• ベストアンサー

彼女をバイト先に呼ぶ

noname#247492の回答

noname#247492
noname#247492
回答No.1

バイト先に呼ばれただけですよね。 バイトの人との食事会、飲み会に誘われたのではなく…… ただ単に、仕事ぶりを見てほしい 他のバイト仲間に見せたい。質問者さんに言うと断られるかもだから間接的にバイト先に…なったのかも。。 彼的には、友達とでも見に来てよ~位の軽い気持ちなのでは??

noname#176920
質問者

お礼

なるほど…回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • バイト先を辞めることになりました

    大学を卒業とともに、就職のためバイトを辞めることになりました。 バイト先の人にはきちんとお菓子などを置いて、辞めようと思うのですが、 特にお世話になった社員さん(男性)に別にお礼をしようと思ってます。 ですが、43歳と20個以上も歳が離れていて、何を渡せばいいかわからないこと、 彼女が若い人なので、職場の女からものをもらうのを嫌がるかな?ということが気になります。 渡しても大丈夫だと思いますか? また、渡すなら何が良いと思いますか?

  • バイト先の…

    自分は20歳の男です。最近バイト先の1個下の女の子が気になっています。 すごい明るい子で周りからも信頼され、友達も多く遊びと学校、バイトで毎日が充実してるように感じます。今年の春休み に連絡先を交換してからは飲みに行ったり映画に行ったりしました。また今もよく連絡を取り合います。しかし学校が始まってからはお互い忙しくたまにバイトの何人かで食事に行くことはありましたが2人で会うのはなくなりました。またGWに自分がバイト先の別の女の子とお茶に行き今度3人で飲みに行こうと誘ったら私はその飲みに必要ないでしょ?と言われてしまいました。それから数ヶ月たち夏休みに入りましたがその子はとにかく同じバイトの女友達や大学のサークルなどで毎日が楽しく忙しいみたいで自分が映画に行かないかと誘ってももう他の人と行ってしまったと断られたり…でも先日2人で夏フェスに行きました。お互いの好きなアーティストが出るので行くことになりましたが暑さと長時間に疲れあまり楽しめませんでした。また前持ってご飯に誘っておきましたが次の日予定あるから帰ると断られてしまい…別れてからメールでお礼とそのうちご飯行こうと誘いOKもらいましたが多分忙しいので無理だと思います。自分は恋愛感情をあまり出さないようにしてるので気づかれたりはしてないと思いますがそんなのが急に付き合ってなんていったらその子はどう思うと思いますか?またその子は彼氏が欲しいと言っているみたいです… 長々しい文書ですがよろしくお願いします。

  • バイト先で・・・

     こんにちは 22歳男性です。 バイト先で、私は必要以上は、話をしないのですが、何処でも聞かれると思うのですが、彼女いるの?とかその手の会話に対して躊躇してしまいます。 実際いない為、正直に話したら、話は広まり、バイト先の女の人を対象に、この人どう?今付き合っている彼と別れて乗り換えたら?みたいな感じで、親切心で言ってくれてるのは有り難いのですが、職場に彼氏がいる前でそういうことを言うわけで、複雑です。  当然のこと彼は怒って黙り込むわ、私は私で鞭を打ったように仕事をして、気を紛らわしていました。 懲りずに、彼はもてるよねーだとか、うざいことこの上ない状態でした。   こういう話は得意ではないのですが、こういった場合、その会話に対して、どう促せばいいですか? また今後はもっと今回のことをきっかけに、こういう話題をふられると思うのですが、その対処法を教えて下さい。

  • バイト先の人が・・・

    2週間ほど前にバイトを始めた大学1年の♀です。 バイト自体はわりと楽しくやっているのですが、 バイト先にやたらいろいろ誘ってくるバイトの男性がいて困ってます。 (一緒にご飯食べない?とか、映画見に行かない?とか) バイト終わってからも携帯にメールをやたら送ってきたりします。迂闊にもメールアドレスを教えてしまった私にも非がありますが・・・。 年が同じくらいならまだいいんですが、多分その人は私よりも20歳ぐらい年上だと思います。 正直、気持ち悪いです。 その人が立場の弱い人だったら、その人とバイトの時間が被らないようにお願いすることもできたかもしれませんが、 その人はバイト先で長く働いていて、仕事もできる人なので、周りからは信頼されています。 だからその人とゴタゴタがあると私がバイト先に居づらくなるかもしれません。 ゴタゴタを起こさないようにやんわりとお誘いをお断りするときには どんな表現を使えばいいんでしょうか。 最悪そのバイトやめたほうがいいんでしょうか・・・。

  • バイト先で…

    バイト先で嫌な気持ちになります 今、焼肉屋で働いてるのですが 自分が喋ると笑われたりします 自分は普通に話してるだけなのに 他にもバイト先の人に こいつ俺の事友達と思ってるとか言われたり… 自分はバイト先の人間を友達と思った事がないのに バイト先に行くのが嫌です どうしたらいいですか?

