願い致します。

  • 歌の上達法

    声変わりが終わった16歳♂です。 歌を歌うことがすきなのですが、最近高音が出なくなってきました。 地声が低いのでしょうがないと思っていました。オクターブを下げれば歌えるのですが、なんか悔しくてw とりあえず質問したいことは、 ・高音部の出し方 ・低い裏声の出し方 ・手軽にできるボイトレ です。 お願いします。

  • 男性の歌い方、裏声が出ません…。

    男性の歌い方、裏声が出ません…。 高校三年生です 友達とカラオケいったりするのですがあまり歌が上手くないため楽しくないです とくに裏声が出せないので つらいです。 高音部を出そうとすると地声で裏声のような変な汚い声でだしてしまって全くきれいではないです。 しかも地声か裏声か微妙な汚い声で出していて更に上の音が来た場合裏声が使えないので金切り声になってしまいます…(声になってない) そこで裏声を使おうとしても頭の後ろから出てるフクロウのような声のだ仕方だと地声と同じくらいの音の高さしか出ません。それ以上高い声を出そうとすると声でなく息しかでなくなってしまいます…。 友達はさらっと裏声でlet it go とか歌えちゃって悔しいです。 声変わりしてしまって裏声でが息しかでない場合もう裏声で歌うことはできませんか? またトレーニング方法等有れば教えてください

  • ミドルボイス

    ミドルボイスは裏声を鍛えた声だと友人から聞きました。 そこで、裏声とはどうやって鍛えればいいのでしょうか? 歌を歌うとき、高音の部分を裏声を使って歌っていれば強くなるでしょうか? 回答お願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう