• 締切済み

精神障害者が罪に問われない理由

dathikanの回答

• dathikan
回答No.1

それは更正する意味も行為さえも解らないからです。 でも「野放しにする」わけではなく。永久に外に出られないように閉じ込められます。 自由は一切ありません。刑務所が病院になっただけです。 それに罪の一切合財が無効なわけでもありません。 万引きすれば被害金は請求されますし、障害者なら保護する人間がいますから そいつに全額請求され拒否は出来ません。 サルが迷惑を掛けてもサルは銭を払えないから飼い主が払う さるはクサリをつけられ 野放しにされたら飼い主が銭で責任を負う