-PR-
解決済み

ドラジェって売ってます?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7730
  • 閲覧数1086
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 18% (2/11)

ドラジェ(アーモンドを砂糖でくるんだお菓子)を結婚披露宴の最後に配りたいと思っているのですが、どこかに売っているものなのでしょうか。
やはり、専門の業者に頼まなくてはできないものなのでしょうか。
出来れば安く上げたいので、自分で買ってきて、新居のお知らせとともにセロハンか何かで包みたいのですが、どなたかご存じありませんでしょうか。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

ネット上では、「ル・ア-ヴル」と言うところで買えます。
http://www.rakuten.co.jp/lehavre/373453/
あとは、「Bell Festa」
http://www.bellfesta.com/syohin001.htm
ここは、手作りキットもあります。気持ちを込めるのならば、ここが良いでしょう。
http://www.wedding.ne.jp/dragees/dragees_1.html
「CGREK」ここも、ラッピングキットがあります。
http://cgrek.rocketbeach.net/mall/dragee/

国立の大学通りにある。名前は忘れましたが、小さなケーキ屋さんに、
友人が、やはり同じように配りたいと注文した事がありました。
気になったら、散歩がてら探してみては如何でしょう。
お近くの評判の良いケーキ屋さんに問い合わせをしてみると、結構オーダーを受けてくれるところもあると思います。
それでは、yodaでした。

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 52% (143/270)

 もし東京近辺にお住まいでしたら、銀座のプランタンデパートの地下食品売場をおたずね下さい。ドラジェが大袋入りでとっても安く購入できますよ。
お礼コメント
193

お礼率 18% (2/11)

ありがとうございます。
インターネットで見たものの、
やっぱり高かったので、銀座行って見てみます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆どこにお住まいかわかりませんので、通信販売のページを一つさがしてみました。(↓参考URL)
ごらんになってみてください。
お礼コメント
193

お礼率 18% (2/11)

すいません。
場所も指定すべきだったですね。
以後気をつけます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 37% (792/2105)

デパートのお菓子やさんなどで購入できることが多いと思います。
私は横浜で結婚式を挙げましたが 引き出物を始め ドラジェも全て自前で用意しましたが デパートの地下街などで全て揃えました。
 # レストランウェディングだったので会場では準備してもらえないのです。

ただ、私はドラジェ自体はあまり好物ではなかったので
バレンタインなどでよく売られている2個くらいのチョコレートが入った小さいお菓子をラッピングして配りました。

ただ、会場によっては持ち込み量で帰って高くつくことも在るので事前に確認が必要かもしれませんね。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 35% (14/39)

デパートではよく売っていますよ。私も何度か買ったことがあります。5×10センチくらいの箱に入って150円位だったと思うので、何箱か買ってもそんなにたいした金額じゃないので、デパートで買うことをお薦めします。色は薄ピンク、水色、薄黄色、白が入っていますよ。
また、すっごくきれいなレースの袋などで包んだ、少し値段のよいものは以下のURLを見ると載っていますよ。もし自分で買う場合も、ラッピングなどを参考にしてみるのもいいですよ!
  • 回答No.7

大阪にお住まいなら、松屋町筋の、お菓子の問屋さんで見たことがあります。
 大袋に入って1000円ぐらいだったかと・・・
ついでに、いろいろ見て歩いて見たら。。。
たぶん、式で使えそうな物が、色々安く見つかると思います。
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 16% (11/67)

売っているのを見たことがありますが意外とデパートなどで問い合わせると早くにわかるかも。
それよりも安くあげたいのなら
ウエディング系?のお料理本などに作り方が載っていたりするのでは?多分作り方は簡単はずです。
せっかくのウエディング、自分でも心に残るモノをお返しするのもいいかも(^ー^)
・・・あまり参考になりませんでした(ごめんなさい)
  • 回答No.8
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/2)

邪道かもしれませんが、不二家のペコチャン、ポコ君の記念日「ハッピーウェディング」のセットもドラジェだった気がします。これにはぺコちゃん達が着物スタイルとウェディングスタイルのペアで入っていてかわいかったです!
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
結婚について悩んでいる人にあなたの体験を伝えてみませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