• 締切済み

大量のMOV形式のムービーファイルをブルーレイに

デジカメの動画で撮影した拡張子MOVのファイルが大量にあります。 これを、編集等一切なし、できれば画質の劣化無しで、 テレビで視聴できるよう、ブルーレイディスク化したいのです。 ディスクの枚数がたくさんになってもかまいません。 たぶん、オーサリングソフトに読み込める形式に、MOVを変換して、 あとは適当にタイトルをつけてビデオタイトルとして作成するのだと思うのですが、 正直その辺がよくわからないのです。 作成したいもののイメージとしては、ブルーレイレコーダにディスクを入れると、 収録したムービーファイルの一覧がずらっと表示されて、 その一覧から自由に選択・再生できたり、最初から連続して再生できたり、 といった感じです。 見てくれはこだわり無しです。 どういったアプリを使い(可能な限りフリーソフトで何とかしたいです、画質が問題なければ)、 どういった手順でやればいいのか、詳しい方教えてください。 PC環境はWindow7 32bit、Core2Duo2.26GHz、メモリ3GB、Blu-rayのドライブは新しく発注予定(Pana UJ-260)。ThinkPad R500です。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#180728
noname#180728
回答No.1

フリーソフトは詳しくないですが、一般的な有料動画編集ソフトですとチャプターの位置を動画の切れ目に設定できます。 手順としては該当する動画を読み込み、チャプターポイントを動画の切れ目に設定し、テンプレートのメニュー画面を利用してオーサリングするだけです。