• 締切済み

パソコンの調子が悪いです

パソコンの調子が悪いです インターネット接続はしたままで、出かけたり、眠るときにスリープ状態にするのですが 8時間以上経過するとネット接続ができなくなります(応答がありません) 接続環境は、無線LAN と 無線機子機からLANケーブル接続です。 パソコンは Windows7 インターネットエクスプロラーはバージョン9です。 再起動したら直りますが、中々再起動しないときもあります そのときは、強制終了しています。 なぜでしょうか? やはり電源は落とした方がよいですか? .

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ネットワーク関係のドライバがスリープに対応できていないと思われます。LANふぁパソコンに最初から内蔵さされていたのであれば、パソコンメーカへ相談します。

関連するQ&A

  • IE6の調子がよくありません

    2ヶ月ほど前に、DELLのパソコンを購入したのですが、インターネットエクスプロラー(IE)の調子がよくありません。現在、IE6を使用しているのですが、すべてではありませんが、いくつかのホームページへ行くと、完全に停止してしまい、強制終了しなくてはいけません。OSは、Windows XPです。どうしたら良いのか教えてください。

  • 子機の調子が悪い!

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J737DN       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  子機の電源がはいりません! 子機の調子が悪いのか、充電器の調子が悪いのか、どちらが悪いのかわかりません! 修理したい場合、どのようにすれば良いのか、どのくらい費用がかかるのか知りたい!                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ケーブルテレビ      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • パソコンがつながらい・・何が原因か分かりません

    朝から立ち上げて1時間半たってやっと今つながって質問しています^^; 2週間前くらいからパソコンが本当に調子悪いです。。。 パソコンはVAIO、NTTのフレッツ光で無線LANです。 今主人がいないので、専門用語は全く分かりませんので説明が分かりにくいと思いますがすみません。 主人も帰りが遅く聞けないし、電話で修理の問合せも私がしないといけないので、その前にこちらでお聞きしようと思いまして。。。 まず、おかしいとこを挙げてみます。 ●3年前くらいにパソコン購入。1年前にNTTフレッツ光にかえて、無線LANにしました。半年前くらいに無線がおかしくなり、そのときはルータがおかしいということで、無料で交換になりました。そしてここ1年の間で2.3回電池パックがおかしいときがあった。電源が入らない。→今回調子が悪くなってからは電池パックはおかしくありません。 ●2週間前くらいから無線がなかなかつながらくなった。つながっていることが分かる表示部分が、いつまでも点灯しない。再起動するとつながる。パソコンをする場所は今までと変わらず、ルータ等をみても正常にランプがついている。 まったくつながらない訳ではなく、時間をおいたり再起動・強制終了したりするとつながる。つながるときはすぐつながることもある。 ●今まで強制終了したり、途中で切ったりすると、正常に終了されなかったため復旧します~みたいな画面が出ていたのに、今は出ないです。また、毎回アップデート?するようにしていたのですが、その画面も出ません。 ●今はこうやってネットが見れるのに、ローカルエリア接続・ネットワークケーブルが接続されていません、と出ています。 こんなかんじです。分かりにくいと思いますが、無線部分が悪くてNTTに問合せしたらいいのか、パソコン本体がおかしいのか、分かりません>< 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • パソコンが調子わるいです

    質問させていただきます。 最近パソコンがよくフリーズます。 キーによる終了ができないので電源ボタン長押しで強制終了するとが一日一回か二回あります。 とくに、スリープ状態から復帰した直後にフリーズします。 先ほどまたフリーズしたので強制終了して再起動したところ、電源オンから数秒で黒い画面になり、白文字で英語の文章がズラズラ表示されました。(この時の画像を添付しておきます。) 英語はよくわからないのですが、CHKDSK(チェックディスク?)という単語が頻繁に出てきました。そして最後の行にCONPLETE(コンプリート?)と出て、そのままうんともすんとも言わず、仕方ないのでまた強制終了しました。 その後再起動させたところ、指紋認証の画面で何度も画面がチカチカして先に進まず、また強制終了しました。 今はなぜか普通に起動したので、あわてて質問させていただいてます。 何が原因かわからないので、アドバイスを頂けたらうれしいです。 パソコンを購入時にリカバリディスクを作製したのですが、これは役にたつでしょうか?リカバリは一度もしたことがありません。 環境 パソコン:富士通FMV BIVLO NFA70 (ノートパソコン) OS:Windows VISTA HOME PREMIUM 購入から6年ほどたってます。

