• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

同僚の披露宴の服装

近々、同僚の披露宴があるのですが、服装に悩んでいます。 現在、一般的な黒の略礼服とダークカラーのスーツ(大学の卒業式、就活で使用したもの。うっすらとストライプ入ってます) を所有しています。 略礼服が無難かと思うのですが、最近は略礼服にこだわらなくても良いというような話も聞きます。 披露宴から二次会へそのまま流れることもあり、略礼服でなくても良いならその方が良いと思っているのですが… アドバイスをよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

親族位しか黒の礼服は見かけなくなってきましたね。 若い人の同僚・友人関係ならダークカラーのスーツでも十分でしょう。ネクタイをお洒落してね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。やはり最近は礼服は少ないのですね。 参考になりました。 スーツの方で検討したいと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

 黒の略礼服が無難ですが、ダークスーツでも問題はありません。  実際に同僚の結婚式などにお呼ばれしていますが、若い方はダークスーツの方も多いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!