• 締切済み

モラハラ?な彼氏の気持ち※長文です。

1年半交際している彼がいます。ここ何ヶ月か、付き合ったり別れたりを繰り返しています。 ここ半年くらいは私から別れを切り出すと、彼が脅してきたり、FACEBOOKなどで私の写真を使用し、私になりすまし、色んな人に申請をするなどの嫌がらせなどがあり、警察沙汰になったりしたため、親に猛反対されていましたが、1週間くらいすると、何事も無かったように連絡をしてきては、謝り、復縁。が、約束したことをいつも守りません。それでも バカですが、好きだから戻るの繰り返し。。彼との出会いは複雑で、彼は10年お付き合いした遠距離をしていた彼女がいました。私は彼の友達A君と遊んでいて(その時は既婚)、結局 結婚しているからこういう関係は辞めよう。と離れて数日後、A君との事がバレての離婚調停。別居。離婚。その際、彼が私とA君の仲裁(A君に慰謝料請求がいったため)に入ったりで近づいてきて、私も精神的に病んでいたため彼に色々相談を重ね、その末、10年の彼女を振って、『離婚がはっきりしてからでもいい。落ち着いたらでいいから俺とつきあってくれ』と交際がスタートしました。A君は私と彼が付き合った事を知りながらも、あいつの女はマジ最低だ。とか、めんどくさかったなど、周りに言いふらし(もちろん彼とA君の友達はほとんど共通です)彼がそれを耳にしてから A君とは全く遊ばなくなり、私と同棲1年しました。友達と遊べなくなったストレスか、モラハラ?なのか、彼の態度が日に日におかしくなりました。子宮頸がんになったことのあるあたしに『散々気持ちいいことしてきた結果だろ』離婚が成立して6ヶ月をすごく楽しみにしていたら『そんな日あること自体おかしいんだ』など、、、、。態度は日に日に急変。今年4月に彼の母が(彼は片親)単身赴任で実家をあけるということと、ケンカも多かったので彼は実家に戻り私はアパート暮らし。別れ話をして、脅されて、警察に行き、都心の友達の家に逃げ込むと、『俺はどうでもいいんだな』などと発狂し、実家の壁や冷蔵庫を破壊。自分の携帯も2ヶ月で2台破壊しました。そのすぐあとには、見捨てないでくれと泣きつき、さすがに二度目脅されたときには、親にも反対されてるから無理といったのですが、私の親にはちゃんと謝るからと 復縁。でも言い訳をつけては頭をさげてくれることもなかったです。そして 最近またケンカが増え、私自身精神的にまいっていて、親に隠れて付き合っていたことがばれて、私の親が彼の実家に行き、彼の母と話しました。いままでの警察沙汰の事、そして二人を別れさせましょうと。(彼はわたしとケンカ別れした際に 飲んで他人を殴って警察をよばれたり、過去に水商売をしていた私の店に来て、お客さんを殴って警察に呼ばれたりもしています)もう連絡はこないだろうと思っていましたが、一週間後に連絡がしつこくきて、親にもちゃんと謝ると約束をし、また復縁。が、彼は別れているとき友達に散々私の愚痴をいったらしく、今更戻ったなんていえないようで、あからさまにコソコソ会うようになりました。そして、私の親が自分の親に全てを暴露したのが気に食わないようで、お前の親は頭がおかしい。育て方が変。許せないなどともいうようになり、さすがに限界だったので、別れを切り出しました。彼の事が好きで、彼がちゃんと親に話をしてくれるなら、私の彼の母親にちゃんと謝罪なり、話をして頑張ろうとまで心きめたのに、彼は戻るときだけ調子のいいことをいい、あげく私の事を散々悪く言って、戻ったなんていえないプライドからコソコソされ、本当に精神的に限界で、自殺未遂をしました。それが親にバレ(私の住んでいるアパートは両親が経営しているアパートです)私の親が彼本人に電話をし、もう連絡をとらないでくれ。お前の会社の●●※かなり上の人。と友達だから これ以上娘に近寄るなら そいつに全部話す。とまで私の父はいったそうです。彼はすんなりわかりました。と言ったみたいですが、その一週間後また連絡がきました。はじめは『お前の親父とはなししたいから 番号教えて 消してわかんねーから』から始まり、シカトしていたら、ちょいちょい どーなんてんの? おこってるのー? 別にお前に戻りたいなんていわないしさ、 教えてよ。 つーか連絡されて 困ることでもあんのかよ? 何期待してんの?うぜーから早く教えろ お願いだから 電話でて お前と話したいんだ。ちゃんとお前の気持ちが知りたい。 など 大量の着信、多重人格のようなメールが立て続けにきました。アパートに彼の友達も住んでいるため、私の父の番号はその友達から聞けますし、実家もわかってるので、私に連絡してくることでもない。ただびびってるんだろうと思い2.3日ほっといたのですが、あまりにもしつこいのと、私自身バカですが、ちゃんとお前の事を理解したい、今度は大切にしたい。などと期待するような事をいわれたのもあり、メールを返しました。が、彼はいつもなんですが、戻りたいトキだけ必死で、私が素直に話すとめんどくさいのか 逃げます。 いきなり連絡が途絶えます。 もう終ってもいい。と心を決め、親の悪口を言われるのが苦痛なこと、困ったりめんどくさくなると逃げてシカトするとこ、友達に隠されてること、いう事が二転三転することが耐えられない。でも まだ好きな気持ちはある。あなたが変わってくれるなら、いちからやり直してほしいと思うなら 2日後までにメールをください。そうでないなら連絡はいりません。それが答えと受け止めます。もう金輪際あなたとは連絡を絶ちます。とメールをしました。 すると翌日メールがきました。 今思う気持ちは正直付き合いたてのお前を思う気持ちとは正直違ってる。色々あったからで、前のように思わなくなった原因を取り除こうとしても。お前のいう様にぶつかったりなんてできない。それがきっかけで解決していくのだろうけど、そー簡単でもないし、何よりもお前を傷つけたくない、悲しませたくないと思うからだよ。これ以上周りに心配や迷惑を掛けたくない。巻き込みすぎたと思う。上手く伝わらなくて誤解しそうだけど。お前に理解してもらうためにはメールは難しいかな。 と。  ?????って感じで、電話を久々にしました。 戻りたいのか、そうでないかのメールなんだけど よくわかんないといったら、 戻りたいからメールしたんじゃん。といわれ、それから少し話しましたが、おれはコソコソしてるつもりもない。だから してるっていわれても困る。 今後どうしていくの? 今まで通りでいんじゃね? とこういう態度をされました。 私からすれば ????でいっぱいです。 めんどくさくなったのか、眠いからまたにしよう。じゃあまたねといわれましたが 何も返事もせず、私は電話を自らきりました。 それから2日たちますが、また連絡がストップしました。私からもしていません。 着信拒否も考えていますが、彼も もう諦めた感じなのでしょうか? それとも いつものように また日数がたてば けろっと連絡してくるのでしょうか? そして 彼は一体何がしたいのでしょうか? 本当に彼の気持ちがまったく見えません。 私のしている行動は無意味な気もしてきてなりません。

