-PR-
解決済み

Phase locked loopについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.77269
  • 閲覧数72
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (6/10)

信号検出などに使われるphase locked loopについて知りたいです。
概念的なことと、どのような場面において効果があるのか教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

言葉だけで説明するのは、ちょっと困難なので以下のURLを参考にしてください。
お礼コメント
atonano

お礼率 60% (6/10)

いいサイトを教えてもらってありがとうございます。
具体的に応用する上での具体的な構成とか、アイデアとかを
知りたいと思っていたのですが、知りたかったことを
ほぼ解消することができました。
投稿日時 - 2001-05-22 22:31:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 26% (9/34)

手元にある辞書(コンピュータ用語辞典第3版(日外アソシエーツ))では、以下のようになっています。

phase-locked loop<PLL>
フェーズロックドループ;位相同期ループ;PLLと略すことがある.内部発振器の周波数,位相を入力信号に同期させるためのループ回路.磁気ディスク,磁気テープ,フレキシブルディスクの読出し回路,データ伝送の受信回路などに利用されている.
お礼コメント
atonano

お礼率 60% (6/10)

回答ありがとうございました。
「コンピュータ用語辞典」というのは重宝ですね。
いい本を教えてもらいました。
もちろん教えてもらった内容も役に立ちました。
投稿日時 - 2001-05-22 22:28:24