• 締切済み

Windows Mediaエンコーダでasfファイル、asxファイルを作成したい!

smalltownの回答

  • smalltown
  • ベストアンサー率44% (13/29)
回答No.3

そうそう。 私も、ASXを自力で作ってみましたが×でした。 .htaccessファイルを作りMIMEタイプ設定などいろいろとやってみましたが、×でした。 しかし、前述の方のようにメディアプレーヤーで書き出したASXファイルを修正したら、うまく動きました! がんばってくださーい。

参考URL:
http://www.kyouzai.com/web/

関連するQ&A

  • asfファイルが作れない!!

    Windows Media エンコーダー Ver.7.01をダウンロードして使ってみたのですが、 これの使い方の説明があるサイトの説明と少し違うようなのです。 参考にしたのは→http://k2works.com/nerve/l1_wma.html WAVファイルからWMAには変換できるのですが、ASFファイルには出来ないみたいなのです。 WMAファイルでもASXファイルでストリーミングできるのでしょうか? OS:WindowsXP

  • asxファイル ← asfファイル + samiファイル ??

    1.asxファイルでasfファイルとsamiファイルをまとめることはできるのですか? 2.HTMLファイルにMedia Playerを埋め込み、キャプショニング付きのストリーミングをしたいのですが、asfファイルとsamiファイルを別々に記述して読み込む方法しかできません。 asxファイルを使って、asfファイルとsamiファイルを再生させることはできるのでしょうか? もしできるのであれば記述方法などを教えて頂きたいのですが・・・ どうぞよろしくお願いします。

  • Windows Media エンコーダ 9 シリーズ

    wavファイルをwmaファイルに192Kbpsで変換したいのですが、 Windows Media エンコーダ 9 シリーズでできるのでしょうか? 現在使用しているPCは Windows2000 pentium(3) 600Mhz 256MB RAM なのですが、Windows Media エンコーダ 9 シリーズを インストールするにあたって スペック的に問題ないでしょうか?

  • Windows Media エンコーダの使い方が分かりません

    Windows Media エンコーダを使用して、15Gある可逆圧縮のWAVファイルをWMA(114kbps)に変換したいのですがやり方が分かりません。 どなたか詳しく教えて頂けないでしょうか?  

  • Windows Media エンコーダ 9 について教えてください!

    Windows Media エンコーダ 9で wavファイルをwmaファイルに変換した際に、 出来上がったファイル名が「トラック1」と出てきてしまいます。 このファイル名を変更したい場合には、 どうしたらいいでしょうか?? どなたか教えてください!!

  • Windows Media エンコーダ9が使えなくなりました。

    自分のPCに保存している動画のmpgファイルをWindows Media エンコーダ9でwmvにファイル変換でエンコードしようとしたら、設定完了した時点で動作停止、エラー表示(マイクロソフト社へのエラー報告の送信と強制的再起動)になり全くエンコードできません。何度やっても同じです。 2か月くらい前にしたときはできました。 オーディオのwavファイル→wmaファイルは問題なく、できます。 Windows Media エンコーダ9を再インストールしてもダメです。 エラー報告の内容を見ると、Exception Information Code:0xc0000005とかあるのですが何のことかわかりません。 Windows Media エンコーダ9を削除して代わりにwindows Media エンコーダ7.1を入れてもエンコードできません。 「このファイルはサポートしていない...ファイルが壊れている」というような表示がでます。 でも、ほかの複数のmpgファイルで試してみても同じです。 どうも、環境に問題があるようなのですが、グーグルなどで調べてもわかりません。

  • asfファイルは WMVのことなのでしょうか?

    すみません、無知な質問だと思いますが、 asfファイルとはwmvと同じものなのでしょうか? また、Windows Media エンコーダ等を使ってエンコード可能なようですが、設定画面がわからず困っています。どなたか詳しい方、お願いいたします。

  • NetTransportで「ASFストリーム インデックスを作成」を実行してもシーク可能になりません

    OS:XP Pro NetTransport:Ver.1.82.237 「.asx」のストリーミング音声をNetTransportでダウンロードすると「.asx」ファイル(仮名:aaa.asx)が作成されますが、これをシーク可能な状態にする為に「ASFストリーム インデックスを作成」を実行します。すると「.asf」ファイル(仮名:bbb.asf)が新たに作成されます。 しかし、このbbb.asfファイルをWMPで再生しても、シーク可能ではない状態になっています(シークバーをドラッグするとバーは動かせるのですが、ドロップすると再生中の場所へ戻ってしまいます)。 過去に何回か上記の方法で「.asf」ファイルを作成しましたが、このようなことは初めてです。 何が原因なのでしょうか?(NetTransport及びWMPの設定は、過去にダウンロードした時と同じです)。

  • Windows Mediaエンコーダ7 を探しています

    Windows Me で使用するため、Windows Mediaエンコーダ7 を探しています。どうすれば手に入りますか?教えてください。

  • asf ファイルを Windows Media ファイル エディタで見れません

    OS が Windows XP になりツールも Windows Media ファイル エディタになってからは asf ファイルの映像が編集画面上に表示されなくなってしまいました。 音声は問題なく聞け、映像は見れませんが最後まで再生されます。 しかし、今回 asf ファイル映像を見ながら編集作業を行いたいのです。 ちなみに Windows Media ASF インデクサ(Windows 98 SE)では画面上に映像が再生され編集作業が出来ます。しかし XP は Media Player 9なので必然的にファイル エディタを使わざるをえません。 また、それぞれのOS上の Media Player 7(Win98 SE)および9(Win XP)であれば再生は問題なくできます。 市販やフリーのツールなどを探してみましたが、どれも asf ファイルを他のフォーマットに変換できるだけです。 手持ちの再生機が asf しか対応していないため、他の選択も出来ません。 インデクサを修復するフリーのツールではエラー表示(asfinfo 2.40:ヘッダ空き容量不足につき書き換え不可能)で読み込みも出来ませんでした。 何らかの方法でインデックスを再構築できれば可能かもと思い探してみると、「Windows Media ストリーム エディタというのが Windows Media 9にあるのでスルーさせるような形で再出力すれば OK」なんて情報を見たのですが、何をいっているのかさっぱりわからずお手上げ状態です。 マイクロソフトでも asf 規格をうまくコントロールできず wmv に乗り換えたので対処法がないというような噂も耳にしたのですが何かいい知恵はないでしょうか?