• ベストアンサー

迷惑メール

迷惑メールが4,5社から 多く来て、迷惑メールフォルダーに 入れて 削除していますが、 全部STOPする為には メールアドレス変更しか 無いのでしょうか、済みませんが教えて下さい。

• k-shi
  • お礼率91% (279/304)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-FB-14
回答No.5

小生のプロバイダーはK○DIです。 先日小生も迷惑メール1日に100通くらい来てえらい目にあいました。 プロバイダーのカスタマーセンターに電話して相談したところ、迷惑メール対策で処理が出来ました。 それで一発で迷惑メールが止まりました。 結果プロバイダーのカスタマーセンターに相談することをお勧めします。

k-shi
質問者

お礼

有難うございました。プララのHPから 迷惑メール 除去の手配を致しました。 教えて頂き 助かりました。

その他の回答 (4)

• jn5pvrgh
回答No.4

私も毎日数十通の迷惑メールが届きます。 うっとおしいです。 以前はこんなにはこなかったのですが メールソフトは、Thunderbird(フリーソフト)です。 迷惑メールフォルダやゴミ箱へ自動移動させていますが アドレスの変更も考えましたが 変えると既存のアドレスで登録している全ての諸々への 関係各位やユーザー登録などへの 変更通知をしなければなりません 多いので結構大変です。 それと、アドレスを変更しても すぐには、迷惑メールは来ませんが 時間が経てば、いずれ届きます (巡回ロボット)などのプログラムで‥ 一度アドレスが分かってしまうと 関連の迷惑メール送信者へアドレスが回り 又は売買されて‥ そうなると、どんどん届くようになります。 そこで、私の場合はプロバイダーがOCNなので OCNメール(Webメール)有料で処理することにしました。 「MEIWAKU」と表示されたメールが、来るわ来るわ 一様ざっとタイトル名など確認しますが(迷惑でない必要なメールが) 迷惑メールと誤認されていないか、しかし精度は良いようです。 その後、メールソフトの「Thunderbird」には迷惑メールは 一件も来ないようになりました。

k-shi
質問者

お礼

有難うございました。 一応 ぷららのHPから 処理手続きをしましたが、 まだ来ています。 色々教えて頂き 有難うございました。

• narashingo
回答No.3

受信されているのは、メールソフトですか? webメールですか? それによっては、メッセージルールを使って受信しない方法や、受信しても迷惑メールフォルダに入ったメールを短時間で自動削除できる方法もあります。 4,5社とありますが、これは、これらの社の差出人アドレスのドメインは同じものが4、5つあるということですか? その場合は、POPアカウントであれば、差出人のアドレスに含まれる「特定の文字列」を条件にした「サーバーから削除する」処理のルール適用で、受信しないで、サーバーからも自動削除することも可能です。 なお、迷惑メールが来るようになった経緯は不明ですが、アドレス変更した後に、同じような状況にならない自信がおありであれば、アドレスの変更もよいでしょうね。

k-shi
質問者

お礼

有難うございました。 プロバイダーのぷららHPで 削除して貰う様 手配しました。 お忙しい中お手数おかけしました。

• O-Gon
回答No.2

受け取り拒否すればいいです。 メールアドレスを迷惑メールで受け取り拒否リストに設定できるはずですよ。

k-shi
質問者

お礼

受け取り拒否はしてるんですが、すごい量の迷惑メールを 前に疲れました。 ぷららの HPへ 削除手配しましたので、なんとか なりそうです。 有難うございました。

• RTO
回答No.1

発信されるのを止めることはできませんので アドレスを変えるのが一番確実な方法です Gmailのようなサービスで振り分けてしまう方法もありますが ゴミはゴミとして残ります

k-shi
質問者

お礼

有難うございました。 取りあえず ぷららへ 削除依頼しましたので、様子をみます。 お世話になり有難うございました。