• 締切済み

ハングル、韓国語。「ス ト」(チャ)の入力方法

ipodtouchで、ハングル、韓国語。「ス ト」(チャ)の入力方法を知りたいです。 設定→から「言語環境」で韓国語も入力できるのですが、 文字の組み合わせがわかりません。 よろしくお願いします。

• yyfut
  • お礼率78% (125/159)

みんなの回答

• ahkrkr
回答No.4

iPodtouch は使ったことがありませんが、添付画像のようなキー配列であれば、皆さんのおっしゃるとおり、アルファベットの W の位置が ス のキーです。

• BASKETMM
回答No.3

No.2 です。ご質問をよく読んでおりませんでした。iPod Touch のお話しでしたね。 申し訳ありません。 パソコンのこととして、ご参考にもう少し書いておきます。iPod Touchでも状況は同じであろうと想像します。 韓国語を書いたら、フォントを切り換えてみて下さい。 「スト」の色々な字体を見ると安心されると思います。 Windows XP, Windows7 なら以下の物が標準で入っています。 [ che ] が附いていないのが、日本語フォントのプロポーショナル「可変幅」に相当します。 [ che ] が附いていれば、日本語フォントの「不可変幅」に相当します。 Gulim,   丸ゴシック GulimChe  丸ゴシック Dotum, ゴシック DotumChe  ゴシック Batang, 明朝体 BatangChe  明朝体 Gungsuh, 毛筆体 GungsuhChe  毛筆体 NewGulim Gulimに古ハングルを追加

• BASKETMM
回答No.2

韓国語自体は入力できる状態でしたら、その韓国語キーボードから「ㅈ」「ㅏ」で入力できます。「ㅈ」は、英文字 [w] のキーです。「ㅏ」は、英文字 [k] のキーです。 お勧め: 韓国語のキーボードを購入するのは大変です。Windows をお使いでしたら、スクリーンキーボードを利用しましょう。韓国語でも、ロシア語でも、アラビア語でも入力出来ます。 http://pasofaq.jp/windows/accessories/7osk.htm を見て下さい。

参考URL:
http://pasofaq.jp/windows/accessories/7osk.htm
yyfut
質問者

補足

ありがとうございます。 やはり「w」のキーボードに表示されている文字がそうですか。 「ス」というよりも、「天」の上部を取った感じでしたので、 違うと思っていましたが・・。 表示が「ス」にはなっていないですが、 それで合ってるということでしょうか?

• tabide
回答No.1

「자」のことですね。 韓国語自体は入力できる状態でしたら、その韓国語キーボードから「ㅈ」「ㅏ」で入力できませんか? (「ㅈ」は、配列の左上の方です)

yyfut
質問者

補足

ありがとうございます。 やはり「w」のキーボードに表示されている文字がそうですか。 「ス」というよりも、「天」の上部を取った感じでしたので、 違うと思っていましたが・・。 表示が「ス」にはなっていないですが、 それで合ってるということでしょうか?