-PR-
解決済み

WS_FTPのStartupについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.77265
  • 閲覧数43
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

WS_FTPのStartup欄のInitial Remote Host Directoryと言う項目には
何を書けば良いんでしょうか???
<a href="http://www.k-ueda.com/ftp/index2.html">このHPを見た所</a>
ホストへ接続時の初期ディレクトリと書いてあったのですが
意味がわかりません。
自分はSO-NETとライコスにHPを公開したいんですけれども
登録案内のメールには初期ディレクトリなどは書いてありませんでした。
誰かわかる方いましたら教えてください、お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 46% (145/312)

まず、何も設定しなければ、/ユーザー名/ に接続されます。
サーバーによって違うのですが、/ユーザー名/public_html/ や /ユーザー名/docs/ や /ユーザー名/htdocs/ 等が http://???/~ユーザー名/ で見える位置になります。
そこにアクセスしたいので、「public_html」や「docs」や「htdocs」等を設定しておけば、接続するとそのディレクトリが表示されるようになります。
一度何も設定せずに接続してみましょう。
お礼コメント
kokoro1212

お礼率 100% (4/4)

非常にわかりやすい回答ありがとうございました。
書いてもらった通りにやってみたら上手くアップロードできました
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-05-17 19:00:28
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/991)

通常のサバーでは 何にも入力しないか、wwwと入力してください。 中にはいるか、外から入るかの違いぐらいです。 ちなみに 私は何にも 入力していません。 セットしてあげる場合は、WWWと入力してあげています。 クール ...続きを読む
通常のサバーでは 何にも入力しないか、wwwと入力してください。
中にはいるか、外から入るかの違いぐらいです。

ちなみに 私は何にも 入力していません。

セットしてあげる場合は、WWWと入力してあげています。

クール
お礼コメント
kokoro1212

お礼率 100% (4/4)

わかりやすい回答ありがとうございました
投稿日時 - 2001-05-17 19:01:57


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

WS_FTP は使わなくなって久しいですが、記憶を掘り起こして回答します。 普通、ftp でログイン、つまり接続した直後は、そのユーザのホーム ディレクトリに居ます。 WS_FTP で、「接続時の初期ディレクトリ」の指定が出来るのは、その ホームディレクトリ以外で頻繁にファイル転送をするケースで、接続したら、 即、そのディレクトリに移動するよ、という指定です。 例えば、二種類のコン ...続きを読む
WS_FTP は使わなくなって久しいですが、記憶を掘り起こして回答します。

普通、ftp でログイン、つまり接続した直後は、そのユーザのホーム
ディレクトリに居ます。

WS_FTP で、「接続時の初期ディレクトリ」の指定が出来るのは、その
ホームディレクトリ以外で頻繁にファイル転送をするケースで、接続したら、
即、そのディレクトリに移動するよ、という指定です。

例えば、二種類のコンテンツを公開するとして、そのディレクトリを
contents-A、contents-B と分けたとして、コンテンツA を良く更新する
のであれば、初期ディレクトリを contents-A にしておけば、ログイン直後
に、cd contents-A します。
お礼コメント
kokoro1212

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございました
投稿日時 - 2001-05-17 19:02:37
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