  • バイト先で

    バイト先で気になる人がいるのですが、 年が私より一つ上の男性です。 ですが、私の方が1年以上も早くその職場で働いているせいか、お互い敬語で話しています。 もっと、親近感というか仲良くなりたい。という気持ちがあるので、 私に敬語使わなくてもいいですよ~( ´ ▽ ` ) と言う感じで告げたいのですが、 年下から、馴れ馴れしいなど思われないか、なんだこいつ。と思われないか心配です。 普段は職場の部門が違うので、挨拶と少し会話を交わす程度で、この間は風邪気味だった私の心配などしてくれたのですが...。 恋愛に未熟で臆病なため質問させていただきました。特に10代~20代の男性の方はどう思われますでしょうか...?このまま敬語で会話を交わす方がいいのでしょうか...?ご回答お願いします。

  • バイト先の好きな子

    バイト先の好きな子 自分にはバイト先に好きな子がいるのですが、 その子はもう既にバイトはやめてしまいました 一応やめた日に連絡先を聞いたのでメールを送るのですが、 メールを送っても帰ってくる確率がすごく低いです というか帰ってこない覚悟で送ってるぐらいです 今日は久しぶりにバイト先の打ち上げで会えたのですが 自分が打ち上げに遅刻したせいでなかなかきっかけが作れず 喋れないまま別れることになりました 打ち上げで喋れなかったのでさっきもメール送ったのですが やっぱり帰ってこないです バイトしてる頃は普通に話す機会があれば普通に話したり バイト終わってからご飯食べに行ったとき、 今度またどっかいこうぜみたいなことを言ったら 行きましょうみたいなことも言ってくれてたのですが やはりただ単なる社交辞令的な会話でしかなかったのでしょうか・・・・ 何処か行きましょうと言ってくれたときはお酒入ってたので 多分勢いで言っただけなんだと思いますが・・・・ どう考えても無理な恋ですよね? いっそ電話しようとも思うのですが メール帰ってこないから電話かけるのもなんか 迷惑かなと思ってかけてないのですが どうするべきなんでしょうか? もうどうしたらいいかわからないです・・・ ちなみに自分は男です。

  • バイト先でのアピール方法

    私には今バイト先に好きな人がいるのですが、アピールの仕方がわかりません。 仕事中に話したりもしますが、緊張していつもの自分を出せないですし、 話題もなかなか出てこなかったりしてそんな自分にがっくりです。 何か良いアピール方法はないでしょうか? また、男性の皆さんは、バイト先に好きな人がいたらどういう行動をとりますか?

  • バイト先や職場で・・・

    女の人に質問です。 もしバイト先や職場で気になる人がいるとします。 その人と話してる時に、近いうちに職場・バイトを辞めるといわれたら どんな反応しますか?

  • 私がバイト先で冷たくされていた理由は優しさってこと?

    私がバイト先で冷たくされていた理由は優しさってこと? バイト先で、私はバイトのボス的存在の男性からしばらく冷たくされていました。その人は最初、すごく優しかったです。そんな人が急に無視したり目も合わさなくなり、私はなんでかわからなくて、悲しかったです。バイト辞めたかったです。でも、他の人は普通に話しをしてくれたので、他の人と仲良くしようとして頑張って話しました。 ある日を境に急にその人の態度が元に戻りました。皆でご飯を食べにいったり話したり、楽しくなりました。その人はずっと体調が悪いって言ってたので、多分病気が良くなったからだと思っていました。 だけど、昨日その人にしばらくつきはなしていたのはお前を他の皆と話させるためだったと言われました。わざとだったという事でした。私はしばらくバイトが嫌でしたし、本業で稼ぎが足りないからバイトしているのに、バイト先でも無駄な神経をつかってストレスでした。私はその間冷たくされる人が怖いとかバイト辞めたいとかもう一人の学生バイトに愚痴っていました。その事もその人は知っていました。俺の悪口言う時は違うやつに言えよって言われました。学生バイトはそのボス的存在のパシリみたいな感じです。 私は操られていたような気がしました。バイト先の人がみんな嘘つきにみえました。冷たくしたのは優しさって事ですか?違いますよね?よくわかりません。