サイトの作りを診断してくれる会社について

はじめまして。 あるショッピングモールに出店しているものです。 もう出店して約2年になります。 アパレル関連のお店な...

dolphin1016 さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2012/10/03 15:17
  • 回答No.1
  • ベストアンサー
dolphin1016

最近まで表示されていたのに、いま表示されないというのは、ここ2カ月以内に検索エンジンが実施した不正対策(Pandaアップデートと呼びます)による影響ではないかと推察されます。

被リンクを購入した覚えはございませんでしょうか。

基本的なHTMLの作り方をみてくれる会社はいくつかありますが、まずはご自身でSEO施策についての知識をつけられることをお勧めします。そうすれば、へんな業者にひっかかることはないでしょうし。

SEOに関する書籍が多数発売されていますし、ネットにも無料のマュニアルがあります。
補足コメント
nats32323

お礼率 15% (14/89)

ありがとうございます!

不正対策(Pandaアップデートと呼びます)ですか…
被リンクなどは一切購入しておりませんし、SEO業者にも頼んだこともありません。

ただ、WEB制作会社がページを作成してくださる際に
SEO的に強くなるようにいくつか仕掛けをしてくださっているようです。

確か、たとえばあるページの「食品」というバナー(画像)の下に「食品」というテキストが隠れている
といった構造はスパムと判断されるんでしょうか?

いわゆる表からみればバナーしか見えないが実はその下にはテキストがあるといった構造です。

背景色と同じテキストで文字を書くと隠れテキストとしてスパムと判断されるんですよね??

ページを作っていただいた際にはそのような構造はOKだということでそういう風に作って
いただいたんです。
でもそういうものが引っかかるようになった可能性もあるということでしょうか?

全く無知識で申し訳ないですがご存知でしたら教えてください(>_<)
投稿日時:2012/10/03 16:48
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。