浮気をされる理由とサレ妻の心境

このQ&Aのポイント
  • 主人の浮気が発覚してから1年が経過しようとしています。浮気をする、されるのは片方だけに原因があるわけではない。必ず、双方に原因がある。浮気をされたほうは被害者意識を持たず自分にも原因があったのだと思わないといけない。そうしないと、修復はできない。
  • 主人は私に原因はないと言い張ります。「単純に、浮気というものがどういうものか知りたかった」と。それでも、そういうことに興味を持つあたり何か原因はあったんじゃないか、考えてみてほしいと言うと「そんなに理由が欲しければ適当に作ってやろうか」と言われました。
  • それでも私に原因があると考えないといけないのでしょうか。あれこれ考えて、これが原因なのかと主人に問うと当然ながらそうじゃない、そんなに理由が欲しいのかと不機嫌になられます。いちいち主人に言う私もいけないのかもしれませんがそれでもこれから、あれかもしれない、これかもしれないと考えながら頑張り続けないといけないのがサレ妻のすべきことなのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気をされる理由

主人の浮気が発覚してから1年が経過しようとしています。 浮気をする、されるのは 片方だけに原因があるわけではない。 必ず、双方に原因がある。 浮気をされたほうは被害者意識を持たず 自分にも原因があったのだと思わないといけない。 そうしないと、修復はできない。 そういう内容をネットで見ました。 主人は私に原因はないと言い張ります。 「単純に、浮気というものがどういうものか知りたかった」と。 それでも、そういうことに興味を持つあたり 何か原因はあったんじゃないか、考えてみてほしいと言うと 「そんなに理由が欲しければ適当に作ってやろうか」と言われました。 それでも私に原因があると考えないといけないのでしょうか。 あれこれ考えて、これが原因なのかと主人に問うと 当然ながらそうじゃない、そんなに理由が欲しいのかと 不機嫌になられます。 いちいち主人に言う私もいけないのかもしれませんが それでもこれから、あれかもしれない、これかもしれないと考えながら 頑張り続けないといけないのがサレ妻のすべきことなのでしょうか。 それなりに10年頑張って家庭を築き上げてきて 「浮気をしてみたかった」という理由で浮気をされるのは 私にどんな原因があったからなのでしょうか。 私に原因はない、原因も探るな、そんなに理由が欲しいのかと言われると もう私は何もできなくなってしまいます。 とにかく浮気のことを忘れて、明るく楽しく振舞っていればいいのでしょうか。 でも、この10年明るく楽しく過ごして浮気されたのです。 もう何をしたら浮気されなくて済むのかわからなくなりました。 主人が信用できません。 気を紛らわせるために仕事がしたかったけど、 子どもに障害があり、療育を優先させたいので あと数年は仕事できそうにありません。 保育園なども問い合わせましたが、集団で生活できない子は 受け入れられないと言われてしまいました。 (障害児枠が少ないそうです) 子どもたちがいるから、そんなことできないけど もう消えたい。死にたいくらいです。 ちなみにここでカウンセリングのアドバイスをいただいたので 通ってみましたが私にはあわなかったようです。 ただ話を聞くだけで、高額のお金を取られているだけのように思えました。

noname#181707
noname#181707

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.20

何か良い区切りのつけ方が見つかるといいですね。 いずれにしても、いつまでも原因を探り続けるよりは建設的ですよ。

noname#181707
質問者

お礼

そうですね。 そんな気がしてきました。 ありがとうございます。

その他の回答 (19)

回答No.19

NO.13です。 慰謝料は相手女性からもらいました。微々たる金額ですが。 ダンナさんからは慰謝料は取ってないですが、私は結婚してから(まだ結婚期間は短いですが)旅行も連れて行ってもらってないし、去年は誕生日のプレゼントもなく(誕生日は流産手術で入院中)・・・なのに相手女性とは旅行にも行き、プレゼントもして(誕生日じゃなくてもですよ!)、それを責めました。 それから旅行とかプレゼントとか、あとは家事のちょっとした手伝いとか、そういうことで償ってもらってます。 相手女性の立場なら、男はそれで許されるのか?と頭にくるかもしれませんが、これがいつまで続くかわからないうえに、まだ許してもらってないのだから、どちらの償いがラクかは人それぞれです。

noname#181707
質問者

お礼

何度も回答いただきすみません。 相手女性から貰ったのですね。 私もせめて、内容証明だけでも送れたらよかったと思っています。 できないんです、どこの誰だかわからないので。 探偵に調べてもらってもダメでしたし。 本当にいいとこ取られて逃げられてしまいました。 ダラダラといつ気持ちが癒えるのかわからない状態で 何十年と不安定な日々を過ごすよりは、 そういう形で無理矢理でも区切りをつけたほうが 私には合っているような気がしてきました。 旦那からは慰謝料は取れないけれど (厳密には取れますが結局は家の中で  お金が動いただけのことですので) 何かの形で区切りをつける方法を考えたいと思います。 主人も、ダラダラうだうだ言われるよりは いいんじゃないかと思います。

