• 締切済み

女性は何歳くらいから結婚を考えますか?

今彼女がいますが僕に結婚願望がありません。 まあ正確に言うと彼女とは結婚したくないのですが… 彼女は来月で26歳になります。 適齢期入りかけだと思うので、別れた方が良いですよね? その彼女と別れて他の人と付き合ったとして、何歳より上だったらそういうのに配慮した方がいいでしょうか? 僕は大学4年で22歳というのを踏まえて教えていただけないでしょうか。 ちなみに僕の学部は6年生まであるので、まだ学生は続きます。 彼女と結婚できない理由は、僕が所謂処女派だからです。結婚相手には処女と決めているからです。完全に僕の都合なので引っ張るわけにもいかず… 個人の信条なので誹謗中傷は受け付けていません。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

> まあ正確に言うと彼女とは結婚したくないのですが… > 彼女は来月で26歳になります。 > 適齢期入りかけだと思うので、別れた方が良いですよね?  男です。  どうせ彼女さんもあなたとの結婚は考えていないでしょう。    付き合っているだけの関係は他人でしかないのです。  あなたに結婚する相手が見つかるまで付き合って良いでしょう。  付き合っている間は他人でしかないのですから彼女さんが自分で  別れるまで待つのも良いでしょう。

  • you1019
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.5

25、6歳ですね。その彼女とは別れてあげるのがよいかと。 やっぱり一番意識せざるをえないのが友人(同級生)の結婚式に参列することです。 25歳くらいから増えていきます。 (高卒・地方だと20歳くらいでどんどんデキ婚してたりするわけですが あなたが6年制ということはああいう学部なわけで、出会う相手の女性も高学歴と思われます。 高学歴なほど結婚は遅くなるので。) 卵子の老化など考えると30手前で子どもを生むのがベスト →28くらいには結婚→プロポーズから結婚までに1年→ お付き合いはせめて1年かけたい…となると二十代半ばまでには 相手を見定めたくなるのが普通かな、と。 ただその時点でその彼と何年付き合っているかにもよります。 23歳でも3年とか付き合ってたら意識し始めるのでは。 なので、遊び相手としては24歳くらいまで、 お付き合い年数は1年未満にしておいたらどうかと思います。 学生のうちは考えにくいと思いますので、やはり大学生がベスト。 「彼女も結婚する気がないならいいのでは」「彼女にきいてみたら」 という優しい意見もあるかと思いますが、 それは男性側が「誰とも結婚するつもりはない」場合であって、 いずれ別の誰かと結婚するつもりならやめたほうがいいです。 女は「そう言ってもずっと一緒にいたらそのうち結婚してくれるのではないか」という 希望にすがってしまうパターンもありますので。

noname#196270
noname#196270
回答No.4

今日にでも「処女としか結婚は出来ません。」 と言ってあげるのが一番良いと思います。 これからは付き合う前に言ってあげてくださいね。

回答No.3

人によります・・・一般的には、25歳が節目だとは思います。 質問者様が22歳であることを考えれば、同年齢や年下の女性ならば問題は無いと思います。 大学生ならば、学生のうちならば結婚はまず考えないでしょうし。 「いわゆる処女派」うんぬんは、この質問には必要ない記述ですね。なぜわざわざ書かなくてはならなかったのか、理解できません。ここでは「彼女との考え方の相違」ということだけで十分だと思いますよ。

  • aok5277
  • ベストアンサー率18% (42/228)
回答No.2

25サイ~

回答No.1

んっと 個人それぞれですからなんとも言えませんが だいたい20歳前後 25歳前後 30歳前 に病気のように結婚したい!!がでてきてますね。 私含め、私の友人たちですが・・・。 ただ、その時つきあってる彼としたいか というのは別(笑) ただ 漠然と「幸せな結婚生活を」ですので、 その時にフリーターみたいに将来性がない彼氏だと 「結婚したいけど この人はダメだな」です。 で 相談者様の彼女さんですが、 彼女が結婚したいといって、相談者様が「NO!!」と言えば 結婚が現在の目標なら勝手に離れて行くと思います。 結婚よりも相談者様と居ることが幸せなら、つきあってていいと思いますよ? 彼女にどうしたいか 選んでもらえばいいです。 彼女の人生ですから。 そして今後も適齢期にはいった女性と付き合うのなら 「(あなたとの)結婚は考えてませんけど いい?」と聞けばいいと思います。

関連するQ&A

  • 結婚適齢期の女性と付き合のが申し訳ないと言います。

    結婚適齢期で結婚願望がある女性です。 どんなに相手の事が好きでも 相手の男性が今は結婚をする気がなければ 付き合うのは無駄ですか? 彼は今は結婚願望がないだけで いつか結婚したいと言っています。 私は別に今すぐ結婚したいわけではないのですが 彼としては 結婚適齢期の女性と付き合のが申し訳ないと言います。 現時点で結婚願望のない男性は 結婚適齢期の女性とは付き合いたいたくないのでしょうか?

  • これは結婚を前提としたおつきあいと言えますか?

    お互い30代半ばの結婚適齢期です。 彼から「付き合ってください」と言われて付き合い始めました。 ただし 「結婚を前提に」とは言われていません。 でも彼から「結婚願望あるの?」とか 「子供は欲しい?」と聞かれました。 なので私も 「結婚願望あるの?」と聞いたら 彼は「ある」と言ってました。 お互い結婚願望があり いい歳なら「結婚を前提に」と言われなくても 結婚を前提としたおつきあいと思っていいですか?

