• ベストアンサー

小田和正さんはカストラートですか?

男性の場合、普通声変わりするので、青年に なってから表声で高音は出ないはずですが、 小田さんは裏声を鍛えたヘッドボイスがあんな に美しいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miyu0920
回答No.1

カストラート? 意味分かってて書いてます? あまりにも馬鹿にしています。 もし、意味も知らずに書いているのであれば、まずご自身で意味を調べてから書いてください。 万が一、意味を知った上で書いてあるのであれば答えは「違います」 因みに小田さんは声変わりはしています(普通に話す言葉は低い声ですので) けれど、声変わりをしていても通常より音域が広かったためかと思われます。

junsuke201206
質問者

お礼

そうですか。有難うございます。