• ベストアンサー

440FXのチップセットで使えるビデオカード

KojiSの回答

  • KojiS
  • ベストアンサー率46% (145/312)
回答No.1

現在お使いのコンピューター本体の情報が全くないので詳細がわかりませんが、PCI版のビデオボードであればほぼ問題なく使えると思います。 但し、本当に古いコンピューターの場合は、PCIバスのバージョンだけはチェックしましょう。PCI 2.1以降とかなっている場合は多いです。たぶん 440FXマシンなら大丈夫だと思います。 PCIバス版のビデオボードを探す方が大変かもしれませんね。(怪しげな国外メーカーの物しかないかもしれません)

matthaus
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 思い切ってマシン自体を交換したいのですが、無理そうなので頑張ってビデオボード探します。

関連するQ&A

  • CPUとビデオカードを変えたいと思っていますが

    実家にある4,5年前のデスクトップPCを最近使い出したのですが、 DVD映画やアニメを見るときや、PC用の格闘ゲームやシューティングゲームをするときに、 CPU使用率が100%近くになってしまい、映像がカクカクになったり映像が欠けたりして、綺麗に表示がされなかったりします。 この場合、具体的にどのCPUやビデオカードにすれば満足にDVDやゲームが出来るようになるでしょうか。 PCの環境は以下の通りです。 OS:WindowsXP SP2 マザーボード:MS-6738 システムモデル: KM266-8235 BIOS: Phoenix - AwardBIOS v6.00PG プロセッサ: AMD Duron(tm) processor, MMX, 3DNow, ~1.6GHz メモリ: 736MB RAM DirectX バージョン: DirectX 9.0c (4.09.0000.0904) 名前: S3 Graphics ProSavageDDR (Microsoft Corporation) 製造元: S3 Graphics, Inc チップの種類: S3 ProSavage DDR DACの種類: S3 SDAC メモリ合計: 32.0 MB ディスプレイのモード: 1024 x 768 (32 bit) (60Hz)

  • ビデオカードの二枚差し

    現在、valuestar tx(水冷)を使用しており、AGPにRADEON9600SEのビデオカードを差し、アナログでIO-DATA製ディスプレイを接続しております。 何をしたいかといいますと、SHARPの液晶ディスプレイAQUOS(DVI端子付)にクローン表示をしたいと思っております。デュアルディスプレイ表示のできるビデオカードを購入すればクローンモードは可能だと思うのですが、IO-DATA製とAQUOSの表示解像度が違うのです。いろいろ調べたところ、デュアルモードではそれぞれのディスプレイで解像度を替える事が可能みたいですが、クローンモードでは不可能となっておりました。 新たにPCIバスにビデオカードを差して、そこからAQUOSにに接続すればクローンモードでそれぞれのディスプレイの解像度を替えることが可能でしょうか? AGPとPCIバスにビデオカードを差して、両方使用できるのでしょうか? このvaluestar txにかかわらず、同じような事をされた方からの成功例やアドバイスお待ちしております。 よろしくお願い致します。

  • ビデオカードが認識されません(;-;)どなたか!

    みなさま、よろしくお願いします。 本日パソコンを購入しました。 DREAMSYSというメーカーの型番JL2254というマシンです。  OSはウインドウズXP HOMEです。標準のビデオカードでは解像度に限界があるので、ビデオカードを購入したんですが・・・。  ビデオカードは、玄人志向のGEFORCE4 MX440です。  AGPポートが一つ空いたのでそこに挿入し、起動しました。 ですが、ディスプレイに全く表示されなくなりました。  ディスプレイに接続しているのは、標準で装備されていたビデオポートです。もちろん新しく取り付けたビデオカードに、ディスプレイを接続しても、何も表示されません。  ビデオカードが問題なのか、マシン本体の不具合かどっちかだと思います・・。  原因を判断する方法はありますでしょうか? どなたかお願いします!  よろしくお願いします。  

  • ビデオカードの解像度

    質問させていただきます。 ちかいうちに24インチワイドのディスプレイを買おうと思っています。 今は19インチのディスプレイを使っているのですがこのままモニターを変えても解像度の面は大丈夫なのでしょうか? 今使ってるビデオカードはSIS 651です。選べる解像度は1024×768~1280×1024です。 今度買うディスプレイは最大解像度が1920×1200なのですがやはりビデオカードを変えないと その解像度には出来ないのでしょうか? それと、もしWUXGAに対応したカードを買わないといけない場合はどれが一番コストパフォーマンス(安い)が良いでしょうか? ビデオカードのスペックを見ても解像度が分からないのでよければ教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 三國無双BB-ビデオカードについて-

    三國無双BBをやろうと思いDLしたのはよかったんですが、ビデオカードが適していないようで、プレイできませんでした。 そこでhttp://www.musou-bb.jp/howto/videocard.htmlの動作確認済みビデオカードリストの中から新しく購入しようと思っているんですが、自分のパソコンと相性がいいのがどれかわかりません。 OS: Windows XP Home Edition System Model: Dimension 2400 BIOS: Phoenix ROM BIOS PLUS Version 1.10 A05 プロセッサ: Intel(R) Celeron(R) CPU 2.40GHz メモリ: 510MB ページファイル: 517MB 使用中, 730MB 使用可能 DirectX バージョン: DirectX 9.0c ビデオカード 名前: Intel(R) 82845G/GL/GE/PE/GV Graphics Controller チップの種類: Intel(R) 82845G Graphics Controller メモリ合計: 64.0 MB ディスプレイのモード: 1280 x 1024 (32 bit) (60Hz) わかりにくくてすみません。 どの情報を載せたら良いのはわからなかったので、知っていることを載せてみました。 相性が良くて1万円前後のビデオカードを教えてください。 お願い致します。

  • どんなビデオカードを買えばいいですか?