みんなの回答

回答No.3

つまり彼は、見捨てられるのが怖いのですよ。 あなたにいろいろな意味で依存しています。 他人にひどいことをしても平気なのに、自分が同じことをされるとひどく傷つくのです。 ひとしきり暴れて、周りを振り回した後にはうなだれて「ごめん。反省した」と涙を流します。 でもしばらくすれば、元通り。 いわゆる、境界性パーソナリティ障害、かと思います。 彼が自覚しない限り治りません。 そしてあなた自身も、彼の気付きや成長に、全く役に立っていません。 別れたければ、徐々に距離を置くことです。 そのうちに、別の依存できる相手を見つけて、離れていくはずです。 別れたくない、別れられないならば、「境界性パーソナリティ障害」のことを調べてみてください。

sinorina
質問者

補足

長文読んでくださってありがとうございます。 私は以前 彼に ボーダーだと言われつづけていたした。 自分のことより、私が頭がおかしいと思っているようです。 彼の周りの友達は 気難しい、などとよくいっていました。 本人もそれを自覚しているかとは思いますが、本当に 私自身つらいです。 自分ってなんだろうとすごく思います。 今日で3日目ですが、連絡がまったくないので、もしかして別のお相手でも見つけたのかもしれません。 早く脱出できるように頑張ります。

noname#175251
noname#175251
回答No.2

彼の気持ちを考える前に、貴女を心配しているご両親の気持ちを考えて下さい。 何度も何度も何度も何度も、同じ結果になりながら、まだ頭のオカシイ狂暴な男と関わろうとする、理解力のない娘さんに、親だからこそ立ち向かってくれたんです。で、その愛情を、いとも簡単に踏みにじった。 親御さんは、自分たちの出来る事を全てしてくれてます。 後は貴女次第です。 彼を捨てて、大切なご両親に親孝行するか、親を捨てて訳の解らないオカシイ男と人生を共にするか、どちらが大切な人かよく考えて選びましょう。 男を選ぶなら、ご両親に迷惑を掛けないよう、親子の縁は切りましょうね。 貴女が出来る、唯一の親孝行ですよ。

sinorina
質問者

補足

長文よんでくださり、ありがとうございます。 かなり年上の方にも同じことを言われました。 そこまでしてくれる親の気持ちにもなってみて 考えろって。 そこで 答えがでてくるはずだと。 私自身、バカですが、彼が親に頭を下げてくれれば、うまくいくとは思っていたのですが、 一向にしれくれる気配はないので・・・・・。やはり無理かと。 私だけが悪いのかとかいろいろ悩みましたが、はたから見ても 彼はおかしい人という意見安心しました。 三日連絡きてませんので、このままフェードアウトの可能性もあります。 とりあえず自分が自分らしく生きれるように頑張りますね。

• sato7223
回答No.1

読んだけど・・理解不能。 何も考えずに、別れましょうよ・・まともじゃないでしょ? 自分でもわかってるなら・・・。 こんなおとことかかってるとロクなことないですよ。

sinorina
質問者

補足

長文読んでくださり、ありがとうございます。 やはり、、、、まともじゃないですよね。 わかっていても ずるずるきていたのは 私の弱さだと思っています。 抜け出せるようにがんばります。