iPhoneの連絡先が消え、iCloudと同期したい

このQ&Aのポイント
  • iOS6をインストールするとiPhoneの連絡先が消えてしまいました。
  • 連絡先はiCloudに残っているようですが、iPhoneに移行できません。
  • 同期解除や設定のオン・オフを試しましたが、連絡先が表示されません。
回答を見る
  • ベストアンサー

iphone連絡先が消え、icloudと同期したい

iOS6をインストールしたら、連絡先が消えました。 icloudには残っているようなので、それをiphoneに移行したいと思っております。 経緯は以下となります。 原因とおもわれること、解決法もしくは手掛かりがあれば、ご教示いただければ幸いです。 いやあ、もうちょっとわかってiOS6をインストールすればよかったと後悔しています。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ facebookの友達やhotmailの連絡先のアドレスが入っている設定に勝手になっていたので、それらを設定上消した。 icloudと同期を始めたら、おそらく600件ぐらいあるアドレスの50件ちょうどもしくは、100件ちょうどしか同期されない。 仕方なく、設定>icloud>連絡先 を、オン、オフを何度かする。 最終的には、上記設定画面の 連絡先をオフ にしようとすうと、「連絡先の同期解除」というダイアログが出てきて、そこで「設定」画面がフリーズ。 現在は、連絡先は何も表示されていない、0件の状態です。更新のアイコンも何もない… PCでicloudの連絡先を見ると、以前から入っていたであろうアドレスはicloud上にしっかりと残っている。 このicloudに残っている、完全体だと思われる連絡先を、空っぽのiphoneの連絡先フォルダに残したいところですが、うまくいっていません。 ちなみにitunesのバックアップには、同期を試み100件しか同期されないステータスでバックアップを取ったため、itunes側の連絡先は100件しかありません。 関係あるかどうかわかりませんが、メールボックスのメールも「受信中」のステータスで止まってしまっている状態。

  • katox
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirocore
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

私がiCloudとiPhoneの連絡先の同期が50件しかされない症状で、直した方法を参考までに。(iPhone4S/iOS6) 1-設定の中のフェイスブックの"アカウントの使用を許可するAPP"の連絡先をオフにする   (私はアプリも一回消しました) 2-タスク全部終了させて再起動 3-設定の"メール/連絡先/カレンダー"で連絡先のデフォルトアカウントをiPhoneにする。 4-設定のiCloudの中の連絡先をオフにする。  (出てきたダイアログではiPhone上は削除を選びました) 5-連絡先の同期が解除されたらもう一度オンにする。オンになったら連絡先を確認してみる。 以上。 ※3の時に「連絡先を同期解除・・・」の処理が終了しなかったら1からやりなお押してみる。(通常なら5秒しないで終了する) もし上記の方法でも駄目ならバックアップとり復元してからもう一回試してみるのも一つの手だと思います。 ちなみに私は直った後、3と同じ手順で、デフォルトアカウントをiCloudに変えました。 iCloudとの同期のみなので。

katox
質問者

お礼

まさにそうでした。ありがとうございます。FACEBOOKアプリさんが問題だったようですね。お店にいこうか電話をしようか、買い替え?と悩んでいたので本当に助かりました!感謝です。

関連するQ&A

  • au iphone4sの連絡先とicloud同期

    au iphone4 ios5を使いだしました。 連絡先とicloudの同期がうまくできません。 1、連絡先の内容は次のようになっています。  すべての連絡先  Eメール(ezweb.ne.jp) Contacts ◎Eメールのグローバルアドレス    ・・・移行したアドレスが存在  icloud icloudのすべて   ・・・・空 2、PC側  icloud(web版)   コンタクト ・・・空 3、icloudの設定(iphone4)   連絡先 ON   カレンダー ON こんな感じです。 Eメールのグローバルアドレス ・・・移行したアドレスが存在 を同期したいと考えています。 よろしくお願いします。

