• 締切済み

スマホ

新しくドコモのスマホを買いたいなと思っています! そこで質問なんですが スマホとかアイフォンとかありますよね?違いは何ですか? またスマホを買うんだったらこれがオススメとかコレは失敗だってやつあったら教えてください!!自分は動画を結構見るのでダウンロード速くて画質いいやつが好みです σ(≧ω≦*)

• docomo

みんなの回答

noname#191223
noname#191223
回答No.3

>スマホとかアイフォンとかありますよね?違いは何ですか? 明快な質問ですが、一言では説明出来ない質問でも ありますね 大雑把に言わせてもらうと、パソコンでのMacとWindows の違いのようなものです 出来ることに大きな差はないですが、UIや操作感などは 違いますね 動画を見るなら4.5インチ以上の画面がいいでしょうね iPhoneは小さいので片手での操作はやりやすいのですが、 その分動画は迫力に欠けます ダウンロードのスピードに関しては端末での差より、キャリア による違いの方が大きいと思います 住んでる地域がLTEエリアかどうかにもよりますし これがダメという端末は難しいですね どの端末にも長所や短所はありますから 例えばCPUのスペックは高いけど、バッテリーの持ちはその分 悪いとか これも使う環境によって欠点でもあり、気にならないとおっしゃる 方もいるはずなんで ドコモならXperia GX SO-04Dが今は一番の人気機種でしょうか まだ販売されてませんが、待てるのならOptimus G L-01Eが ハイスペックモデルになります どちらも4.5インチ以上の大きな画面なので動画には最適かと 思います

• mahalongs
回答No.2

スマホとかアイフォンの違いは?う~ん、困った質問です。 果物とリンゴの違いは何ですか?と問われるのと同じです。 リンゴも果物ですから(^^;)``汗 アイフォンもスマホです。 スマホには、アンドロイドやアイホン、ブラックベリーなどがあります。どれも、スマホ(スマートフォン)と呼ばれる携帯電話です。 アンドロイドはアメリカのGoogle社がソフトウェアを開発したスマホです。 アイフォンはアメリカのアップル社が開発して製造販売しているスマホです。 アイフォンのスマホを開発・製造・販売しているのはアップル社の1社だけです。 一方、アンドロイドのスマホは、世界中のコンピュータメーカーが製造・販売しているます。 今、スマホを買うなら、アイフォンかアンドロイドがオススメでしょうねぇ。 ブラックベリーは主に法人向けなど社内向けの特殊な用途に利用されるスマホです。 アイフォンなら、最新モデルの iPhone5 もしくは 一世代前の iPhone4S がオススメ。 アンドロイドなら、GoogleブランドのNEXUS か、サムスンのGALAXYシリーズが安定していてオススメです。

• yamato1208
回答No.1

お奨めできないのは「N-07D」です。 確かに、防水機能はいいのですが、反面熱処理ができないのでかなり液晶も高温となります。 私の測定でも、電話を10~15分かけると「45度以上」になってしまいます。 ダウンロードの速度であれば、「LTE」すなわちXI(クロッシー)になります。 ただ、これも出先等で使う場合は、その場所がLTEの電波が来ているかで利用が出来ないことがあります。 自宅では、インターネット回線で無線ルーターを取り付けて「Wi-Fi」での通信をすれば更に早くなります。 正直、機能的には各機種ともにそんなに差はありません。 一番いいのは、相談者さんがショップに出向いて「ホットモック」と言われる動いている機体を実際に触ってみて、「大きさ」「操作性」「持ちやすさ」を実際に確認するほうがいいでしょう。 手の大きさにも個人差がありますし、操作性もそこに関係してきます。