• ベストアンサー

全身のむくみ

全身がむくんでる状態が続いています。 どうやったらむくみは改善されますか? 20代、女性です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私の好きな言葉の1つに、 からだに悪い部分があるということは 「あなたは間違った生き方をしていますよ」 というサインなのです。 (Lise Bourbeau) があるのですがまぁそれはともかくとしまして、 質問者さまが毎年春秋の健診で ノープロブレムであるとしましたら、 内臓関連の急性かもしれませんので、 とにかく、お早めに、 最寄りの総合病院の受付で 事情を話して、診察をうけられることを お勧めします。

その他の回答 (3)

• takochann2
回答No.3

まずは内科を受診して、病気でないかを確認してください。病気として治療の必要がなければ、いろいろ試してください。

noname#172810
noname#172810
回答No.2

こんにちは。 むくみの原因を探すことが大事ですね。 単純に考えると老廃物を排泄する働きをする腎臓の機能が低下し ているかもしれないし、まずは何処に原因があるのか予測しましょ う。 次のような原因でむくみが出ることもあります。 1.栄養状態に問題ある時   ・考えられる原因箇所・病気[食事が十分取れていないこと] 2.食事の消化吸収に問題  ・考えられる原因箇所・病気[月経前浮腫/正常] 医者に診てもらえばすぐ分かるかもしれないですが、デリケートな 症状は本人しか分からないケースがありますから。 医学万能とは言えないと思います。 【全身がむくんだり、体が重い】 参考URL: http://www.kmu.ac.jp/hirakata/visithing/search/sikkanbasyo/2671t80000004i1s.html 【むくみ改善に良い食べ物】 参考URL: http://www.healthy-mylife.com/106/705/ お大事に。

• yuyuyunn
回答No.1

肝臓腎臓あたりから来ていることもありますので 先ずは内科で見てもらってください