  • ni_si_ki
  • ベストアンサー率19% (302/1586)
回答No.18

私には結婚を意識した彼氏がいました。 具体的な話を進めていくうちに、彼に借金があることが分りました。 随分と悩みました。 私も働いているし、また返せない額ではなかったからです。 でもね、彼はちっとも悪びれてないんですよ。 それどころかまだ一攫千金を狙っているんです。 「たまたま運が悪かっただけで次は絶対に当てる」 あの時の彼の自信に満ち溢れた顔を見て、私はなんて馬鹿な人なんだと呆れ果てました。 浮気もギャンブルも判断力の欠如から引き起こされるものなんですよ。 簡単に予測出来ることなのに分らろうともしない。 他人に対する思いやりがない。 危機意識のなさは致命的です。 こんなんでよくもまあ仕事が出来るもんだと思います。 でも本人は、俺って勇気あるだろ?とか俺ってチャレンジ精神旺盛なんだ、とか肯定的に思っているんですよ。 馬鹿につける薬はないですね。 これは本人にしか背負えない問題なんです。 私も最後は手放しました。 私がなんとか彼を変えてみようと思うこと事態、間違っていたと、借金が発覚してから2年経ってようやく気付いたんです。 あなたにも心が軽くなれる日が訪れますように。

noname#181707
質問者

お礼

そういえば 「私は一度もあんな高級な店に連れて行ってもらったことないのに  なんであんな女を連れて行ったんだ、  それほどあの女がよかったのか」と聞いたら 「どうせ(金を出す)なら俺もうまいものが食いたかったから」 そう言ってました。 それと、女と肉体関係を持ったことについて 「妻(私)は結婚して子どもも産んで充実した主婦生活を  送っているのに、この女は  旦那に相手にされなくて(車のことばっかりだそうです)  子どももいなくて、スナックでバイトとかして  なんだかかわいそうになった」とか言ってました。 それが肉体関係を結んだ=私を裏切った理由かぁ、と思ったら 呆れたというか、気が遠くなったというか・・・ 主人を変えようとは思っていなかったのですが、 私の気持ちを理解して欲しいということ自体、主人を変えようということであり それは無理なのかなという気がしてきました。

回答No.17

NO.13です。 執着とおっしゃってますが、何に対する執着ですか? 普通は、好きだから執着するですが、好きではないなら今の生活(生活レベル)への執着でしょうか? 好きだから執着するのであれば、修復に向けてとことん話し合うなり時間を置くなりすればいい。 離婚したいけど生活レベルを維持したいのなら、ご主人に責任があっての離婚なので(離婚理由を浮気とすればいい)慰謝料なり養育費なりもらえばいい。 この場合、相手女性からも慰謝料をもらえばいい。離婚しなくても、相手女性から慰謝料は取れますが。 私だって賢くはないですよ。本当に今でも相手女性に制裁を!とか思いますもん。会社にばらしてやろうとか、親や友達にばらしてやろうとか・・・。慰謝料をもらったので、今さら手出しできなくなっただけです。自分がこうなるのはわかっていたので、自制のためにも無理やりお金で解決したのですが。 それとも実は何の手も打つつもりはなく、いつまでもウダウダ言っていたいだけなのでしょうか? その執着が何かわかれば、打つ手はあると思いますけどね・・・。

noname#181707
質問者

お礼

好きという執着というよりは 自分がどれだけ人を傷つけたのかわからせたい、というのと 別れてこの男を他の女と幸せにしてなるものか、という気持ちでしょうか。 主人も面倒くさい女と結婚したものですね。 自分で自分が笑えます。 ちなみに相手女性は逃げられたので 慰謝料を取りたくても取れないのです。 名前も住所もわかりません。 唯一わかるのは携帯電話の番号で、 探偵を使ったのですが主人といるときは 偽名を使っていたようで判明しませんでした。 なので取りたくても取れないのです。 慰謝料をもらったので、とのことですが それはご主人からですか。 それとも相手の女性ですか? 何の手も打つつもりはないというか 何の手も打てない、というのが正直なところです。 何の手も打てなくてウダウダ言うしか やることがない状態です。

