• ベストアンサー

東京ドームの座席について

東京ドームの座席についてですが、1階席の40列目と2階席(バルコニーシート)の2列目だと、どちらの方が見やすいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

日ハム2003年版の座席表の URLです。参考までに。 個人的には、バルコニーシートを選びます。 1階席40列目は、1階席では後ろのほうで 前の人に立たれてムカツクとかありますし、 良い点は、売り子さんがよく来るぐらいと、 帰るときに出口が近い。 バルコニーはいったことがないのですみません。 席種的には、上の階のがスリバチがキツイので 見やすいけど、乗り出した感じで見てて疲れる印象。 下のURLとか、他のページでも色々探せばありますよ。

参考URL:
http://www.tokyo-dome.co.jp/dome/fighters/ticket/years.htm
mikmik_a
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 上記サイト見てみたら、バルコニーシートの値段ってバックネットシートの値段と変わらないんですね。確かに前に客がいないんで見やすいかもしれないですね。

その他の回答 (1)

• kikuchiyo
回答No.2

昨年3回ほど観戦しました。もし僕が行くのなら、視界を考慮して2階席(バルコニーシート)2列目を選びます。理由ですが、1階席は場所によっては防護用のネットが気になったり、頭上に張り出した2階席に圧迫感を感じる場合があるからです。NO.1の方が紹介しているHPの「東京ドームツアー」~「座席案内」にバーチャル体験コーナーもありますので参考までにどうぞ。

参考URL:
http://www.tokyo-dome.co.jp/dome/
mikmik_a
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々調べてみたら、バルコニーシートは通常は年間予約専用で、4人区切りで席の質もバックネット席と同じくらいいいみたいですね。