  • パソコンのインターネットについてです

    ノートパソコンで無線LANをつないでノートパソコンからLANケーブルをつなぎデスクトップpcにつないで有線接続ってできますかね? 子機を買えばいいんですけどめんどくさいので・・・ 無理なら購入します

  • 電源ON数分後にLANに接続できなくなる

    デスクトップパソコンを無線LANに接続してインターネットを利用しています。 無線LAN親機:AirStation HighPower Giga WZR-600DHP 無線LAN子機:AirStation WLI-TX4-G 無線LAN子機はコンバーターなので、子機とデスクトップとの接続はLANケーブルです。 パソコンの電源を入れると無線LANに接続するのですが、数分(5分ほど)すると画面右下の通知領域にあるインジケータに「ネットワークケーブルが接続されていません」と表示され、無線LANに接続できなくなります。 LANケーブルは刺さったままで、差し直しても接続できませんと表示されままです。 今までは長時間使用してもこんな事はありませんでした。 再起動しましたが、接続されていませんと表示されます。 デバイスマネージャは「このデバイスは正常に動作しています」となっています。 古い別のデスクトップ機があるので、そちらに接続して30分ほど様子を見ましたが、切断されることはありませんでした。 LANケーブルの交換、コンバーターのLANポートの変更をしても接続されていませんと表示されたままです。 不思議なことに翌日(24時間程度経過)になると電源入れた直後は接続されます。 でもまた5分程度経過すると接続されていません表示されます。 故障かと思いましたが、電源入れた直後は接続されるので、故障ではなくどこかの設定不良でしょうか? よろしくお願いいたします。 デスクトップパソコンのマザーボード:MSI G31M3 V2(MS-7529) OS:WindowsXP Pro SP3

  • パソコンの調子が悪い。助けてください。

    超初心者です。 誰かわかりやすく教えてください。 最近急にパソコンの調子が悪くなりました。 使っているのはノートパソコンで、windows XPです。 5月に買ったばかりです。 インターネットやメール等のごく基本的なものしかやっておらず、 最近新しく何かを始めた(ダウンロードした)こともないです。 まず、スカイプについて。 前まではダイヤルアップで接続すると、すぐスカイプに接続されて ましたが、今はその画面が開かず、自分で起動すると反応が遅く、 すぐに「プログラムが応答してません」となります。 何だかマウスの反応というか、画面の反応も悪いような気がします。 また、パソコンを離れていると、スクリーンにフラワーボックス が動くように設定してるのですが、それもコマ送りのようで、 「動いている」とはいえません。 よくわかりませんが、CPUというのも常に100%です。 (接続していなくても。) 何がおかしいのでしょうか。 どなたか私でもわかるように教えてください。 お願いします。

  • パソコンの調子が悪いです。

    急にパソコンの動きが悪くなって 「windowsは対応していません」? とかいう文が出てきたり、 いつまでも 「ログオフしています」 や 「シャットダウンしています」 の画面で止まっていることが多く、 その場合強制終了するしかなく、 本当に困っています。 どうすればパソコンの調子が 治りますか? この場合、何が原因だと 考えられますか? 教えてくだされば嬉しいです。

  • パソコンの調子が悪いです。

    パソコンはFMV-BLBLONF/G70です。 コピーしても貼り付けができません。あと急にインターネットに繋がりません。それで再起動したら良くなるんですけど シャットダウンがインターネットが接続できないときにできません。この前パソコンでインターネットを見てたらYAHOOJAPNの背景が真っ暗で応答もせずブルー画面になり勝手にパソコンが再起動しました。どこが悪いんでしょうか?勝手に再起動したときは、変な音がしました。

  • 現在の使用中のパソコンはDELL・DIMENSION 3100C

    現在の使用中のパソコンはDELL・DIMENSION 3100C Windowsバージョン Microsoft Windows XP Home Edition ネットワークカード アダプタ Intel(R) PRO/100 VE Network Connection - パケット スケジューラ ミニポート 現在、無線LAN 親機(BUFFALO WHR-G300N/P)とLANケーブルで接続して インターネットをしています。 このたびパソコンを新規購入をを考慮中です。 新規購入のパソコンの設置場所の都合で DIMENSION 3100Cパソコンを隣室へ移動させてたいのです。 その場合 親機と離れるので無線LAN子機(USB接続)を購入する その無線LAN子機(USB接続)を DIMENSION 3100CパソコンUSBコネクタに挿入して 使用は出来るのでしょうか? 無線LAN子機(USB接続)は殆どノートパソコン用と表示されています。 ディスクトップ型でも使用できますか?