noname#163522
noname#163522
回答No.16

男友達が家庭に不満はないけど周りに浮気してる友達とかいると 自分もしてみたいと思うそうです。 皆さんへのレス読んで旦那さんは確信犯かなと思いました。 浮気は悪い事だと思うが興味がある。妻は子どものこともあるから 浮気しても離婚はしないだろう。浮気しても家庭に戻れるから1度 してみようそんな感じですね。そして、そんな時にたまたま相手が 見つかった。 結局、修復するならされた側がした側の何倍も我慢しなくてはなら ないんです。だから、された側にも原因を作らないと修復はうまく いかないからあなたにも原因があると言うのではないでしょうか? 浮気相手にはいいとこしかみせたくないから誕生日に奮発するん です。たぶん、そんなドラマみたいな事してる自分に酔うんでしょうね。 あまりご自分責めないでください。浮気はする方が悪いんです。 うちの場合、浮気したら離婚。修復はありえないし、お互い家庭に もどれる精神力がないので浮気はできないねと話してます。

noname#181707
質問者

お礼

私も浮気したら離婚。 そう思っていました。 浮気に悩む友人(子どもなし)にも、そう言ってました。 しかし実際にはどれだけ難しいかもわかりました。 上の子1人だけだったら私だけでもなんとかなるのですが 下の子が障害があるために身動きが取れない状態です。 主人が死んだりしたら、それこそ 療育云々の前に明日食べる食事のお金のことを 先に考えないといけないので、何が何でも働くと思います。 下の子には療育をさせてあげられなくて申し訳ないですが・・・ 今は主人の稼ぎがあるから、療育も受けさせてあげられるし こんな贅沢なことで悩んでいられるんだと思います。 今の生活が保たれているからこんなことで悩んでいられる。 時間のあるときに、ネットで悩みが相談できる。 そういう意味では、主人に感謝しなければいけないんだと思います。 でも一方で、そこまで自分を追い込んでしまえば そういうくだらないことにとらわれないで生きていけるのかも、と 思ったりもします。 しかしそれでは上の子は傷つけるし、下の子は十分な療育が受けられない。 私が今の場所で働きながら2人の子を育てるのは不可能に近いので実家に帰って働いて・・・となると、過疎地なので療育はほとんど受けられません。 だったらグチャグチャ言うな、と言われそうですが 言ってるのはここと、私の心の中なんです。 それもいけないんでしょうかね。

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8514/19356)
回答No.15

旦那さんは、単に「刺激が欲しかっただけ」なんでしょう。 ぶっちゃけて言えば「妻相手では刺激が無くてつまらなかっただけ」です。 10年も夫婦をやってりゃ「毎日が刺激的」なんて事は絶対に無いので、どうしようもないです。 >それでも、そういうことに興味を持つあたり >何か原因はあったんじゃないか、考えてみてほしいと言うと 「旦那の言う事に納得しようとせずに根掘り葉掘りいつまでも言い続けるウザい妻」に見えます。旦那さんの目から見ると。 そういう所も「浮気される原因」になったかもしれません。 なお「どっちが悪い」と「どっちに原因があるか」は「まったく別の話」なので、勘違いしないように。「どっちにどういう原因があるか」ってのを話してる時に「旦那が99%悪い」とか言われても「論点はそこじゃない」としか言えませんよね? >でも、この10年明るく楽しく過ごして浮気されたのです。 >もう何をしたら浮気されなくて済むのかわからなくなりました。 何をしても、何もしなくても、浮気される時は浮気されます。浮気に理由なんか要りませんし、原因もクソもありません。 無いモノを「どこだどこだ?どこに原因がある?」などと探し回っても、精神が疲弊するだけです。 >主人が信用できません。 浮気される前から、深層心理で「この男は信用できない」ってのがあったのでは?貴方自身が気が付いてない深い所で。 信用しないなら、いや、信用できないなら、もう、旦那の事は「世間体を保つだけに居る、収入を得るためだけに居る存在。家庭から居なくならない限り、何をしても良い」と割り切ってしまいましょう。世の中の中高年の夫婦のオバさん達がそうしているように。 貴方の場合、そう割り切るのが、人よりちょっと早くなるだけです。

