• ベストアンサー

京都のブランド家具買取について

京都府内で、シモンズのベッド&マットレスの出張買取をしてくれるところをさがしています。ネットで検索したところ、たくさんのお店があり過ぎてどこを選んでよいのか困っています。 そこで、利用されたことのあるお店で良かったところをいくつか教えてもらえないでしょうか?また、テレビなどの家電中心のお店より、家具に特化したところの方が高額な査定が期待できるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inon
  • ベストアンサー率20% (773/3794)
回答No.1

シモンズのベッド&マットレスってブランドになるんですね。 私の経験ではベッドは買い取ってもらえませんでしたよ。(フランスベッドでしたが)お金を出して処分しました。 どこでも良いので、使用年数を言って見積もってもらったらどうでしょう。 高額はどう考えても無理のような気がします。

ashita-asatte
質問者

補足

お礼が遅くなり申し訳ありません。お返事いただいたとおり、買取金額は小額でした。ほぼ新品でベッドを買い換えることになったため、もったいないな…と思っていたのですが、状態が良くても他の家具と違いベッドは、高額買取は難しいようです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 京都市内の大きめの電気屋、家具屋

     今度京都の五条に引っ越すものです。冷蔵庫や洗濯機、ベッドやテレビラックPCラックなど色々揃えるものがあるので、大きめの電気屋、家具屋、それ系のお店がいっぱいある通りなど知ってましたらどんな情報でもいいので教えてください(できたら京都市内、四条近辺が理想です)。  予算があまりないので他にも掘り出し物が見つかりそうな安く家具家電を売ってるお店知ってましたら教えてください!

  • 家具の出張買い取り

    家具の出張買い取りしているところ知ってる人いませんか? ちなみにいま吉祥寺に住んでます。 机とかテレビ台とかベッドを売りたいんです。 よろしくおねがいします。

  • 家具、家電等を出張買取してくれるリサイクルショップについて

    家具、家電等を出張買取してくれるリサイクルショップって最近よくありますけど、出張費用ってあるんでしょうか。それとも無料で来て買い取ってくれるのでしょうか。 東京都内でもしよい出張買取してくれるリサイクルショップをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 婚礼家具の買取について

    表題のとおり、 5年前に購入した婚礼家具のひとつであります TVボード(薄型テレビ対応)が不要となり処分に困っています。 リサイクルショップの出張買取を利用すればいいのですが、 この家具は地元でも有名な老舗の家具店で20万円くらいしたもので、 使用期間も1年程なのに、 近所のリサイクルショップに問い合わせたところ 高くてもも1万円くらいでしか引き取れないとのことでした。 地元で有名な老舗家具店の婚礼用家具だけに 質感や作り、デザインも結構いいので、 出来れば購入価格の3~4割程度で処分できればと考えています。 ネットオークションへの出品も考えていますが、 画像だけでは、実際の質感や作りがわかってもらえず 希望金額までいかないような気がして出品していません。 どなたかよい買取方法や買取店をご存知でしたら、 ご教授ください。 ちなみに自宅は名古屋市近辺になります。

  • 京都の家具屋さん・ホームセンター

    この春から京都に住むことになりました。 ベッド・本棚・食器棚など買いたい家具がありますが 学生ですので安く済まそうと思います。 お勧めのお店をお教えください。

  • 京都で家具を安く処分してくれる業者をご存じないでしょうか?

    京都で家具を安く処分してくれる業者をご存じないでしょうか? 私は現在京都市左京区に住んでいます. 離れた場所に引越しすることになり,家具を処分しなければならなくなりました. 処分してもらいたいものはベッドと古い学習デスク(15年以上使用・キズあり)です. どちらも買い取っていただけるようなものではないので処分するしかありません. (自宅近くのリサイクルショップに問い合わせてみたところ買取りはできないとのことでした.) ご存じの方がいればどうかお助け下さい.

  • 東京近郊でベッドがたくさん置いてある店

    転勤で東京へ引越する事となり、せっかくなので、古くなったベッドを処分して、新しくベッドを買おうと思いました。 お金も出来たので、シモンズとかの高級ベッド(マットレス)を買おうと思っています。 そこで、質問なのですが、シモンズとかの高級ベッドorマットレスを東京近郊でたくさん置いてある店を教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 家具の買取をして欲しい… 常識のない私を助けてください

    もうすぐ引越しなんですがわからないことだらけで、最近よくここで質問させてもらってます。 今回の質問は本当にくだらないと思うんですけど、何しろ引越しが初めてで、しかも全部一人でしなきゃいけなくて不安だらけなので、くだらないとわかっていながらも質問させてください。 日本列島の南から北への引越しで、家具等は運ぶとかなり送料が高くつくので、こちらでリサイクルショップのようなところに買い取ってもらう(だめなものは処分してもらう)ことにしました。家の近くのよさそうなリサイクルショップも見つけました。出張買取もしてくれるようです。そこで、疑問な点がいくつかあります。 1 電話で買取のお願いって何て言えばいいんですか? 2 テレビ台や本棚を買い取ってもらおうと思うんですけど、家に来てもらう際には、テレビや本が乗ってない状態のほうがいいんですか?(売れる状態にしておいたほうがいいんですか?) 3 買取に来る方ってきっと男の方ですよね?なんか一人暮らしの部屋に上げるのに抵抗あるんです。私は何をしてたらいいんですか?なんか手伝うこととかありますか? 4 最低でもどれくらい前までに電話しておくべきですか? すみませんがよろしくお願いします!!

  • プリンター買い取り

    プリンターの買い取りに家電量販店へ行ったのですが、初めてのことでインクが必要とは知らず、査定ができませんでした 改めてインクをいれてと思ったのですが、もう使っていない種類のインクなので予備がありません インク自体が高いのでわざわざ買うのはちょっとっと困っています どこかインク持参じゃなくても買い取りができる場所はないでしょうか? 横浜駅周辺か出張買い取り、お心当たりがありましたら教えてください

  • ブランド物のバッグの買い取り

    ブランド物のバッグの買い取りは、どういうお店に持っていけばいいのでしょうか?ブランド物と言っても、ヴィトンやコーチ等のすごく高価な物でなく、アナスイなのですが… 購入して数年ですが、あまり使用していないので、状態はいいと思います。購入価格は、うろ覚えですが二万円はしなかったと思います。 高額買い取りはあまり期待していないので、数千円でもいいので売れたらラッキーかなぁ…位に思っています。 オークションは抵抗があるので、それ以外の手段をご存知の方がいましたら、ぜひ教えて下さい!!お店の場所は横浜近辺だと有り難いのですが、そこ以外でも全然OKです。