• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

NHK教育ワンワンの中身は?

子供が見ている2chの朝の子供番組。ワンワンのキャラクターが大人でも楽しく気になります。あの中身をやっている役者名を知りたいのですがご存知の方よろしくお願いします。それからもうひとつ気になるのが、普通気ぐるみの中身の人と声は別ですよね。でもあのワンワンの身のこなしと声がぴったり合っているのがどうも、気ぐるみの中身の人がしゃべっているようにしか思えないのです。そうなのでしょうか?関係者の方、本当にご存知の方、是非教えてください!よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数3519
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ワンワンの中の人は「チョーさん」です。50代のベテランの声優さんです。 そしてお察しの通り、ワンワンに関しては、中に入ったチョーさんが演技も声もやっているんです。着ぐるみで演技しつつしゃべっているのです! これは子どもを持つお母さんの間では常識といっていいぐらいのことなので、「関係者」じゃなくても知っている人は多いですよ。 演技と声が別撮りでないため、ワンワンはアドリブも多く、質問者さんもお気づきのとおり、演技としゃべりがぴったりと合っていますね。 重い着ぐるみを着ながらしゃべるのはとても大変なのですが、番組が始まった時にチョーさんがどうしてもやりたいと志願して、この形になったそうです。 着ぐるみを着ての演技をこなすために、チョーさんは50代の今でも毎日10キロのジョギングをして体力を保っているそうです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難う御座います! これですっきりしました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

うちの孫娘がまだ1歳の時、初めてしゃべったのがあれ見てワンワン。赤ん坊にはよほど魅力的なキャラクターらしい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)

 ナカノヒトナドイナイ。  チョーさんですよ。ご本人がされています。やはりずれなどが気になるのでご本人がされているとのこと。  http://ameblo.jp/chosans/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!