• 締切済み

30代男性へ長財布をプレゼントしたい

今年で31歳になる彼へ長財布をプレゼントしたいと考えています。 彼が今使用しているのはGANZOの二つ折りです。 物を大事に使う人なので、やはり皮製品にしたいと思い自分なりに調べた結果、今のところGANZOのシンブライドルもしくはコードバンのファスナー付束入れがいいかなと思っています。 皮について知識を持ち合わせているわけではないので、詳しい方、ほかにおススメがあったら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#178669
noname#178669
回答No.1

すみません、革とかは分からないんです。 ただ、1つ。 男性ってズボンの後のポケットに財布入れる人多いじゃないですか。 30代だと特に長財布を若者みたいに出す人は少ないと思うんですね。 しかも現在2つ折りなら尚更、長財布は止めた方がいいと思うんです。 質問の意図と違ってごめんなさい・・

関連するQ&A

  • 彼へ財布のプレゼント

    今度お付き合いをしている彼の28才の誕生日プレゼントに財布をプレゼントしようと考えています。 今使っている財布がポーターの布製のものなので(使いやすいみたいでボロボロになってまで使っています)、年齢に見合った財布を使ってもらいたいので調べた結果、ganzoのコードバンにしようと決めたのですが耐久性に若干難ありらしく迷っています。 というのも、 (1)趣味がマリンスポーツなので気をつけていても多少水に濡れてしまう。 (2)いつもポケットに入れているので潰れてしまう。 (3)暑い日に車の中に長い時間入れているので溶けるのではないか お手入れなどするような人ではないので、宝の持ち腐れになってしまうような気がします。 それに革財布を使った事もあるみたいですが、固くて使いづらかったと言っていたので不安になってきました。 このような人にはどのような財布が最適なのでしょうか(T_T) プレゼントしてもらったら使うよ。 という言葉を信じて私の独断でコードバンをあげても喜んでくれるでしょうか… どうか男性の意見を教えてください!

  • 39歳の彼に財布のプレゼント

    彼の誕生日に財布をプレゼントしようと思っています。 二つ折りで色は黒までは決めましたが、 さて、どこのブランドがいいのか・・・。 彼はブランドには一切興味がなく、今使っている財布は ブランド物ではない革の二つ折りで茶色のボロボロの財布です。 予算は4万円まで、カードが多めに入って、小銭を入れるところが ファスナーの物を探しています。 素材は革でもなんでも、長持ちすればなんでもいいです。 おすすめありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 30代男性へ財布のプレゼント

    34歳になる彼氏に財布のプレゼントを考えて色々調べましたが、私が可愛いと思ったのはポール・スミスの2つ折です! 検索するとホワイトハウスコックスも人気なようで、こちらの2つ折も悩んでいます。 友達に聞くとボッテガやゴヤールもどうかと勧められました! 何がお勧めでしょうか? 予算は30000以内です! 2つ折が希望です。 シンプルな物が好きです♪

  • コードバンの財布をプレゼントしたい(長文です)

    5月に27歳になる彼にコードバンの財布をプレゼントしたいと思っています。 彼は韓国人で兵役などもあり、今年本国で大学を卒業し、日本での就職が決まりました。 27歳になってやっと社会人一年目なので、やはり良いものをプレゼントしたいと思い、私なりに色々探してみました。 ブランド物は物の悪し良しよりも、ネームバリューばかり先にたってしまうので、基本的に私はあまり好きではありません。 こちらで色々検索させてもらった結果、コードバンのものが一番物もよく、長持ちしそうです。何よりもデザインのシンプルさに惹かれました。 ネットで見てみたのは、キプリス・ガンゾ・ブレイリオ・ホワイトハウスコックスなどなどなのですが、予算が若干低めなので(2万前後)なかなか決められずに困っています。 当方は地方在住ですので、百貨店などで手にとって見る事ができません。 ですので皆様のお力をお借りして、何とか素敵なお財布を見つけたいなと思っております。 今一番ぐぐっときているのはブレイリオのメモリアルコードバンです。外側が黒、内側がブルーというのにかなり惹かれてしまいました。 でもお値段のほうがちょっと予算オーバーなのですが、物の良さとしてはいかがでしょう? http://www.rakuten.co.jp/stones/700296/972926/ コードバンによくある、外側が黒、内側がヌメというのもかなり好きなのですが、 このブレイリオのように内側が色付きというのが私的にはひねりがきいてて素敵だと思うのですが。。。 他のメーカーで内側に色のついたコードバンを知っていらっしゃる方がいたら教えてください。 それと、形についてですが、今は二つ折りの小銭入れ無しの物を使っていて、小銭いれも持ち歩いていないので、小銭入れ付きの二つ折りが無難かなと思っています。 普通の20代半ばから30代半ばの会社員をなさっている方々は、どんな形のお財布を使っていらっしゃるのかも教えていただけたら嬉しいです。 長々とまとまらない質問ですが、お答え頂けたら幸いです。

