• 締切済み

好きな人を励ましたい!

今回、質問したいことがあり登録しました(゜゜) 私は今の職場で社員として働き始めて約4ヶ月ですが その職場で好きな男性がいます。 最初は私の一目惚れで片想いでしたが、 その男性とmailのやり取りが始まり 何度か2人で食事に行くような関係になりました。 私が、何度目かの食事の時に 入社して一目惚れをして、 まだ数ヶ月だけど貴方がずっと好きでした。と 気持ちを相手に伝えました。 その時は、その方も喜んでくれました。 気持ちを伝えた後も電話は数回、mailの方が多いですが 今もやり取りは続いてます。 そして先月、彼からも 好きだと気持ちを伝えられました。 私の片想いは両想いになったんですが これから職場は多忙期に突入。 彼の職場での立場(私からしたら上司)や上記に書いた通り 多忙期に入る為か分かりませんが、 彼から○○のこと好きだよ。でも今は彼女とか考えてないけど 負担を減らして貰えるなら嬉しいな。と言われました。 私はそれを聞いて、○○くんが私を 彼女として迎えてくれる日がくるまで このドキドキを楽しみながら待ってるよ♪と 伝えました。 それ以前から、疲れてる感じがしてたのですが ここ最近二人きりになると、疲れたー。と言って 休憩所の椅子に倒れこむこともありました。 そんな彼に労いと言うか… 私が少しでも癒してあげたいと思い 彼の前では笑顔で居たり、ご苦労様♪とか 声を掛けてはいます。 でも彼の顔色は悪くなる一方で 私には何もできないのか…と思い つい彼に弱音を吐いてしまいました。 ○○がそう思ってくれてるのは 素直に嬉しいよ。 けど1人で色々考えすぎwって言われました。 こういう疲れてる時、忙しい時 男性の皆様は どんな言葉や行動をされると グッときたり癒されたり 嬉しいと感じますか? まだ彼女という立場では ありませんし、 何もできないかもですが 彼の為に 少しでも何かできないかと考えてます。 また、この先 私を彼女として迎えてくれるか ちょっと不安でもあります。 ※付き合ってないので体の関係はありません。 似たような投稿を見ましたが よく分からなかったので質問を投稿させて頂きました。

みんなの回答

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.4

>つい彼に弱音を吐いてしまいました。 >○○がそう思ってくれてるのは >素直に嬉しいよ。 >けど1人で色々考えすぎwって言われました。 彼に気を遣わせてませんか? 励まそうとして逆に自分が不安になったりするくらいなら何もしないほうがマシでは。 自己満足にならないように… 少なくとも上記の場合は、想っていることを伝えたいという貴女の満足のためですよね。 特別に何かするわけではなく貴女が元気でいることが癒しになると思いますよ。

mmc_kdt
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼に気を遣わせてしまった… 私自身やっちゃったな…って思いました。 今はいつも通り会話してます。 自分が満足したいから… 確かにそうかも知れません。 私は私らしく 笑顔で居ようと思います! ありがとうございました。

回答No.3

>でも今は彼女とか考えてないけど負担を減らして貰えるなら嬉しいな これは、アナタを彼女にしても、仕事やらで忙しくて 彼女として構ってあげられないという事ではないでしょうか? つまり、彼女になっても、いまはデートとかそういうのも含めて何も出来ないよ、と。 しかし、負担を減らしてほしいというのは、好意があるという事でいいでしょう で、彼の言う負担は、物理的なものではなく、心の負担だと思います。 > こういう疲れてる時、忙しい時 > 男性の皆様は > どんな言葉や行動をされると > グッときたり癒されたり > 嬉しいと感じますか? 特に、この仕草、この言葉というのはありません。 居てほしいときに居てくれるだけでいいと思います。 まあ、何かするなら、肩を揉んだりマッサージしてあげるとかでもいいかもw あまり、あれもこれもってやりすぎると 返って彼のプレッシャーになりかねないので 付かず離れず、だけど、いつもここに私はいるよ(^^) くらいの感じで、オアシスでいてあげればいいと思います。

mmc_kdt
質問者

お礼

ありがとうございます。 私に対する配慮って言うか… 気遣いと言うか… そんな感じですかね? 物理的ではなく心の負担ですか…。 やっぱり、しんどい時に 傍に居るのと居ないのとじゃ 大分違うんですね! 空気のような存在… 空気すぎても困りますが 彼が会いたい時 会ってる時は 彼が少しでも安らげるような 空間を作ってあげたいと 思います! 今度会う約束もしてるので その時に マッサージでも してあげたいと 思います!

