• ベストアンサー

多く貼りすぎた切手

Zz_zZの回答

• ベストアンサー
  • Zz_zZ
回答No.4

「差出人」が、差し出し時に、還付請求できます。(受取人ではありません。#3 の回答の URL の内容の一部に間違いがあります。) http://www.gem.hi-ho.ne.jp/sayoko_k/post/intro1.html [切手を多く貼りすぎた場合] 郵便物を出す際に、所定の料金より切手の額が多かった場合は、郵便の「差し出し人」が請求すれば超過分は返還されます。郵便局で「損害賠償郵便料金還付請求書」という用紙に郵便局で郵便局にありますので、それを利用します。

参考URL:
http://www.gem.hi-ho.ne.jp/sayoko_k/post/intro1.html