• 締切済み
  • すぐに回答を!

後ろ髪のパサつき・ハネ

髪の長さはちょうど肩より すこし長めくらいです。 毛質・毛量とも固く太いです そこで縮毛矯正あてたのですが 寝るとき仰向けで寝るのですが その時の後ろ髪はどうしたら、 いいですか?( >_<) 後ろ髪を半分にわけて前の肩に 流してくるなどアドバイスを お願いします!! いつも後ろ髪だけ外ハネになって パサついて直りません。 修学旅行もちかくアイロンもて いけない状態なのでよろしく、 お願いします( >_<)

みんなの回答

• 回答No.1

寝てる時はいくら気をつけても擦れてしまうので仕方ないです。 どうしてもハネが気になるのなら水、ドライヤーで直しましょう。 一回濡らしてからドライヤーで乾かすのですが、 このときハネを抑えて、髪を真っ直ぐの状態で軽く引っ張りながら乾かして下さい。 そして、髪が温かいうちにすぐ冷風で冷やして下さい。 それでかなり外ハネが抑えられるはずです。 また、パサつきを抑えたいなら、髪を濡らした時にトリートメントをして下さい。 洗い流さないタイプのトリートメントです。 これを行うだけで、かなり変わります。 アイロンに頼らないでもオシャレはできます。 せっかくなら可愛く楽しく修学旅行の思い出を作りたいもんね! がんばってね!