noname#181707
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.14

「不倫」と「イジメ」、若しくは「不倫」と「犯罪」を入れ替えて考えてみてください。 イジメに関して、よくしたり顔で「イジメはいじめられる方にも原因がある」という事を言う人がいます。 確かに多少原因があるのかもしれませんが、「イジメた側」と「イジメられた側」のどちらが悪いと思いますか? 圧倒的に、99%、「イジメた側」が悪いのです。 犯罪に関して、「犯罪をされる側にも責任がある」と言う人がたまにいます。 「犯罪をした側」と「犯罪をされた側」のどちらが悪いと思いますか? 99.999999999%「犯罪をした側」が悪いのです。 残りの0.0000000001%は「犯罪された側にも隙があった」というだけです。 不倫に関しては、「不倫された方にも原因がある」という人が、割と沢山います。 そして、あなたのように「不倫された側」なのに反省する人も割と沢山います。 ハッキリ言って、とんでもなくバカバカしい話です。 確かに、不倫された側にも、ほんの少しぐらいは原因があるかもしれません それでも、圧倒的に「不倫した側」が悪いのです。 問答無用で「不倫した側」が悪いのです。 「不倫された側」が反省したり、悩んだりする必要は、これっぽっちも無いのです。 男が不倫する理由は、たった1つです。 「妻以外で、無料でSEXさせてくれる相手がいた」 これだけです。 単純に性欲を満たしてくれる相手がいただけです。 ものすご~くシンプルです。 あなたは全く関係ありません。 断言します。 性欲だけです。 だから、いくら悩んでも無駄なので、開き直りましょう!

noname#181707
質問者

お礼

妻以外で、無料でセックスさせてくれる相手に 妻は一度も連れて行ったことがなかった 高級な店に行って誕生日を祝い、朝までホテルで 過ごせるのでしょうか。 だとしたら、主人は恐ろしい男ですね・・・。 何か改めて考えたら、 主人が本当に恐ろしい男に思えてきました。

回答No.13

うちも同じような感じです。結婚歴はまだ浅いですが、10年付き合って、浮気発覚からはもうすぐちょうど1年です。 浮気のことはなしにはできないし、ときどきチクチク言ってますが、今でも仲良くやってますよ。 うちのダンナさんの浮気した理由も同じようなものです。私に原因はないと言いました。 はじめは私も納得できませんでしたが、要はその程度だから浮気で、本気にはならなかったのです。 どんなに聞いても同じ理由を繰り返すだけでしたよ。そんな時に原因を掘り下げても、ご主人は「答えてるのに、これ以上何を知りたいの?」と思うだけですよ。 奥さんに何か不満があったとしても、それは浮気する理由にはならないと思います。 でも浮気発覚後の奥さん奥さんの態度に嫌気がさして、離婚問題に発展する可能性もあり、その場合は奥さんにも離婚の原因があると思われるのではないでしょうか? でも浮気のことは私もまだまだふっきれないので、時々ダンナさんが怒りださない程度に話に出します。原因は探りません。 ダンナさんにとって本当に居心地が悪い女になるからです。 今の状態は決して良い状態ではないでの、まずは原因を探るのをやめてみては?今もご主人は浮気してるのではないでしょ? 私もされた側なので人のことは言えないですが、辛かったけど、過去のことばかり言っても先には進まないから前を向こうと考えましょうよ。 「自分が辛い」ことばかり考えず、「ご主人が好きか?」考えてますか? 私は浮気のことは嫌だし辛いし、相手の女性も今でもメチャクチャにしてやりたいと思うけど、ダンナさんのことは好きなので、いがみあっている状況が嫌になりました。自然と浮気の話も減りました。 こどもさんのためにも、あなたが前向きに明るくなれますように。

noname#181707
質問者

お礼

ありがとうございます。 きっと、賢い女性はあなたのような人のことを言うのだろうと本気で思います。 私もそのようにできれば、きっと今のような状態にはならなかっただろう、とも。 >でも浮気発覚後の奥さん奥さんの態度に嫌気がさして、離婚問題に発展する可能性もあり、その場合は奥さんにも離婚の原因があると思われるのではないでしょうか? それは十分にありえると思います。 そしてそうなったら、私にも原因はある(浮気の原因じゃなくて離婚の原因)と思うというかそれは当然のことと思います。 主人が好きか。 実は好きじゃなくて、ただの執着になっているんじゃないかと思います。 そういう意味では、本当に離婚したほうがお互い幸せになれるんじゃないかと考えることもあります。 でも、私が毎日はらわたが煮えくりかえるような思いでいるのに、主人も女も何一つ生活が変わらず(主人は私のおかげで大変な思いをしていますが)、外でヘラヘラしているのかと思うと2人とも刺し殺してやりたいと思ってしまうのです。 子どもいるから殺さないんだ、 子どもがいるからとりあえず今日も生きている、 そんな感じです。 しかしそんなことを主人に言えば、うんざりするでしょうね。 私は性格が捻じ曲がっているところがあり、それは自分も自覚しているので 自分の気が済まないと前に進めないんだと思います。 きっと馬鹿だなーって思うでしょうね(笑) その通りなんですけど。 でも、前向きに頑張っていらっしゃるあなたのことは 素敵だし羨ましく思います。 ただ不思議と私も前向きになりたいという気持ちがないのです。 私おかしいみたいですね。

