ウィルスバスター2007の不具合について
つい最近、NTTフレッツ光のセキュリティ対策ツールのバージョンアップをしたところ、PCの調子がおかしくなりました。
NTTはウィルスバスターを使っているようで、今回は、2006から 【ウィルスバスター2007バージョン15.30】にバージョンアップしました。
いくつかの不具合は解決したのですが、以下の問題が解決しません。
1.PCをスタンバイ状態にさせ、復帰させようと電源ボタンを押したらデスクトップの背景だけで、どこにもクリックするところがありません。
2・後日なぜかスタンバイからの復帰に成功したのですが、やはりPCの状態がおかしく(無線接続が遮断してしまった)再起動させてみると【設定を保存しています】がつづき(30分以上)再起動できません。
1のときはタクスマネージャを起動させようと Ctrl+Alt+Delキーを押しても起動できず、どうしようもないので電源ボタンを押し、強制終了させました。
2のときも強制終了させました。
強制終了後は 1,2共に問題なくPCはたちあがりますが、このように強制終了が続くとPCが壊れるのでは?と不安になります。
http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2061363&id=JP-20613
上記にて【現状の回避策としては、ダイヤルアップやブロードバンド環境の接続を明示的に終了いただいた場合には、スリープモードに移行することを確認しております。】
とのことですが、意味がよく分かりません。
【接続を明示的に終了】とはPCの無線ランの電源ボタンを押して終了させるということですか?また【スリープモード】とは何ですか?
OSは、Windows(R) XP Home Edition ServicePack 2 Version 2002
です。
宜しくお願いします。