  • iPhoneとMACとicloudの連絡先同期

    こんばんは。先日iPhoneを6sにしたところ、諸問題が発生致しまして対応を考えているところです。その中で、連絡先の同期があります これまでは、基本的には、MAC上で連絡先を整理して、ituneで同期していましたが 6sより当MAC(10.6.8)にてituneが使えなくなり(MACOSを最新バージョンに上げる必要が発生)、ituneを使わないで連絡先の同期をする必要が発生しました とりあえず今、icloudでiphoneとicloudの連絡先は同期をかけましたが、MACの連絡先は同期されていないということですよね? とりあえず、バックアップの復元時に最新のアドレスを入れたので取り急ぎの対応はないのですが、これまではアドレスの管理はMAC上で更新させてiPhoneへ移していたので、今後はどうすればいいのでしょうか。新しいアドレスが発生するたびにicloudに入れて、MACにも入れるみたいな感じなんでしょうかね。すると、そのうちicloudに入れるのを忘れてしまいそうですね 何かいい方法ありますでしょうか

  • iPhone5「連絡先」をiCloudで同期

    似たような質問がすでにありましたがどうしても解決しないので質問させていただきます。 iPadユーザーなので、便利なこともありそうでandroidスマホ(au)からiPhone5に替えました。 連絡先の移行はauの「FriendsNote」にバックアップしたものを「アドレス移行」アプリで成功しています。これをiCloudに保存すれば、iPadからも同じように使えると思っていました。 PC上iCloud「連絡先」には、iPad直接入力した5件があるので、iPhone連絡先から差分を上書き保存、みたいになれば統合できるつもりでしたがiPhoneから何も保存されません。 ・(上に書いたとおり)iPadに直接入力した「連絡先」はPCのiCloud画面で見ることができています。 ・PCで入力したものはiPad連絡先にもiPhone連絡先にも反映しました。 ・試しにiPhoneで新規作成した連絡先データはPCの方へ反映しません。 ちなみに、iPadのデータ(Pagesで作成の文書)はPCで「iWorks」の中に確認でき、カレンダー(直接入れたのではなくGoogleと同期したもの)はダメです。 iCloudをDropboxなどと同じように考えていたのですが違うのでしょうか? iPhoneとは関係がなさそうですがもうひとつ気になるのは「iCloudコントロールパネル」です。ここを見ると連絡先はOutlookを基本にしているようで、チェックを入れることもできません。 いろいろ試しているのですが、どうにもわからず・・・助けてください。

  • icloud iphone 同期 出来ない

    iPhino3GSをiOS5にアップしました。 iCloudとの同期がうまく行かないようで、iPhone(PC)で変更した情報がSafariのブックマーク、連絡先、カレンダーが同期されません。 設定のiCloudではすべてONになっています。 (ON/OFFを繰り返しても出来ず) PC/iPhoneの設定に問題があるのでしょうか? PCは Mac OS X 10.6.8です。 どうぞよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iPhone5への連絡先移行でトラブル

    SoftbankでiPhone4を使用していてMNPでau iPhone5へ変更しました。 連絡先はicloudでバックアップしたつもりでした。 今日、4のデータをiTunesで復元して、 icloudをオンにして同期させたら、連絡先があ行のみしかありませんでした。 その他の連絡先がない。。。 200件ほどあったのに今はあ行の20件です。 iCloudをPC上で見てもあ行しか入っていません。 もともとiCloudバックアップがあ行しかとれていなかった? そんなことってあるのでしょうか?? ネットのQ&Aであがっている、iCloud連絡先オン/オフにしても、連絡先は変わらず。。 iTunesのバックアップから連絡先を読むことは不可能なのでしょうか? どうにかして前の連絡先が見えるようにはならないのでしょうか。 ちょっと古い9月にバックアップしたデータをiphone4へ復元しようとしても、 実行できませんでした。OSが古いから? iCloudだけに頼ったのが間違いだったのかもしれません。。 ほかのところにも(Googleとか)バックアップとっておくべきだった。 誰かもし復活できる方法ご存知の方いらしゃいましたら教えてください。

