• 締切済み

グラボ交換:PC電力不足?

グラボを挿すと、画面が真っ暗なまま nosignalになりますので、ご相談になります。 [GPU製品名] RH7750-LE1GHD/1ST [PC本体] 組立 [マザーボード] P4M900-M7 FE [CPU] Intel(R) Pentium(R) Dual CPU E2200 @ 2.20GHz [メモリ] 1.87 GB RAM [電源]300W IP-P300F1-0 [OS] WINXP 32bit SP3 皮算用ではおおむね240Wくらいでした。(ただしメモリなど型番が確認できず目安になります) ・ファンは回転している ・抜いた状態ならオンボードで映る ・さした状態だとno signal ・オンボードのドライバ削除済み (S3 VIA Dispay Driver、VIA Chrome9 HC IGP Family) ・BIOSでPCIEをfirstに設定済み ・GPU挿したまま、オンボードをfirstにしてみて、オンボードにケーブルを挿してみても映らない 挿すとno signal、という状態です。 真っ暗な状態でBIOSは起動するかデリート押してみましたが、BIOS画面にもなりません ◆電力が足りてないのではないかと少し疑っていますが、電力が足りない場合そのような症状になりますでしょうか お手数ですがなにとぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

その電源だとケースはMt.jadeでしょうか mt.jadeを使ってCore2 E8000番にGeforce9500GTというモデルをホワイトボックス各社で出していたので、9500GTと消費電力が同等クラスのradeon 7750で電源不足というのはちょっと考えにくいです おそらくマザーボードが新しいビデオカードに対応してないのではないかと思います 規格的には動くはずですけど、古いマザーで最新のビデオカードを載せたりすると動かないことが稀にあります マザーのBIOSが最新かどうか確認して、HDDや光学ドライブ、ケースファンも外してマザー、CPU、メモリ、ビデオカードの最小構成で動かしてみてください それで動けば電源を大容量の物に交換すれば解決です それでも動かなかったらマザーをG31/41あたりのものに買い替えてradeon7750を動かすことになるでしょう

  • nekonynan
  • ベストアンサー率31% (1565/4897)
回答No.2

データ GPU製品名 RH7750-LE1GHD/1ST 消費電力はアイドル時が3W以下、ピーク時が55W。補助電源コネクターはなし    [マザーボード] P4M900-M7 FE  PCI×16スロットへ供給出来る電力は不明 (簡単に調べたけど)  グラボが壊れて無いとして・・・・     可能性として2つあります  PCIスロットからの電源供給能力を超える電力が必要な 製品なら当然そうなる可能性はあります。配線が細く電圧が低下して起動もしない可能もあります  PCIスロットからの電源供給能力が問題無いならば、電源の能力不足・・・・  補助電源コネクター無しのグラボなのでスロットからの電源供給能力を調べてから買わないと・・・駄目です 特にこのグラボは電力そこそこ食います    [マザーボード] P4M900-M7 FEの販売元へPCIスロットからの電源供給能力を聞いて 補足入れて下さい    

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4701/17411)
回答No.1

確かにそういった症状になる時もあります。 Radeon HD 7750のシステム条件における推奨電源は500W以上となってます。 そこから考えると300Wでは足らないんじゃないでしょうか? http://www.amd.com/jp/products/desktop/graphics/7000/7750/Pages/radeon-7750.aspx#/3

関連するQ&A

  • pcパーツの消費電力と電源

    電力を食うパーツとしてはcpuとgpuとマザボとhddですが、これらの合算を倍にすればいいでしょうか? cpuはcore i5 6500 gpuはgtx 1050 2gb、hddは3.5インチ1tb、マザボは良くわからない cpu65w、gpu120w、hddとマザボ合わせてせいぜい100wで合計は285です。余裕を見て300にするとして、600あれば十分でしょうかね?

  • グラボが増設できなくて困ってます

    すいません、助けてください。 dellのinspiron 620にグラボを乗せようと思ったのですが 起動してくれず困っています とりあえずほかは買った状態のまま 電源は玄人志向のKRPW-PT500W/92+に交換しました。 その状態でbiosをA9にアップデートして(A10にはエラーなのかできませんでした。) グラボ(玄人志向のHD7750です)をつけて モニタとキーボード、HDDの構成で電源を入れたのですが 電源だけはつくのですがwindowsもdellのロゴも表示されません。 と、いうかHDMI、VGA両方つないで見ましたがモニタにはno signalと表示されています。 キーボードも認識されなくなったのかLEDが光らないのでまずbiosに行こうにもいけません この場合何をすればよいのでしょうか? あと思いつくことは ・とりあえずつけて30分ほど放置 ・付け直し1個目5回ほど2個目2回ほど ・グラボをつけた状態でオンボにもつないで見ましたがno signalのまま進んでくれません ・CMOSクリア、ボタン電池つけなおし ・一度はずしてオンボの状態で起動させてradeonからドライバのインストール ・amazonで買ったので電話して同商品を交換 ・ファンはグラボ、CPU共に回転しています ・特にビープ音は確認できませんでした これは1個目のグラボだけですが知り合いのPCを借りてつけてみたのですが まったく同じ症状が出てしまいました もうどうすればいいのか・・