noname#161661
noname#161661
回答No.2

両想いになったっていうドキドキ感はわかりますが、あなたにできることは何もありません。あなたの期待と仕事のストレス、どちらにも対処はできないでしょう(笑) あなたは、(準)彼女としての優しさや気遣いをしなくてもいい。でも、我慢しなくてもいい。 自然にありのままのあなたでいい。やっぱり笑顔で接してくれたり甘えてもいい存在は、ありがたいと思うよ、彼もふとした時にそう思うんじゃないかな~^^ あなたらしく好きでいたり、支えになりそうなことをすればいい。ただ、放っておいた方がお互い楽な時もあるんだよ。 最後に、付き合えなくても笑って許そうくらいの気持ちで^^ あんまし、期待せず。  なんちゃって(笑)ふざけてすみません。。 伝えたかったことは、“適当に”です。

mmc_kdt
質問者

お礼

有難うございます! 特別何かをしたりしなくてもいいんですね。 やっぱり笑顔は大切ですよね! 自分がツンケンした人間じゃなくて良かったと思いました。

  • siam3
  • ベストアンサー率5% (1/17)
回答No.1

こんにちは 好きな人からお疲れ様だとか 優しい声をかけてもらうだけでも 心の疲れがとれますよ もしよかったらお弁当なんか作って 渡してみたらどうです??

mmc_kdt
質問者

お礼

早速有難うございます。 彼は休憩時間にパンを食べてることが多く、それを見ていたので 何度かパンを作って渡したことがあります。 他にもお酒が好きなので、おつまみを作って渡したり。 お疲れ様の一言でも大丈夫なんですね(゜゜)

関連するQ&A

  • 一目ぼれが急に覚めると、どんな気持ちになりますか?

    一目ぼれが急に覚めると、どんな気持ちになりますか? 女性の方に質問です。職場の男性に「この男性って何でも相談すると 助けてもらえそう」と大きな期待を持って一目惚れしたとします。 そんな一目ぼれが弾けて壊れた(このことを上司にしかられ凹んだ、 一目ぼれした相手にその気がない、頼りにならないと分かったなど) 時には、どんな気持ちになりますか? また、相手に対し同じ職場からいなくなってほしい、ぶっ飛ばしたい、 怒りたいという気持ちになるということはありますか?

  • 片思いの人とどうにかお話したいのですが…

    私が勤務する会社の株主さんに片思いしてます。外部の株主さんですので今まで数回しか会った事はないのですが、受け付け秘書をしているので顔は合わせたくらいなものの、相手は私の事など知りません。一目惚れと、紳士で毅然とした振る舞いに初めて一目惚れをして一年…。同業の大手社長さんだと後に知り、住む世界が違いすぎるけど、ただただ想いは覚めずお話がしてみたいんです。片思いの相手とお話するきっかけなど教えて欲しいのですが

  • 好きな人が異動してしまいます

    職場で好きな男性がいます。年上の方ですが仲良くさせていただいて二人で出かけたこともある仲です。しかし明日で彼の方が異動になってしまうんです。お互いの日にちが合えば送別会として二人で飲みに行く予定です。しかし彼は結婚している方なんです… このことを周りの友人に話すと、中には『2人で出かけるとか仲良いんだね』『好きなんじゃない?』『奪っちゃえ』とか言われます。そんな訳ないしそんなつもりもないです。 叶わない片想いだからこそ、ふと考えると彼のことばっかりで…自分でもびっくりするくらい彼のことが好きなんです。一目惚れでした…。 どうなりたいとかは正直ないと思います、ただいつもいた職場から彼がいなくなってしまうことが信じられなくて…どんな顔してお別れを言ったらいいのかわからなくて…。 これからも仲良くしたいけど年的に微妙ですし。 異動先は距離的にも行けない距離じゃないけど滅多に行く場所じゃないため行けないと思います。いや行っちゃいけないとわかっています。 片想い、叶わないけどその分彼と仲良くなれたのはせめてものプレゼントだったのかなと思います。 今まで色んな人好きになってきたけれど彼のように、常に頭が彼のことばっかりってこと初めてで、彼以上に好きになる人がこの先いるのかというくらい大好きでした… 想いを伝えたいけどきっと迷惑になるのはわかってます、けどこのままお別れっていうのが嫌で… 少しでも想いを伝えるのはやっぱりズルい考えでしょうか…?

  • 片想いの人を忘れられないです

    はじめまして。女子大生です。 3週間ほど前、あるセミナーに参加していた同い年の男性に、一目惚れした、付き合ってほしいと言われました。 私は、彼氏はいませんが、2年半ほど片想いをしている人がいて、その人には何度か思いを伝えたものの、妹のように思っていると言われてきました。その間に、片想いの人には彼女ができ、すぐに別れて、今は、家に行かせてくれることもあるし、抱き締めたり手を繋いだりもしてくれますが、やはり妹みたいだそうです。 こんな人がいることを、付き合ってほしいと言ってくれた人に話すと、その人は、私のことが本気で好きで、大切にする、裏切ることなんかないと言ってくれ、この人は私のことを本気で見てくれている、この人といれば片想いの人を忘れられるのかなと思って、付き合いました。 たまにする電話はとても楽しくて会いたくなったし、はじめてのデートでは、ご飯を食べたり買い物をしたりキスしたりして、とても楽しかったし、この人のことは信じられると思えました。しかし、やっぱり片想いの人のことを思い出すと、この人が私を想ってくれるほどに、この人を想えないと、とても申し訳なく辛い気持ちになって、その話をしました。 彼氏は、わかった、もう謝らないでと言って、それきりで終わっています。 私が無責任なことをして、彼氏を傷つけたことはよくわかっているつもりだし悪いのは私です。今はまだ片想いの人のことを完全に忘れられないけれど、完全に忘れられたとき、彼氏に私への気持ちが残っていたらとまた自分勝手な気持ちが出てきて、どうしたらいいのかと自分でもわからないでいます。 なにか、アドバイスをいただければうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 男の人の気持ちを教えてください!

    初めまして。よろしくお願いします。 ↓のような状況での男性の気持ちを知りたいのでよかったら教えてください。 1・5才年上の男性(彼女あり)にこちらが一目ぼれ、色々話すうちにメールアドレスを彼から聞いてきた。 2・もう1年くらいメールのやり取りをしていて、デートらしきものはこちらから誘って何回かしている。 3・告白したときに「すごく嬉しいな。ただ恋愛感情は 今は返せなくて・・ごめんね」 4・キスまででそれ以上はありません。 こんな状況で少しは期待して良いですか? 諦めるほうが良いのでしょうか? 男性の気持ちが知りたいです。

  • 過去に一目惚れした人から誘われたら・・・

    私は一目惚れされた女性です。(男性の知人から一目惚れだと言ってたと聞かされました。) 私に一目惚れしてくれた男性を、私も好きなのですが、その男性はすごく奥手で、全然デート にも誘ってくれません。 仕事の都合で、その男性と毎日会うことはなくなり、でも連絡先だけはお互い知っています。 もう会わなくなってから、一年以上経ちました。私から誘ってみようと思っているのですが、 もう月日も経っているし、私の事をどう思っているか分からないので誘いにくいです。 現在の彼の気持ちは分かりませんが、過去に一目惚れした人からデートに誘われたら、貴方 だったらどう思いますか? ちなみに会っていた時の彼は、奥手ながらもすごく好意を感じていました。

  • 片想いの人がいます!☆

    はじめまして。 今私は片想いの人が職場にいます。 フロアが違うけど、たまたま行ったフロアで見たときに一目惚れしてしまいました☆ 友達の応援を借りて、何人かで飲み会を行ってくれたときに、仲良くなれて、1週間後、彼から誘ってくれて飲みに行ったりしている状況です。 今度は私から誘いたいのですが・・・ 毎週飲みに行くのって正直ウザいですかね? でも好きだったら我慢せずに逢いたいと思ったら誘ってもいいですかね?? また、こういう状況の時はこれからどうやって進展していけばいいと思いますか?? こんな純粋に男の人を好きになったのが久しぶりで、浅はかに終わらせたくなくてでも・・・進展したくて困ってます・・・。 よろしければアドバイスください。お願いします。