noname#177221
noname#177221
回答No.12

再々度です。 僕の書き方が悪かったですね。 あなたが放棄したという方向にも読み取れる事はわかりました。 僕は、旦那に家庭を放棄されているじゃないですかと言いたかったのです。 浮気が許せないから反省しようと思っても、遅いんですよ。 今は痩せてますって言っても、旦那に放棄されてやむ終えずでしぃ? いつも自分が一番。 10周年旅行は、浮気をしていたことの罪悪感からですね。 あなたは旦那からは愛情いっぱい受けて、自分だけが幸せでいたんですよ。 旦那は別にあなたとは幸せばかりじゃなかった。 そんな嫁を一番だと思えない旦那を、僕は理解します。

noname#181707
質問者

お礼

ということは、妻がなかなか痩せないのなら 家庭生活を放棄されても当然、ということなのですね。 私は確かに愛情をたくさん受けていましたが それが当然とは思っていませんでしたし、私は私なりに愛情を持って毎日を接していました。 でもそれは主人にとって欲しい幸せ、愛情ではなかったということでしょうか。 ちょっとそのへん主人に聞いてみます。

noname#177221
noname#177221
回答No.11

他の方へのお礼等を拝見して、再度です。 やはり、あなたは努力されていないじゃないですか。 何度も家庭を放棄されているじゃないですか。 いつも自分が正しかったと思っているじゃないですか。 そんな居心地の悪い嫁さんの所に、僕も帰りたくないですよ。

noname#181707
質問者

お礼

すみません、私のお礼のどこをご覧になって 「何度も家庭を放棄されている」とおっしゃっているのでしょうか。 私は家庭を放棄していません。 家庭生活を放棄していた過去があるのは主人のほうです。 痩せないという理由で放棄されましたがその後私はちゃんと痩せています。

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.10

あなたは、なぜ夫が浮気をしたのか、その理由が知りたいだけですよね。 今回のケースは、ほんとにあなたには問題がないんじゃないですか? じゃあ、なんでってなるんですが・・・。 言葉では言い表しにくいのですが、けっこん10年でしょ? 自分も結婚10年です。 別に何の不満があるわけでもありません。 妻との関係もおかしくもありません。 でも、何か物足りないっていうかね。 二人の関係が色あせてくるっていうか。 ドキドキときめかないっていうか。 それは、当たり前のことであり、誰が悪いってことじゃないんです。 それもわかってるんです。 でも、ときめきたいっていうか。 ドキドキしたいっていうか、そんな気持ちあるんですよ。 自分も浮気していいなら、してみたいです。 そういう気持ちを満たしたい。 多分、しないと思いますが。 中年の危機っていうんですけど、そういう時期があるらしいです。 ミッドライフクライシスともいうんですけど、ネットで調べてみてください。 その辺を掘り下げていくと、旦那さんの浮気した 原因がなんとなく見えてくるかもしれませんよ。

noname#181707
質問者

お礼

よくある話、ということになるのでしょうか。 ほかの方からも 「このへんで矛を収めないと」と言われます。 その通りだと思います。 「ならそうしろよ」と言われると思いますが 10年のあいだにいろいろあっただけに 矛を収めることができないのです。 潰れるものなら潰れてしまいたいです。(私が)

関連するQ&A

  • 浮気している主人の車にgpsを設置したいです

    長文ですいません 主人と離婚したいです 子供に障害があり分からないと思っているのか馬鹿だとかいらいらすると怒鳴りちらし一切の子育てを放棄して私には全てが間違いだった子供等欲しくなかったと毎日怒鳴りちらします 主人には浮気相手がおり妊娠したようです 健常な子供が出来ると喜んでいます 有利に離婚したいです まともに生活費も入れずキャッシングで借金を重ねています 私は生活と旦那の機嫌が悪くならない為仕事にでて毎日いっぱいいっぱいで子供の療育もちゃんとしてこなかった事後悔してます 今までは夜中に療育のテキストで勉強し仕事の合間に図書館に通い旦那の為に家事をしてきました でも今からはすべて子供に注ぎたいんです 確実に浮気の証拠を得る為に車に携帯のgpsとレコーダーを設置したいです 詳しい方教えて下さい 車種はスズキのエブリイです 旦那は仕事用に使っています 神経質で車中は整理整頓されています 私は車を運転できません どうか車に詳しい方よろしくお願いします

