• ベストアンサー

現住所から勤務先を知る方法はありませんか?

差し押さえ関係の事情があり、現住所から、ある人物が勤務している会社名を知りたいと思っています。 住民票による現住所は福島県で、震災の影響で住民登録もいまだ数百人の地域です。 おそらくハローワークでの求人で短期間赴任して勤務していると考えられるのですが、勤務先を知る方法は何かないでしょうか? たとえば可能かどうかわからないのですが、現地の行政に問い合わせる、弁護士を通じてハローワークで人物の職歴を調べるなど。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yonesuke35
回答No.2

>差し押さえ関係の事情があり、現住所から、ある人物が勤務している会社名を知りたいと思っています。  差し押さえの権利があるのであれば裁判所に行って相談すれば良いと思います。  役所で相手の課税証明が取れるかもしれません。 

その他の回答 (1)

• seble
回答No.1

完全に合法的に調べるのはまず無理だろうと思います。 興信所で尾行でもしてもらうのが現実的かと。