  • 男性の結婚願望、適齢期、結婚について意識し始めたキッカケを教えてくださ

    男性の結婚願望、適齢期、結婚について意識し始めたキッカケを教えてください。 私の彼氏は26歳になります。 彼氏は「いつか」「誰かと」結婚したいと言っていました。まだまだ結婚について考えてないみたいです。 私は24歳なのですが、あせっています。 20代半ばで本気で結婚を考えるのはまだ早いのでしょうか?? 男性の方の適齢期というものはいつなのでしょうか? 結婚について本気で考えることになったキッカケなどはありましたか? 男性にとって26歳という年齢はまだまだ遊べる、結婚はまだ先の話、という感じなのでしょうか? 最近すごく結婚したいと思うようになり、でも彼はまだ考えてないし、私の結婚願望を押し付けてもいけないと必死にモガいてます>< 男性の結婚にたいする考え方を理解したいので、よろしくお願いします<(_ _)>

  • 結婚願望のない男性へ質問です。

    結婚願望のない男性へ質問です。 これから付き合う女性が 結婚適齢期の場合。 でも、 自分は結婚したくない、願望はない、 この事を 彼女に伝えたら どんな返事がかえってきたら、 彼女のことを、いとおしく思いますか? もし、彼女から結婚願望ある っていわれたら、どうしますか? 好きでも別れますか?

  • 結婚をしてもらう

    私結婚適齢期の女性です。 付き合ってから解ったのですが 彼氏は「俺は結婚願望はあまりない 結婚してもしなくてもどっちでも良い どうしてもお前が結婚したいのなら 暫く付き合った後結婚してやっても良い」 という考えです。 私は好きな人と結婚したいです。 一生1人は嫌です。 でもこの様に「結婚してやる」と言ってくる男性と 私のお望みどおり結婚してもらっても 「俺は結婚してやったんだからあれやれ」 「結婚してやったんだからこれはやりたくない」 など 常に「結婚してやったんだから」となってしまうのでしょうか? 結婚するとしたら結婚願望がある人とした方が 良いのかな、なんて思ってきました。 でも世の男性ってほとんど結婚願望は無いと聞きましたが 皆こういう気持ちで結婚しているのでしょうか?

  • 結婚願望が無いと発言した方は何も言えないですか?

    30代で結婚適齢期のカップルで一方が結婚願望が無い事が判明した場合 もう一方の結婚願望が有る方が浮気をしても 結婚願望が無いと発言した方は何も言えないですか? 一番いいのは別れてから新しい人と付き合う事ですが とは言っても結婚願望が無いのに付き合う人の方が 何も言えないのはしょうがない事ですか?

  • 非処女と結婚 諦めるしかない?

    結婚適齢期の男です。 嫁さんになる人が他の男に全身舐めまわされてたと思うと結婚したくありません。 しかし、今の日本では貞操観念が下がっており非処女が当たり前の感じがあると思います。 結婚するとしても非処女で妥協するしか無いのでしょうか? 非処女と結婚するとしたら嫁には金使わずにキャバクラやら風俗の若い娘に金使うようになると思うんですが皆さんはどうしてるんでしょうか?

  • 結婚適齢期の独身女性や結婚された女性へ質問

    結婚してから、毎年の年賀状を写真つきのもの(パソコンにて作成)にしていました。 しかし、結婚している友達からそういうのは、止めたほうがいいよと注意を受けました。 特に結婚適齢期の女性には。と念をされたのですが。 私なりに、納得できません。 やっぱり、結婚適齢期の女性には、写真なしの年賀状を送るべきですか?

  • 歳の差恋愛中、結婚について

    歳の差恋愛中、結婚について こんにちは 私は高校生で、14上の彼氏がいます。 彼の年齢は、一般的に結婚適齢期ではないかと思うのですが 私とではまだまだできそうにありません。 彼に結婚願望があるのか聞くと、 今は忙しいから…、でもいつかはしたい。 と言われました。 私の中では、あと何年かして、 私と…というのが一番なのですが、 それは利己的だとわかっています。 (付き合い続けることを前提に) 彼が結婚したくなるのがいつかは分からないけど、 私の適齢期はまだまだで、 彼を待たせるくらいなら別れた方が… なんて考えてしまいます。 冗談っぽく、 いい人(結婚したい人)ができたら言ってね と言ったら、普通に返事されて空回りです。 彼はどう考えているのでしょうか… 歳の差恋愛は自分の中でありだと思いますが、 歳の差で感じる不安が最近多いです。 大人というのは好きだというのを言葉に表さないのですか? その他歳の差で感じたものってみなさんおありでしょうか?

  • 結婚適齢期の女性にこの言動は失礼ですか?

    結婚適齢期の女友達(未婚)に久し振りに会って、早く結婚したいと聞いて「結婚願望あるんだ!?恋愛に興味ないと思ってたから驚いた!」と言うのは無神経だったり失礼だと思いますか? また、皆さんが実際に言われたらどう思いますか? 仕事を頑張っているからそう思ったとかではなく、数年おきに会うたびに彼氏がいつもいないから恋愛や男性に単純に興味なさそうという意味です。