  • 50代の父親への財布のプレゼント

    初ボーナスで,父親への財布をプレゼントしようと考えています。 ・予算は4万円以内 ・二つ折り ・色は茶系 ・左にカード入れ,右に小銭入れが付いているスタンダードな形 ・小銭入れが縦型(ボックス式?ではない) ものを探しています。 また,父の情報として ・今使用している財布はもらい物のコーチ ・ブランドにはほとんど興味がない ・スーツでの仕事  です。 ここでの質問などを参考にして デパートで ・ホワイトハウスコックス ・ダンヒル ・GANZO ・大峡製鞄 をみてきました。 デザイン的にはホワイトハウスコックスのハバナとGANZOの3万円台の財布がいいなと思いました。 ただ,GANZOは1点しか残っておらず,赤紫色だったので購入しませんでした。 手に取ってみたかんじでは,GANZOの方がなんとなく使いやすそうな気がしました。 他にもネットでココマイスターとかいろいろ見ているのですが,売り切れも多く なにを買ったらよいか迷っています。 おすすめの財布があれば教えていただけないでしょうか。 住んでいるところが東北でなかなか東京の方にまで行く機会がないため 通販も考えています。

  • 50代の母にプレゼントするお財布

    母の誕生日が近いので最近傷だらけになってきたお財布をプレゼントしようと思っています。 母の好みや今まで使っていたものを考えると ・長財布 ・カードが多いので入れられるところが多いといい  (ただ最近はカード専用に他の財布を持ち歩いているのでソコまで気にしなくてもよさそうです) ・がま口はダメ ・色は茶色や黒系 ・軽くて薄い ・・・のような感じがよさそうです。 ちなみに今使っている財布はキタムラのシンプルめな長財布です。 以前使っていたもので、ファスナーをあけるとがばっと大きく開いて 小銭部分が箱型になるものがありました。(がま口ではなく) あの財布はとても使いやすそうでしたがどこで購入したものなのかわからなくて。 箱型の小銭要れってほとんどがま口・二つ折のものが多いので長財布のものはあまりないような・・・。 買いに行く時間がないのでネットで色々と調べているのですが なかなかコレ!といった物が見つからないので おすすめのものがありましたら教えていただきたいです>< ちなみに予算は~2万くらいが限度です。 宜しければお願いします。

  • 20代男性に財布

    今年27才の旦那に財布をプレゼントしたい と思っています。 Whitehouse CoxかDIOR HOMMEで 考えているんですがどちらが 良いでしょうか? 彼は今はバーバリーの財布を 使っているのですが 長財布を使う人は二つ折は嫌ですか? ちなみに服はUNITED ARROWS、green label、BEAMS、ポールスミスが 好きなようです。 上の二つに限らずおすすめ等 ありましたら教えて頂けると嬉しいです。 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • お勧めの財布(特に男性の方、お願いします)

    彼に、クリスマスプレゼントとして財布を渡します。 皮製品で、ポケットに入れても邪魔にならない程度の二つ折りの財布がいいなと思いますが、男性の財布は女性の物より見つけにくいですよね。 そこで、 「ここのブランドの財布がよかった」 「このブランドの財布をプレゼントして喜ばれた」 という経験のある方は教えていただけないでしょうか。 因みに、プレゼントは彼と選びに行きます。 回答、よろしくお願いします。

  • コードバンの財布を探しています

     コードバンの財布を探しています。 大体こんなイメージのものを探していますので、知っている方は教えてください  ・素材はコートバン  ・2つ折  ・小銭入れ付き  ・小銭入れはファスナーがついている  ・できればシンプルなもの  以上

  • 母に財布をプレゼントしたい

    あと十日ほどで誕生日を迎える母に、誕生日プレゼントとして財布を買ってあげたいと思っています。 今まで照れ臭さもありプレゼントをあげたことなど数えるほどしかありませんが、 私も働くようになったので、今年こそは喜んで貰える物を、と意気込んでおります。 しかし40歳代の母の好みに合う物がわからず、悩んでしまいました。 今母が使っている財布は二つ折りでシンプル。(ノーブランド) なので、長く使える・母ぐらいの方が持っていても恥ずかしくない・二つ折りのブランド財布があれば教えて頂きたいです。 予算は~2万円程度。ネット通販できる物(買いに行ける時間がないので…) どうかお知恵をお貸し頂ければ幸いです。