  • icloudの連絡先をiphone5に自動同期

    icloudの連絡先をiphone5に自動同期させたいのですが・・・ 先日、ドコモから au の iPhone5 に乗り換えました初心者です。 Win7のPCにて iCloud にログインし、連絡先(コンタクト)を 登録/修正等行って後、iPhone5 の連絡先を開いて確認したところ これらの作業内容が反映されず・・・ 画面左上すみの時計回り矢印?をタップすると同期が開始されます。 (同期後内容に問題はなし) これだと PC上 iCloud にて連絡先を登録/修正 ⇒ その後 iPhone5 の連絡先を開き、手動にて同期 となると思うので、これを自動同期させたいのですが出来るのでしょうか? もし出来るのであればその設定方法等宜しくお願い致します。 因みに、カレンダーのスケジュールは iPhone5 / iCloud どちらから登録/修正を 行っても確認時には瞬時?に自動で同期されるのですが・・・

  • iphone5sの連絡先をicloudに同期

    今回ドコモで機種変更したiphone5Sの連絡先をicloud(https://www.icloud.com/#contacts)に同期させたいのですが、うまくいきません。 もともと、ソフトバンクでiphoneを使用していたのですが、その時に同期した(と思言われる)連絡先がそのままicloudに表示されています。 設定関連の情報ですが、icloudの設定で、連絡先はOn、ストレージ管理で、ソフトバンクとドコモの両端末が表示されています。 よろしくお願いします。

  • iphone連絡先が同期してしまう

    iPhone5sを使っていますが、この度、子供用にiPhone6を追加購入。 契約者は私(親)で、使用するのは子供です。 iPhone6(子供)の連絡先に、私の連絡先が同期されてしまっていて、 困っています。 どうやら?icloud経由で同期されているみたいなのですが、私は私の アップルID、子供は子供のアップルIDでicloudにサインインしている のに、どうして私(5s)の連絡先を子供(6)が拾ってしまうのか? さっぱり意味が分かりません・・・。 仕方ないので、子供(6)のicloud設定で連絡先をオフにして、同期 しないようにしていますが、本来の解決ではないですよね? どうしたら、本来の正しい解決が出来ますでしょうか? よろしくお願いします。

  • iTunesとiPhone同期について

    パソコンがこわれたため、HDDを初期化しました。 前回の質問で教えていただいた iTunesとiPhoneをつないで、iPhoneのバックアップをしましたが、アプリはiTunesで確認できましたが、その他はどうなっているのかわかりません。 パソコンでiCloudから連絡先をパソコンのメールソフトに同期(?)はしましたが、これをiTunesの連絡先として、iPhoneと同期しても、iPhoneの連絡先が消えないようにしたいのです。 パソコンを初期化するまでは、パソコンとiCloudでバックアップをしていたので、それができるよう、iTunesイコールiPhoneの状態にしたいのです。 音楽と写真はデータがあるので、iTunesに入れ直せると思いますが、連絡先が消えるかと思い、iTunesで同期できません。 同期して、連絡先をiCloudで復元しても、またiTunesと同期したら、データは消えるということでしょうか? いろいろ検索してみたのですが、どれを読んでもよくわからないので、よろしくお願いします。

  • iCloud 連絡先 消えた

    iPhone4S の iCloud でデータのバックアップをとろうとしたのですが、動きが理解できないので誰か教えていただきたいと思いました。以下の動きになりました。 1.iCloudで、連絡先オンでバックアップする。正常終了確認 2.連絡先オンのままで、連絡先をみると消えている 3.連絡先オフにすると復活 4.その後は、連絡先オンでもオフでも連絡先は消えることはない。 q1:いろいろネット上にも情報ありますが、いまいちよくわかりません。どう考えればいいのでしょう? q2:それと一度iCloud 上にバックアップとったものをリストアするみたいな操作はどうすればいいのでしょうか?バックアップとったものはどうやって使うのか? q3:バックアップしたものは自動的にiPhone上から消えるのでしょうか(写真は残ってましたが、連絡帳はきえた) よくわからないので、iCloud 使うのためらいます。。。