里帰りする時の手土産の事

家庭によって違いがあるので意見を聞かせてください。 結婚し、私(嫁)の実家に夫婦で里帰りする際、手土産を用意すると思い...

E-1077 さんからの 回答

• 2012/10/03 13:23
  • 回答No.2
E-1077

姑は「嫁を貰ったのだから、仮にも親戚となった以上、自分の心遣いだから」という理論だと思います。
決してあなた方夫婦の為に手土産を準備してあげているわけではないのですよ。
 ついでに持って行って・・・・それからよろしくと言っておいてねと・・・言われませんか?

これはお歳暮やお中元とは別です。

一生夫婦である限りお互いの親戚関係は続くので、考え直した方が賢明かと・・・・。
お礼コメント
k07140216

お礼率 78% (428/545)

いえ、手土産用意したからね、と言われました。。。
投稿日時:2012/10/03 13:27
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。