• ベストアンサー

テレビアニメAKB0048の評判

AKB48については興味ないのですが、田村ゆかりさんが出演されたということや、 スタッフの知名度が高いので、アニメのできや、人気、お皿の売り上げが気に なります。二期もあるということですが、春のアニメの中では成功したほうなのでしょうか。 声優もAKB48のトップクラスではないそうですが、ファンが多いので、DVDも1万枚くらい は売れたかと思うのですが。あまり売れないのも、アニメ業界にマイナスですし、アニメ業界 活性化(世間のアニメへの注目度アップ)のためにも売れてほしいものです。 自分は田村さんがヒロインのロックリーは見ているのですが、レコーダーがなく、深夜アニメ はみていません。それにしても田村さん自身がマイナーと思っていたテンテンがヒロインの アニメが見れるとは、望外の喜びでした。継続こそちからでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

> 田村ゆかりさんが出演されたということや~ 揚げ足取りではありませんが、 実際のところ、全話通しても彼女の声はほとんど聴けないほど出番は少なかったです。 豪華な声優さんがキャスティングされましたが、 また、AKB48 選抜のメンバーが演じるキャラがメインの構成でしたので、 豪華な声優さん方の魅力を感じられる演出ではありませんでした。 それはそれとして、評判や売り上げについては下記をどうぞ。 大雑把に言うと「意外に面白い。」が感想のようです。 http://blogramtsushin.blogram.jp/2012/05/akb0048%E3%82%92%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%81%AF%E3%81%A9%E3%81%86%E8%A6%8B%E3%81%A6%E3%82%8B.html http://dvdbd.wiki.fc2.com/wiki/AKB0048

housekiagama
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。やっぱりあまり出番なかったですか。 残念です。売り上げもぎりぎり合格点かなと思いますが、通常のアニメ作品と 違って話題性の高い作品だっただけに、物足りないですね。AKBでも AKB0048クラスのメンバだと、ファンもお皿まで手は出さないんでしょうか。 握手券はなかったのでしょうか。 アニメファンにしても、パッケージソフトまでは買わない(AKBへの思い入れがない)、 テレビで十分という感じだったのでしょうか。秦佐和子さんはAT-Xの声優番組 Say you Say meのレギュラーでしたし、ゆかりさんのファンということで、 今後もがんばってほしいです。