解決済み

彼女をバイト先に呼ぶ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7725658
  • 閲覧数2719
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

今度彼のバイト先にご飯を食べにこないかと誘われました。

しかし彼の職場には私の知らない人ばかり…なんで呼ばれたのかわかりません。

自分の職場に彼女を呼ぶ男性の心理を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 24% (1063/4274)

単純に考えて

(1)どんな所で働いているか(上司や、まわりの女性環境含めて)
 安心させたい

(2)まわりから、「彼女居るんだろう?」とやいやい言われ、素直に
 答えたら、「ちょっと飯時に食べに来ないか、とか言って」呼び出せ、
 と言われた。
 彼は、最初は当然断ったが、満更でもないので、内心「どや顔」で
 「食べに来ないか」とさそった。あなたがお店に行った時の彼の
 顔が見物ですね

私なら(2)の彼女を自慢したい為、これしかないじゃん。きっと「どや顔」ですよ。
お礼コメント
noname#176920

回答ありがとうございます。
彼の職場関係も気になるので行ってみようと思います。
投稿日時 - 2012-10-01 07:07:38
感謝経済

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 42% (50/119)

嫉妬深い彼女なのであれば、どんな人がいるのか見せて安心させたいから


職場で彼女の話しをしていて、今度呼びなよと先輩に言われた。


何かしらのサプライズをしたく、やりやすい自分の職場に呼んだ。


私が思いつくのはこの3つくらいです。
お礼コメント
noname#176920

確かに嫉妬深いかもしれません…回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-09-30 22:32:31
  • 回答No.3

こらこら~~~何を言ってるんですか^^
自慢したいんですよ。
自分のバイト先に連れて行くのは親に紹介するのと同じぐらいですよ。

確かに知らない人ばかりだけど、ひとまずニコニコしていればいいと思います。



うらやましいな^^♪
お礼コメント
noname#176920

これは喜んでいいのでしょうか…
回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-09-30 22:33:40
  • 回答No.2

バイト先に呼ばれたんですよね?

仮にレストランで彼氏さんが働いていたとして、
何もバックヤードに呼ばれたのではなくて
ご飯を食べに来ないか、つまり客として来ないかということですよね?

それなら別に、そこに自分の知らない人が多いかどうかなんて
関係がないと思います。
それを気にしていたら、どこのお店にも入れません。
ただ自分が働いている姿を見て欲しいとか、
自分の同僚とかに「俺の彼女なんだぜ」と自慢したいとか、
そういうことじゃないんですかね。
補足コメント
noname#176920

自慢さしるようなできた彼女ではないので、なんでこんなやつを彼女にしたんだと思われそうでこわいです。
投稿日時 - 2012-09-30 22:35:30
  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (115/364)

バイト先に呼ばれただけですよね。

バイトの人との食事会、飲み会に誘われたのではなく……

ただ単に、仕事ぶりを見てほしい
他のバイト仲間に見せたい。質問者さんに言うと断られるかもだから間接的にバイト先に…なったのかも。。

彼的には、友達とでも見に来てよ~位の軽い気持ちなのでは??
お礼コメント
noname#176920

なるほど…回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-09-30 22:31:44