    現在CRTディスプレイを使用しています。最近リサイクルショップで同じものを購入しました。 そこでデュアルディスプレイで使いたいのですがどのようなビデオカードを買えばよいのかわかりません。 現在のビデオカードは出力が1個しかありませんので買い換えようと思います。 少し調べたのですがほとんどの製品が RGB x 1/DVI x 1 となっています。このタイプのものは使えないんですよね。 RGB x 2 のもでないとだめなのかな? また、メモリー容量もどれだけのものを買えばよいのかわかりません。 私はオフィス等のビジネスアプリケーションしか使わないのであまり高スペックなものは必要ありません。 現在使用中のモニタの解像度は1920X1440です。もう1台も同じ解像度で使用したいです。 スロットはAGP 8xです。 念のため電源は450Wです。 できれば製品名や型番で答えてもらえるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • どのビデオカードを選べば・・・

    SONYのVAIO,PCV-RZ51を使用しておりますが,この度,ディスプレイをレノボの22インチディスプレイ(解像度1680×1050),D221に替えようと考えています. そこで,ビデオカードを購入しなければいけないことまではわかったのですが,どのビデオカードを選べばいいのかが,さっぱりわかりません.PCのカタログ(http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-RZ71P/spec_master.html)によるとPCIスロットに空きが一つあり,AGPスロットはあるものの,空きは無いようです(AGPスロットを空けることはできるのでしょうか?). ネットでいろいろと調べてみたのですが,どのビデオカードが適切なのか結局わからずじまいで困っております.どなたかお詳しい方がいらっしゃったらアドバイスをいただけると幸いです.よろしくお願い致します.

  • ビデオカードエラー デバイスの生成に失敗しました

    修理に出していたノートが返ってきたので、 あるサイトのオンラインゲームをしようと思ったらこのエラーが出ます。 この後に、 *DirectX 8.1以上がインストールされていないか、 *ディスプレイアダプタ(ビデオカード)ドライバが最新バージョンではないか、 *ディスプレイアダプタ(ビデオカード)の性能に問題があります。 とのダイアログが出ます。 DirectXは9.0Cをインストール済みです。 ドライバをアップデートすればいいのかとメーカーサイト見たのですが、 よくわかりませんでした・・。 それから修理の内容が、LCDディスプレイ、LCDカバー交換だったのですが、 何か関係があるのでしょうか? OS WinXP メーカー 東芝 機種 DinaBook A1/570PMC ディスプレイアダプタ S3 Graphics Inc. SavageIX

  • ビデオカードエラー

    以前の質問を検索したら同じ質問が出てきたのですが解決方法がわかりません。 NO.1180727の質問と同じです。↓ あるサイトのオンラインゲームをしようと思ったらこのエラーが出ます。 この後に、 *DirectX 8.1以上がインストールされていないか、 *ディスプレイアダプタ(ビデオカード)ドライバが最新バージョンではないか、 *ディスプレイアダプタ(ビデオカード)の性能に問題があります。 とのダイアログが出ます。 DirectXは9.0Cをインストール済みです。 ドライバをアップデートすればいいのかとメーカーサイト見たのですが、 よくわかりませんでした・・。 私の場合はMeをXPにバージョンアップしてもらって 帰ってきたらこの症状が出るようになりました。 Meの時は使えてたのですが・・・。 標準環境は整っています。 回答の方にはビデをカードのドライバがうまく入っていなかったとのことですが、 どうすればちゃんとはいるのでしょうか?

  • ビデオカードの性能は内臓チップセットよりした?

    こんにちは。 最近、Vistaを自作するときに安いビデオカードを購入しました。 購入した、グラフィックカードは玄人志向の「GF7300GS-LE256H/HS」です。(http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=882) このカードの「Windows エクスペリエンス インデックス」の評価で、「ゲーム用グラフィック」で「3.0」というすごい低い数値を与えられてしまいました。(「グラフィックス」も3.8という低さ) ここのページの最近の内臓のINTEL GMA3000のインデックスを見ると(http://asugi23.web.infoseek.co.jp/diyf/diy86.htm) ゲーム用グラフィックスは低くても3.7はあります。 いったいどういうことなんでしょうか? 内臓のほうが性能が高いのでしょうか? 内蔵よりビデオカードが低いとはどういうことなんでしょうか? 教えてください。お願いします。 マシンスペック CPU:Athlon X2 4400+ MotherBoard:M2N-E(ASUS) Memory:1GB(ノーブランド) VideoCard:GF7300GS-LE256H/HS ビデオカードのスペック 搭載GPU:nVIDIA GeForce 7300GS コアクロック:550MHz/メモリクロック533MHz ビデオメモリ:DDR2 256MB(64Bit)