  • PCのGPUにおける消費電力

    PCのGPUの消費電力について質問です。 875wの電源とCPUがi7-920に対して ・NVIDIA SLI GTX260 ・Radeon CF HD5870 このようにどちらもGPU2枚での検討をしています。 これは875w電源で足りるでしょうか? また、この2つだとどちらのほうが消費電力は大きくなるでしょうか? ネットで検索するとHD5870(1枚)は消費電力が比較的に同程度スペックよりも低いようなのでCF HD5870が低いのかと思ってはいます。

  • PCの消費電力を減らす方法は?

    僕のPCは自作なんですけど、ノーマル状態でも130Wくらい電力喰うんです。もろにCPUとグラボが原因なんですけど(P43EG、R9.6kXT)ネットサーフィンやチャットをしてるとぐらい消費電力落としたいですよね。スペック下げてもいいんで(ネットしてるときはスペック要らないから)何かいい方法はありませんか? ついでにM/BはIntelD865GBF G/BはXIAi9600XT-DDV128LP でやんす!

  • グラボの交換をしたんですが、画面が写りません

    ZOTACのGTX-570からZOTACのGTX-970に変えました。 補助電力も両方Pin6*2でGTX-570はPCI Express 2.0 x16がGTX-970はPCI Express 3.0 x16ですが、互換性があるそうなので問題ないですよね? グラボを交換して、HDMIでディスプレイにつないで電源を入れましたが、ディスプレイはNo signalと表示されます。ほかのディスプレイでも繋いでみましたが、No signalでした。 マザーボードはMouseComputer Co.Ltd.のX79A-SD40_8Dです。 NVIDIAのグラフィックドライバーは交換前にすべてアンインストールしました。 作業も静電気防止手袋をつけてましたし、万全の態勢だったと思うのですが、どこが問題だったのでしょうか? 今は、GTX-570に戻して使っています。 その他、必要な情報があったら言ってください。

  • システム電力300Wで動く一番いいグラボ

    システム電力300Wをつみました CPU pen-4 3.0GHz メモリ 4GB XPpro PCI Expressは×1.6 lowのほうがいいのですがまあ箱も買うつもりなんでこのPCで一番いいグラボ教えてください

  • この状態は、グラボに負荷がかかりすぎてる状態?

    ELSA GLADIAC GTX 285 V2 1GBを2枚使い、 一枚をPhysx専用にしています。 昔の3dsMAXが、Win7で動かないため、VMwarePlyaerを1つをあげ、 XPで稼動させようといつもするのですが、 結構カクカクするのです。 GPU-Zでみたところ、真っ赤なバーで埋まっていました。 (右が、physx専用カードだと思います。) この状態は、グラボに負荷がかかり過ぎてる状態なのでしょうか。 むしろこの状態のままで大丈夫なのでしょうか。 買い替えで、解消されるのならどれくらいのグラボを買えばいいのでしょうか。 グラボの買い替え等考えたほうがいいのでしょうか。 <PC環境> CPU:i7 2600 マザー:P8P67EVO メモリ:16Gb 電源:800W(消費電力は、大体350です) ご教授のほうよろしくお願いします。

  • 自作PC BIOS画面

    初めて自作でPCを組み立てたのですが BIOS画面が認識できませんでした。 電源は入ります。 最小構成でモニターに繋ぎましたがダメでした。(no signal) マザー P8Z68-V CPU  i7 2600k メモリ  DDR3-1333 4G 電源  KRPW-P630W/85+ モニター ACER(型番わからず) 他のPCで動作確認済みです。 CPU向きあっています メモリーDIMMに入れています 電源 24ピン 6ピンに差さっています マザーボードが壊れているよりも自分の腕を疑っています;; 詳しい方お力を貸してください。 もしくは 初心者にありがちなミスでなにかヒントをいただければ幸いです。

  • pcの起動電力

    デスクトップPCの起動電力を教えてください。おおよそでかまいません。 現在の環境は、 機種:NEC VALUESTER (一体型) メモリ:4G CPU:Intel Celeron 2955U@1.40GHz 消費電力は33Wと書いてありました。

  • 【急を要します】グラボを差し抜いた後も起動しない

    家族のパソコンFMVDD4J0E1にグラフィックボードGF-GT710-E1GB/HSを差し、ドライバーCDを入れ起動した所、BIOS画面も映らないNOSIGNAL状態になりました。 一度グラフィックボードを外し起動したところ、元の状態にもかかわらずNOSIGNAL状態になり、映らなくなりました。 原因が全くわかりません。 急を要します、どなたか回答をよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう