• 締切済み

好きな人を励ましたい!

今回、質問したいことがあり登録しました(゜゜) 私は今の職場で社員として働き始めて約4ヶ月ですが その職場で好きな男性がいます。 最初は私の一目惚れで片想いでしたが、 その男性とmailのやり取りが始まり 何度か2人で食事に行くような関係になりました。 私が、何度目かの食事の時に 入社して一目惚れをして、 まだ数ヶ月だけど貴方がずっと好きでした。と 気持ちを相手に伝えました。 その時は、その方も喜んでくれました。 気持ちを伝えた後も電話は数回、mailの方が多いですが 今もやり取りは続いてます。 そして先月、彼からも 好きだと気持ちを伝えられました。 私の片想いは両想いになったんですが これから職場は多忙期に突入。 彼の職場での立場(私からしたら上司)や上記に書いた通り 多忙期に入る為か分かりませんが、 彼から○○のこと好きだよ。でも今は彼女とか考えてないけど 負担を減らして貰えるなら嬉しいな。と言われました。 私はそれを聞いて、○○くんが私を 彼女として迎えてくれる日がくるまで このドキドキを楽しみながら待ってるよ♪と 伝えました。 それ以前から、疲れてる感じがしてたのですが ここ最近二人きりになると、疲れたー。と言って 休憩所の椅子に倒れこむこともありました。 そんな彼に労いと言うか… 私が少しでも癒してあげたいと思い 彼の前では笑顔で居たり、ご苦労様♪とか 声を掛けてはいます。 でも彼の顔色は悪くなる一方で 私には何もできないのか…と思い つい彼に弱音を吐いてしまいました。 ○○がそう思ってくれてるのは 素直に嬉しいよ。 けど1人で色々考えすぎwって言われました。 こういう疲れてる時、忙しい時 男性の皆様は どんな言葉や行動をされると グッときたり癒されたり 嬉しいと感じますか? まだ彼女という立場では ありませんし、 何もできないかもですが 彼の為に 少しでも何かできないかと考えてます。 また、この先 私を彼女として迎えてくれるか ちょっと不安でもあります。 ※付き合ってないので体の関係はありません。 似たような投稿を見ましたが よく分からなかったので質問を投稿させて頂きました。

みんなの回答

• peko_1982
回答No.4

>つい彼に弱音を吐いてしまいました。 >○○がそう思ってくれてるのは >素直に嬉しいよ。 >けど1人で色々考えすぎwって言われました。 彼に気を遣わせてませんか? 励まそうとして逆に自分が不安になったりするくらいなら何もしないほうがマシでは。 自己満足にならないように… 少なくとも上記の場合は、想っていることを伝えたいという貴女の満足のためですよね。 特別に何かするわけではなく貴女が元気でいることが癒しになると思いますよ。

mmc_kdt
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼に気を遣わせてしまった… 私自身やっちゃったな…って思いました。 今はいつも通り会話してます。 自分が満足したいから… 確かにそうかも知れません。 私は私らしく 笑顔で居ようと思います! ありがとうございました。

回答No.3

>でも今は彼女とか考えてないけど負担を減らして貰えるなら嬉しいな これは、アナタを彼女にしても、仕事やらで忙しくて 彼女として構ってあげられないという事ではないでしょうか? つまり、彼女になっても、いまはデートとかそういうのも含めて何も出来ないよ、と。 しかし、負担を減らしてほしいというのは、好意があるという事でいいでしょう で、彼の言う負担は、物理的なものではなく、心の負担だと思います。 > こういう疲れてる時、忙しい時 > 男性の皆様は > どんな言葉や行動をされると > グッときたり癒されたり > 嬉しいと感じますか? 特に、この仕草、この言葉というのはありません。 居てほしいときに居てくれるだけでいいと思います。 まあ、何かするなら、肩を揉んだりマッサージしてあげるとかでもいいかもw あまり、あれもこれもってやりすぎると 返って彼のプレッシャーになりかねないので 付かず離れず、だけど、いつもここに私はいるよ(^^) くらいの感じで、オアシスでいてあげればいいと思います。

mmc_kdt
質問者

お礼

ありがとうございます。 私に対する配慮って言うか… 気遣いと言うか… そんな感じですかね? 物理的ではなく心の負担ですか…。 やっぱり、しんどい時に 傍に居るのと居ないのとじゃ 大分違うんですね! 空気のような存在… 空気すぎても困りますが 彼が会いたい時 会ってる時は 彼が少しでも安らげるような 空間を作ってあげたいと 思います! 今度会う約束もしてるので その時に マッサージでも してあげたいと 思います!

noname#161661
noname#161661
回答No.2

両想いになったっていうドキドキ感はわかりますが、あなたにできることは何もありません。あなたの期待と仕事のストレス、どちらにも対処はできないでしょう(笑) あなたは、(準)彼女としての優しさや気遣いをしなくてもいい。でも、我慢しなくてもいい。 自然にありのままのあなたでいい。やっぱり笑顔で接してくれたり甘えてもいい存在は、ありがたいと思うよ、彼もふとした時にそう思うんじゃないかな~^^ あなたらしく好きでいたり、支えになりそうなことをすればいい。ただ、放っておいた方がお互い楽な時もあるんだよ。 最後に、付き合えなくても笑って許そうくらいの気持ちで^^ あんまし、期待せず。  なんちゃって(笑)ふざけてすみません。。 伝えたかったことは、“適当に”です。

mmc_kdt
質問者

お礼

有難うございます! 特別何かをしたりしなくてもいいんですね。 やっぱり笑顔は大切ですよね! 自分がツンケンした人間じゃなくて良かったと思いました。

• siam3
回答No.1

こんにちは 好きな人からお疲れ様だとか 優しい声をかけてもらうだけでも 心の疲れがとれますよ もしよかったらお弁当なんか作って 渡してみたらどうです??

mmc_kdt
質問者

お礼

早速有難うございます。 彼は休憩時間にパンを食べてることが多く、それを見ていたので 何度かパンを作って渡したことがあります。 他にもお酒が好きなので、おつまみを作って渡したり。 お疲れ様の一言でも大丈夫なんですね(゜゜)