• ベストアンサー

10月中旬に箱根宮ノ下のホテルに一泊します。

3時のチエックインまでの間に箱根周辺を散策したいので、教えていただきたくお願いいたします。 大人4人です。 半端な知識ですが、芦ノ湖海賊船、駒ケ岳ロープウエイなどに乗せてあげたら、箱根は初めてなので喜んでくれると思います。 東京 → 箱根湯元駅 → <散策コース> → 宮ノ下ホテル 15時着。 コース(定番?)と箱根湯元駅の出発時間などをよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは 移動手段が車か公共交通なのか不明ですが 公共交通を前提にお話します。 フリーパスを使って図のルートで 箱根湯本~強羅~早雲山~桃源台~箱根町~宮ノ下を 3時間で回れます。 http://www.hakonenavi.jp/ticket/before/hakonefree01/ab_hakonefree01/ ただし、大涌谷、仙石原のすすき、関所跡、昼食など 観光すればそれだけ時間がプラスされますので どこを見るのかによって出発時間もかわります。 ちなみに、駒ケ岳ロープウエイは車がないと時間がかかります。 彫刻の森など強羅周辺は翌日にでもどうぞ

yoshidaka
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます。 大変参考になりました。