  • 浮気相手の弁護士から理由を聞かれています。

    浮気相手の弁護士から、離婚の本当の原因について聞かれています。 私は約6年間の婚姻生活のち1年前に離婚が成立しました、前の主人によると、離婚の直接的な原因は私の浮気だといい、協議離婚しました。私が離婚した原因は、主人の過去の浮気(約4年ほど前)、性格の不一致、長期間にわたる主人の性的交渉の拒否が原因なのですが、常づね離婚したいと思っていたので私はすんなり離婚に応じました。 私は慰謝料請求されずに離婚したのですが、浮気相手に慰謝料請求が来ました。浮気相手とはもう離婚後にはまったく会っていませんし今後関わりを持つつもりもありません。 主人には、まだ慰謝料請求されてないので下手に刺激したくありません。浮気相手をとくに助けたいとは思わないですけど、離婚の原因は、私は浮気だけではないと思っています。 浮気相手の弁護士に、そのことを聞かれても私の立場の離婚理由をあえていわない方がいいでしょうか? 私の証言が今後慰謝料請求になって私のほうに不利になったりしないでしょうか?私は浮気は認めていません。でも浮気相手は認めるつもりです。 裁判になって、直接裁判官から聞かれるまでは、私は両方の弁護士に問われても拒否したほうがいいでしょうか? ちなみに元主人は不貞の証拠を押さえています。 どうするのがベストかわかりません。どうぞよろしくお願いします。 すみません、今日のお昼に質門したnyao111です。 どうしても手違いでログインできなかったので違うアドレス名でアクセスさせていただきました。

  • 主人の浮気、問い詰めるべき?

    主人が浮気をしているみたいです。 結婚10年、小学校低学年の子どももいます。 特に主人の態度に変わったところもなく、浮気などはまったく考えたこともない毎日でした。 突然、主人から”キスができなくて残念だった”という内容のメールが届きました。 普段、こんな内容のメールのやり取りはまったくありません。 メールが届いた時間も不自然、出かけていく主人を見送った直後です。 家を出てすぐに送ったということでしょう。 考えれば、送信先を間違えたってことになるのでしょうね。 前日は仕事という理由で帰宅時間が遅かったです。 その相手に宛てたものなのかな?とかんぐってしまいます。 このメールに関して、私の方からはまだ何も聞いていません。 宛先違いに気付けば、主人も警戒はしていると思います。 無理はありますが、私に宛てたと言いいきられてしまえばそれまでです。 証拠らしいことはこれだけなのですが、思い返せば怪しいことはたくさんあります。 携帯の料金が最近はとて上がっていること。 携帯にロックがかかっていること。 週末は仕事でなにかと遅くなることが多いこと。 休日も、理由をつけては出かけていくこと。 外出が多いことは気にはなっていたのですが、メールで決定的になったのかなとみじめな気持ちになります。 突然のことに動揺して、浮気を調べる方法を考えたり、興信所を調べたり。。 1人家にいると涙がでてきます。 私に対しての態度はまったく変わってないと思います。 何よりも子どものことは本当に大切にしてくれています。 単なる浮気、と心にしまっておくほうがいいのでしょうか? 浮気の疑惑を確定にして、問い詰めるのが正しいのでしょうか? 問い詰めて、浮気をしたのは私にも原因がある! なんて逆切れされたら、修復不可能にたってしまいそうで怖いです。 ネットで見ると浮気=離婚と簡単に結びついてしまっていて、 離婚したいなんて気持ちはまったくありません。 他に愛する人ができたとして、男性は結婚生活を続けていけるのでしょうか? 離婚を言い渡されて、子どももとられて、、 なんてことにならないように証拠は集めようと考えています。 その反面、余計に亀裂が深くなるのではと証拠探しが正しいのかも疑問です。 私の知らない浮気の現実がはっきりして、 自分の気持ちが耐えられるのかもどうなのか自信がありません。 みなさんはどう思いますか? せめて浮気相手との関係をやめてもらうようないい方法はないでしょうか?

