• ベストアンサー

喧嘩の内容を他言することについて

恋人同志の喧嘩した内容を相手の家族、本人の 家族に言ったりして相手の家族が 「あなたはおかしい、ストーカー、暇なのか寂しいのか?」 みたいな内容をメールして来たら侮辱に なるのでしょうか?喧嘩は両成敗で他言は 良くないと思うのですが。そのメールの 内容に人格否定をするような表現が含まれていた としても公然ではないと侮辱罪には ならなく立証は無理なのか教えていただけたら 助かります。

noname#166169

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

とりあえず、《~~罪》を問いたいのであれば、 弁護士さんに相談して、進めてください。 それと、 ケンカは、(言葉は悪いのですが) 同じ程度に、おバカの水準の2人の間に 起きます。なので、どちらかが 知的水準を上げるだけで 起きなくなります。 日ごろ、 マイナスのエネルギーを抱えている人には、 攻撃性の置き換えで、 真の相手ではなしに、他の人を 攻撃対象にするというケースもあります。 そういう人は、 マイナスのエネルギーを溜め込まないように することが大切です。 まぁラヴ・ゲームとしての ケンカというのも有りますけどね。

質問者

お礼

私もまったく、そう思いますよ。相手にするということは同じなのですよね、ただ他言、特に片方だけの言い分を聴いて連絡してくるのも間違ってますよね。罪にはならないと思いますが。だいたい喧嘩など両成敗ですから、いい大人が他言し助けを求めることが問題ですね。回答ありがとうございました。