-PR-
解決済み

子供を産む費用とおろす費用

  • すぐに回答を!
  • 質問No.77281
  • 閲覧数2229
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (152/186)

それぞれ病院に支払うのはいくらくらいになるんでしょうか?知人から調べてほしいと頼まれまして……
ご存知の方、教えて下さい~。よろしくです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

堕胎は下の方が言っているくらいの金額です。

出産は病気ではないので、国民保険・健康保険は適用されません。
(個別に加入している生命保険などは別です)
病院にもよりますが、週ごとの検診が必ずあります。その診察1回に1万円くらい。それが産み月まで続きます。
あとは産まれる時の入院費、家用は別としても法制化された車用のベビーベッド代など諸々の赤ちゃん用品がかかます。

ただし、妊婦の妊娠時期にともなうあらゆる病気、妊娠中毒症などは普通に保険が適用されます。これは健康体で産まれなかったり、産後の病気にかかった赤ちゃんにも言えることです。

詳しくは以下のホームページをご覧下さい。

http://homepage1.nifty.com/jkmp/kana/ninpi.htm
http://homepage1.nifty.com/kumin/
補足コメント
avancier

お礼率 81% (152/186)

えと……てことは、病院に通う場合、診察代のみでも最低で30万以上(もっとか?)かかってしまって、生命保険などに入っていない場合は戻ってこない、とゆーことなんでしょうか???

週一の診察費以外、産む時にかかる費用というのはどうなんでしょう?
普通に産まれる場合とか、帝王切開したときとか……。
そーゆーのには普通の保険は適用されますか?

紹介下さった参考URLはみてきたのですが、費用に関するところがみつけられなくて……
投稿日時 - 2001-05-17 15:57:37
お礼コメント
avancier

お礼率 81% (152/186)

堕胎費用がわかったところで、調べたいことが出産費用だけに限定されたので、OKWEB内で検索にかけたところ、おおまかなことはわかったので、質問を締め切りたいと思います。
いろいろとお手間をとらせませして申し訳ありません。
回答、ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-05-17 16:24:31
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 36% (56/153)

堕胎にかかる費用は10万ちょいぐらいでしょうか・・・。
出産費用はそれこそピンからキリまで・・・。
30万ですむところもあるし、70万かかるところもありますし・・・。
出産の場合、30万は加入なさってる保険(国民健康保険とか)で、かえってきますけどね・・・。
補足コメント
avancier

お礼率 81% (152/186)

お礼のあとで補足というのもなんなんですが、他に書き込める欄がなかったので……。
今、国民健康保険について調べてたんですが、かえってくる、というのは『出産育児一時金の給付』とゆーやつなんでしょうか?
そうでないとするなら、コレの金額はいくらくらいになるんでしょう?
「お金に余裕が無いから産めないかも」と悩んでるコなのでなるべくお金をかけないで出産出来る方法を調べたいのです。お手数ですが、もう一度教えて下さい。よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-05-17 16:21:30
お礼コメント
avancier

お礼率 81% (152/186)

早めの回答、ありがとうございます!
今日の夜、そのコと会う時に必要な話だったので、たすかりました。
投稿日時 - 2001-05-17 15:13:25