• 締切済み

太る食事内容に関しての疑問

同一摂取カロリーでしたら洋食など油っぽい食事やケーキ、和食の低脂肪な食事やまんじゅう、せんべいなどの和菓子どちらの食事でも、とくに油っぽいほうが太るということはないのでしょうか。

• anaoji
  • お礼率76% (1178/1545)

みんなの回答

回答No.2

ケーキのように脂肪と炭水化物の両方を多く含むものが一番太りますね。天丼なども「ごはん+油」なのでよくないですね。油っぽいもの、たとえばステーキだったら意識してごはん、パン等の炭水化物を少なめに(できれば食べない)すればいいと思います。

anaoji
質問者

お礼

ありがとうございました。脂肪と糖類をいっしょに摂らないほうがいいですね。

• yuichi7
回答No.1

やはり揚げ物は脂肪になりやすいですね。ケーキなどの栄養素のないカロリー(エンプティーカロリー)は一食とみなしたらダメです。

anaoji
質問者

お礼

ありがとうございました。ケーキなどは高カロリーなんで食事と同等とみなしてますが。