  • 一目惚れする人の恋愛傾向

    27歳女性です。23歳の男性から「一目惚れした、付き合って欲しい」と言われています。 知人の知人…というちょっと遠めの関係なので、今まで会った事も話した事も少ないです。 私自身の彼の第一印象は良かったですが、私には「一目惚れ」という経験がないことから、感覚的にイマイチ理解出来ません。 (他の方の質問&回答でなんとなくわかったつもりではいますが…) お付き合いの方向でいこうかな~…という気持ちではいるのですが、 「じゃあまたいつか誰かに一目惚れしちゃったら私とはサヨナラ^^;?」なんて思ってしまったり。 「一目惚れ」というくらいですから、コントロール出来るものじゃないですよね? 質問をまとめると… ・次の一目惚れが訪れたら今の恋は終わり? ・「一目惚れ=熱しやすい」とすると冷めやすい? ・イメージと現実のギャップに苦しむことは? ・付き合い始めてからお互いの温度差はしだいになくなる? …等々です。 今回の話に前向きな気持ちではいるのですが、同じくらい不安な気持ちがあります。 よく一目惚れしやすい方、された方、その後の経過など教えて下さい!!

  • 好きな人がいる人を好きに

    自分のなかで多分初の一目惚れです。 7月に知り合いを介しての飲み会で知り合って、 メールのやり取りをしてまだ1ヶ月ないくらいで浅いんですが、守ってあげたいなぁって想いが出てきています。。。 ミクシィである程度表面的にはお互いの事はわかるんですが、メールで軽くくだらないやり取りをしてるくらいで、飲み会以来一度も会っていません。 でも向こうは結構会った時の自分を覚えててくれて、メールもいい感じの返信をすぐにしてくれます。 たぶん印象としては悪くないと思います。。。 で、先日遊びに誘いました。 即答でOKでした。 ただ向こうはもう就職していて(年下ですが)こっちは学生、、、職場には自分より素敵な大人の男性がいっぱいいるだろうし・・・とか思っていたら、悩みを聞くことがあった時に、気になる人が職場を辞めてしまうってことを聞きました。 また会えるんじゃない?とか言ってみたたものの、 本人はもう会えないと言ってかなり辛そうにしているので、もう諦めてるのか何なのか・・・とか思っていたら なんか今メールしてたら、気になる人とメルアド最後に交換して、遊ぶ約束したってケロッとしてました。 10歳年上だそうです。。。 なにやら雲行きがあやしくなってきました・・・ 自分はどう言ってあげるのがいいんでしょうか。 (結構「力になるよ」とか好意がわかるかもしれない内容のメールも送ってます) 直接会うのはあと一週間後で間があきますし・・・ また会った時に気をつけたことがいい事とか、これからどう関わっていくのがいいのか(話の内容、言っちゃいけない、言った方がいいこと等) アドバイスよろしくお願いします

  • 初めて一目ぼれした人に

    私は先日生まれて初めて一目ぼれをしました>< ちなみに私は自分から人を好きになれることは殆ど無く 一年前に別れた元彼と複雑な別れ方も経験したうえに ふっ切ることもできず悶々としていた時のできごとでした。 もう一生会えないかもしれないと思い 衝動的に一目ぼれをした方にアドレスを渡したところ 奇跡的にメールがきました。 彼女がいるのでごめんなさい、ですが嬉しかったです。ありがとう。 という内容でした。 私はそこで諦めて一通でメールを止めようと思ったのですが そのあと名前を聞かれたりして流れで少し会話が続きました。 お互いこの様な経験が初めてだという話等をしました。 ですが途中でメールを切られてしまいました。 (バイトや勉強等でかなり多忙のような方でしたしメールもあまりしなさそうな方でした…) 彼女がいるということで、駄目だなと思いつつも 折角初めての一目ぼれで、かかわりを持つことができたので お友達にはなりたいと思っている自分がいるのですが この場合どうすることがいいのでしょうか(;_;) 会ったお店(カフェ的な所です)にたまに行くので もしも会った時は気軽に声を掛けてもらってもいいです! とメールで言ってくださったので 偶然会うのを待つしかないかな…と私は考えているのですが… 何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。