  • 子供を諦めること 浮気を許すこと

    初めて質問させていただきます。 長文です。 私は33歳、結婚10年目で子供はおりません。主人は39歳会社員です。 私は20代後半で体調を崩し仕事を辞めてから、専業主婦です。 体調がよくなってからは、夫婦共に早く子供がほしいと願っていましたが 主人の仕事は忙しくなるばかりで、子作りの協力はなかなかえられませんでした。 2年以上のレス期間を経て、私は30歳になってしまいました。 周りからのプレッシャーや、出産年齢を考えて、涙ながらに強く訴えたところ やっと前向きに取り組んでくれるようになりました。 しかしなかなか授からず、病院へ行くと主人が原因だと診断されました。 すぐに、現在の医療で出来る限りの事を(手術等)しましたが、主人の子供は無理だと。 私たち夫婦はとってもショックを受けました、主人は心から謝っていました。 大好きな人の子供を持てないことは、悲しいことです。 正直なところ離婚がチラついたりもしましたが、私は主人をとても愛していました。 結婚してからもずっと変わらず優しくて、なにより本当に愛されていると感じていました。 主人は術後の診断後、「本当は、お前を手放さなきゃいけないのかもしれないけど、 俺のわがままを言わせてもらうなら、別れたくない、一緒にいてほしい」と。 そしてもし子供が持てなくても一緒にいようとの結論に至りました。 可能性がほぼ0でも、0じゃない奇跡や可能性を信じてしばらく頑張ってみようと。 それから一年半以上が経ちました。 最近主人の態度や様子を怪しく感じたのです。 今までに感じたことのない感覚で、しばらく経ってもこの胸騒ぎは止まらず、 初めて携帯を見てしまいました。すると浮気をしていることが分かりました。 信じられませんでした。浮気の事実もですが、 あんなに苦労してたくさん悩んで、それでもお互いが必要だからと最終的には子供は諦めてでも 一緒にいることを選んだのに。 何度となく、「お前に申し訳なくて浮気なんて絶対できない」と言ってましたが 数人の友達にも話したり、会わせたりしてたようで、呆れてしまいました。 離婚するつもりはないようですが、私自身が情けなく思えてきました。 私の周りの友人はもうママばかりです。私たち夫婦に子供ができない理由は誰にも言えず 「早く作りなよー。」と言われても、主人を想って聞き流せてきました。 そんな時に浮気してたなんて考えると、許せません。 今は気持ちに整理がついていませんし、主人のことはまだ嫌いにはなれません。 私が浮気を知っていることを主人は知りません。言うべきでしょうか。 子供の事と浮気の事を考えると、早く別れて違う人生を始めた方がいいのか。 嫌いになれないなら一緒にいるべきなのか。 自分がどうしたいのか、まだ分かってない状態ですが、 結論を出す前に色々なご意見を伺いたいです。 最後まで読んでいただきありがとうございました。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 浮気性を治したい。。。

    私は特段、美人でも可愛くもないです。 現在、主人と子供が1人います。それと、愛人が1人 今日は、主人が休みなのでパチンコに行っている間に、彼と連絡をし、主人を呼び戻して、子供の面倒を見せて彼に会いに行きました。 旦那は、馬鹿が付くくらいの子供の面倒のいい人です。でも、夫婦関係(夜)では、なかなか乗ってきてくれません。「疲れてるから」「暑いから」と理由をつけては逃げてしまいます。 女である私も、性欲は人並みにあるので、優しい言葉をかけられたりすると直ぐ浮気に走ってしまいます。 でも今日、主人からHの最中に電話があり、「楽しんでるかい?いまね、子供とデニーズに来てるよ」って 外出理由は、友達と買い物だったので。。。本当は旦那の知らない男の前で全裸になっている私・・・ 彼が言った「お前の旦那は本当に馬鹿だな。自分の女房が他の男に抱かれているのもしらねーで」・・・ 主人は、昔は格好よく、かなりもてていたし、まさか私と結婚するとは思っても居なかった。主人は、パニック障害という病気を経験してから、人が変わったように家庭を大切にしてくれるようになったのに、私は、主人が治療のため入院しているときから、他の男と寝るようになってしまった。5年くらい前の話ですが・・・ 今からでも、浮気性を治したい。アドバイスください!!おねがいします。。。

  • 旦那の浮気で悩まれた方はどうやって回復しましたか?

    初めて書き込みをさせていただきます。 読みにくい等ありましたら、ご容赦下さい。 主人と私は同じ歳で30後半。子供2人で6歳と1歳です。 上の子が重度障害児で下の子は特に問題もありません。 下の子の妊娠中からレスになり、少し気にはしていたものの、主人からも何も言われなかったのと子供二人の相手に一杯いっぱいでそこまで気が回っていませんでした。 あるとき、いつも車の中で聴いているiPodの曲名の中にiPodと記された項目があり、「何これ?」と再生したところ主人の浮気最中の声が入っていました。 はじめは、まさか主人の声なの?と動揺とショックの中、 聞き間違えであってほしいと思いましたが… 実際、主人の声でした。 その後主人に問い詰めると、あっさり浮気を認め 「許してほしい。ちゃんと償いはするから!」と言われ、色々悩みましたが、まだ小さな子供と重度障害児の子の側から離れたくもなく、離婚は踏みとどまりました。 また、その時はまだ主人に対しても優しい所もあるし、という思いもあり嫌いにはなれなかったのもあります。 しかし、その後なんとなく仲直りのsexみたいな雰囲気になると主人は私とsexできない。と言い出しました。 もう、浮気のショックと出来ないと言われたショックで、私自身も崩壊してしまいました。 でも、主人はカウンセリングに行って出来れば私とまたsexできるようにしたいと言い、今、通いはじめています。 信じて待ちたいとも思うのですが、どうしても時々、イライラして落ち込んで離婚した方が楽なのかとか… 考えすぎてしまいます。 旦那の浮気で悩まれた方、どうやって立ち直れましたか? 良いアドバイスありましたら、よろしくお願いします。

