放置冷蔵庫が故障?冷えない問題に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 冷蔵庫を一年ほど外の軒下に放置し、使い始めて1ヶ月弱で冷えなくなりました。
  • 保冷剤や凍ったボトルを入れてしのいでいますが、美味しい鮭も腐ってしまいました。もう直る見込みはないのでしょうか。
  • 冷蔵庫の裏の下側にある釜のような部分が熱くなっていて、水蒸気が上がるほどではありませんが、冷凍庫はカチカチなのでオダブツではないと思います。お金がないので助けてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

放置していた冷蔵庫がおかしいです 

使わなくなって一年ほど外の軒下に放置でした ビニールはかぶせて雨は当たらないようにしていましたがもしかしたら少しは濡れたかもしれません 電源を入れて冷凍庫はすぐ冷え始めたのでいけるっと思い運んで使い始めました 使い始めて1ヶ月弱・・・ 冷蔵庫が冷えません 美味しい鮭も腐らせました 悔しいです 今は保冷剤と凍ったボトルなど入れてしのいでます もう直る見込みはないのでしょうか・・・ 一人暮らし用の冷蔵庫で裏の下側にある釜?のような部分は熱くなっていますが 水を垂らして水蒸気が上がるほど。。。とは言いません 冷凍庫はカチカチなのでオダブツではないと思いたいです    助けてください お金ないですOrt

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunchild12
回答No.3

冷凍室は冷えているのに冷蔵室のみNGとの事ですね。 冷蔵室のファン等の故障が疑われますが、これだけの情報では確定的な事は言えません。 『ガス漏れです』とか言うビックリ回答がありますが…(爆) 少なくともそれだけはあり得ません、冷凍室が冷えてるんですから。 どちらにしてもメーカーサービスに依頼する以外ないと思いますよ。 コンプレッサーは生きている様ですから、修理費用において最悪の事態は免れると思います。 ただ、年式やメーカーによっては修理不能な場合もありますよ。

その他の回答 (2)

• Willyt
回答No.2

冷媒となるガスが抜けているのでしょう。メーカーの修理屋を呼んで充填して貰えばいいのです。

• 7964
回答No.1

冷凍庫を霜取りを使用としピックのようなもので突付いてはいけません。一度電源を抜いて霜を取り、チルド室の温度設定を確認してください。ガスは抜けていませんし、コンプレッサーは生きていますので、最悪は温度センサー(サーミスター)の交換程度で直る可能性あり。

wolfsrein
質問者

補足

霜のようなものはあまりついていなくても電源は落としたほうがいいですか?? 温度設定は変えても変わりありません