  • 浮気被害者を責める理由

    随分前になりますが、姉夫婦に浮気騒動がありました。 こちらの質問サイトでも多々浮気問題が取りあげられていますが、ほとんどの回答に「浮気される側も悪い」等の指摘を良く見ますが、そうでしょうか。 姉の場合、義兄の浮気理由は「出産後、妻(姉)にかまってもらえなかったから」でした。 確かに甥は夜狂症等で姉もうつ状態での育児を1年以上続けており、精神的に余裕がなかったようだったので、義兄の気持ちも理解できると一旦は納得したのですが。 かまってもらえないって、お前も父親じゃん?誰の子を育て取るのよ??と思いませんか。 また、もう一つの理由として「妻(姉)が厳しすぎる」でした。 これまた確かに自分に厳しく人にも厳しい姉なので、言い方が非常にきつく、結婚当初(むしろ以前の彼氏も)から私が何度も厳しすぎると指摘してきましたので、義兄も浮気もしたくなるわよね~とも思ったのですが。 厳しくされるだけのことしてるじゃん?結婚するのに仕事をえり好みしてなかなか決めない、子供が生まれる直前に決まったばかりの会社を解雇。やっときまった契約社員の会社にも永遠に文句ばかり。 そりゃ厳しく指摘される原因を作っているのは、あんたじゃん?? と思ってしまうと、なんとも納得がいかないのです。 現在姉夫婦は(おそらく)円満に暮らしているようなのであらすつもりはありませんが、こちらの質問を拝見していると、無職でぐーたらしている夫を指摘したこと、とか、子供の相手をしてくれないから、とか、逆に妻が部屋をきれいにしないから等々、浮気被害者からの正当な指摘をされた事がきっかけでの浮気。 でもやはり被害者も責められるのでしょうか。

  • 主人が浮気しています

    鍬子朋子です。 主人の浮気癖止める方法を真剣に悩んでいます。 結婚する前は仕方がないと思っていましたが、結婚しても浮気癖は治らず今回で3回目です。 泊まりの仕事が毎月数回あったので何となく気がついていましたが、昨年決定的な証拠が見つかりました。 主人は深く謝罪していたので、許しましたがまたかという気持ちでいっぱいですし、主人に対する信用はもはや残っていません。 子供が二人(上が小学校4年生、下が小学校1年生)いますので、経済的な理由と子供の心理への影響を考えると離婚したくありません。 でもこのまま私も自分の気持ちを我慢し続けられず悩んでいます。 どうすれば主人の浮気癖を改善できるかアドバイスをお願いします。

  • どうしたら浮気をやめさせられる?

    最近、主人が浮気をしているようで帰りが遅いです。 いろいろ調べてみましたが携帯電話で女性とメールをしているようなやり取りを見てしまいました。 それを主人に問い詰めると様子が激変したようで顔を真っ赤にして逆切れされました。 それが原因なのか休みの日も出張と言って出かけることが多くなっています。 出張というのは多分ウソで浮気相手と会っているのだと思います。 またもしかしたら主人の気持ちが変わるかもしれませんので様子を見ている段階です。 出来れば子供のこともあり、浮気をやめさせたいと思っています。 浮気をやめさせるには何か良い方法はないでしょうか。

  • 浮気するのに離婚したくないのはなぜ?

    主人は度々浮気します。 結婚前も3回。 結婚後2回。 しかも、結婚後の浮気の1回目がバレた2ヶ月後にまた出張先で浮気してきました。 もう、いい加減、私も許すことにも疲れ果て、 離婚しようと思うのですが、 「あと3ヶ月だけ自分を見て欲しい。チャンスを下さい」と言うのです。 そんなに急いで離婚する理由もないし、 2才の子供がいるのでシングルマザーになるのも怖くて一歩踏み出せず 「いいよ」とは言いましたが、たったの3ヶ月で主人の何が変わるのでしょうか? 浮気をやめられないのに離婚が嫌な理由がわかりません。 離婚してたくさんの女性と私に気兼ねすることなく楽しく過ごせばいいのではないかと思います。 自分の浮気に妻や子供を巻き込むことを止めてもらいたいです。 どなたかそんな主人の気持ちが分かる方、お教え下さい!