• ベストアンサー

10月中旬に箱根宮ノ下のホテルに一泊します。

3時のチエックインまでの間に箱根周辺を散策したいので、教えていただきたくお願いいたします。 大人4人です。 半端な知識ですが、芦ノ湖海賊船、駒ケ岳ロープウエイなどに乗せてあげたら、箱根は初めてなので喜んでくれると思います。 東京 → 箱根湯元駅 → <散策コース> → 宮ノ下ホテル 15時着。 コース(定番?)と箱根湯元駅の出発時間などをよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは 移動手段が車か公共交通なのか不明ですが 公共交通を前提にお話します。 フリーパスを使って図のルートで 箱根湯本~強羅~早雲山~桃源台~箱根町~宮ノ下を 3時間で回れます。 http://www.hakonenavi.jp/ticket/before/hakonefree01/ab_hakonefree01/ ただし、大涌谷、仙石原のすすき、関所跡、昼食など 観光すればそれだけ時間がプラスされますので どこを見るのかによって出発時間もかわります。 ちなみに、駒ケ岳ロープウエイは車がないと時間がかかります。 彫刻の森など強羅周辺は翌日にでもどうぞ

yoshidaka
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます。 大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 箱根の観光ルート

    来週、娘と箱根に行くことになりました。 日帰りで箱根湯本を9時頃出発して登山鉄道やロープウエイ、バス等を利用して芦ノ湖まで箱根観光をしたいと考えています。 主人が当日芦ノ湖近辺で仕事がある為、18時頃に車で迎えに来てくれるので最終目的地を芦ノ湖に18時頃として、母娘で巡るおススメ観光ルートのアドバイスをお願いします。 二人ともスイーツをはじめ食べることが好き、娘は美術部に入っていて絵を書く事が好きなので美術館に行く事も考えています。 よろしくお願いします。

  • 箱根1泊2日

    7月19日~20日に箱根1泊旅行に行きます。健脚な30代男女2名です。 現在決まっているのは、7/19(土)7:30新宿→8:56箱根湯本着、宿泊は芦ノ湖湖尻バス停近くの宿、7/20(日)17:48箱根湯本→19:19新宿着です。 7/19は箱根旧街道を歩き、芦ノ湖周辺を散策し、海賊船で湖尻へ 7/20はロープウェイで大涌谷、箱根湿生花園を考えています。この行程に無理がないのか、この時期お勧めの場所、美味しいお店等ご存じの方、教えてください。よろしくお願いします。 私は10年以上前に1度箱根に行った事がある程度、もう1名は初めての箱根です。

  • 4月中旬箱根旅行プラン

    4月中旬の土日を利用して、母の定年祝いに箱根旅行に行くことになりました。 そこで、箱根観光に詳しい方にアドバイスをいただきたく質問させていただきます。 宿は湯本富士屋ホテルを取りました。 昼前に到着し、荷物を預けて出掛けるつもりです。 ・湯本駅からバスで大涌谷へ 大涌谷で昼食、観光 ・大涌谷からバスで湯本駅へ 宿でのんびり 二日目 ・鉄道やロープウェーを利用し桃源台へ 桃源台で昼食、海賊船で芦ノ湖観光 元箱根港付近観光(箱根神社など) ・元箱根からバスで箱根湯本駅へ 質問(1)一日目の移動について。 二日目の移動で鉄道などを利用するので、バスを利用しようと思ったのですが、 湯本駅からの乗車で座れるでしょうか?(母の足が悪いので) また、帰りも同様に気になります。鉄道を利用した方が無難ですか? 質問(2)二日目の観光について。 宿のチェックアウトが11時なので、その頃出発し観光に出ようと思っています。 帰りは遅くて構わないのですが、あまりキツキツの観光はイヤだと思い、 上記のようなプランにしました。 が、ちょっと寂しいような気も… 彫刻の森とか入れた方が箱根を楽しめるでしょうか?? 質問(3)桜見どころ 季節がら桜が見れたりするのでしょうか? インターネットではロープウェーからの景色で見れそうな感じだったのですが?? 旅行の楽しみ方はそれぞれだとは思いますが、せっかくのお祝い旅行なので 素敵なものにしたいと考えています。 みなさまのご意見をいただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 東京から車で箱根湯元へ

    明日、東京を出て箱根湯元温泉に泊まります。翌日は芦ノ湖の周りを行くお決まりのコースになると思うのですが、当日東京から湯元温泉までの間に立ち寄る良い場所、コース等がありましたら教えてください。 尚、都心を出るのは朝の9時から10時の間、メンバーは中年の男性群、旅館には遅くとも4時ごろまでには着きたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 1泊2日で箱根観光のオススメコースを教えてください

    3月18日に1泊2日で高齢の両親と40代娘の3人で箱根へ旅行へ行きます。 1日目は箱根湯本に12時30分ごろ到着し、2日目は14時ごろに箱根湯本を出発する予定です。 宿泊先は箱根湯本です。 宿泊先には16時ごろに到着し、ゆっくりと過ごそうかと思っています。 行ってみたい候補は以下の通りです。 ・芦ノ湖で海賊船に乗りたい ・箱根神社 ・箱根の関所 ・大涌谷 ・箱根登山鉄道やケーブルカー、ロープウェイからの景観を楽しみたい 両親は70代でゆったりと巡れるコースをご教示ください。 できましたら1日目、2日目と分けたオススメコースをお願いします。 上記の他にもオススメの観光地や食事処などありましたら一緒に教えていただけると嬉しいです。 何卒よろしくお願いします。

  • 箱根デビューにアドバイスをお願いします。

    いつもお世話になっております。 以前も質問させていただいたのですが 11月17・18日で岐阜から旅行予定です。 1日目箱根、2日目富士サファリパークにしようかと思っています。 お昼過ぎに箱根着予定です。 4歳ともうすぐ2歳の子連れです。 質問なんですが (1)ロープウェイ→大涌谷散策→芦ノ湖で船、と考えていますが、時間的にどうですか? (2)芦ノ湖では遊覧船、海賊船、どちらがいいでしょう?何を決め手にすればいいですか? (3)上記プランの場合、宿泊はどの辺ですれば便利ですか?強羅かなと考えていますが。 (4)戻りは、船に乗りロープウェイに乗り、着た道を戻るしかありませんか? (5)芦ノ湖の紅葉は今が最盛期のようですが、落葉が進んでも楽しめますか?他のエリアが紅葉しているのでしょうか? たくさん質問してしまいましたが、 どれか一つでもいいのでアドバイスをお願いします。

  • 箱根峠越えをしたいのですが

    ロードバイクに乗りはじめて2ヶ月です。 現在は週末に50キロの行程を目標にライドしてます。 いずれは100キロをいけるようになりたいと思ってます。 そんな状況ですが、3月~4月頃に箱根越えをしたいと 思ってます。 ルートは箱根湯元から国道1号沿いに芦ノ湖まで行って (箱根駅伝と同じルートです) くだりは三島まで行って 帰りは輪行で電車で帰ってくる計画です。 神奈川の自宅から湯元までは30キロの距離ですので自転車でそのまま箱根 越えを考えてます。必要なら芦ノ湖あたりで宿泊する予定です。 このルート完走するための(特に湯元~芦ノ湖間)アドバイスいただき たいのですが、よろしくお願いいたします。 このような初心者でも登りきることできるでしょうか。 ちなみにバイクはフラットバーロードでタイヤは25C コンポはNEW105でフロントギアは普通のダブルです。

  • 箱根芦ノ湖・海賊船について質問です

    箱根芦ノ湖・海賊船について質問です 最後にバスで箱根湯本駅に帰る場合、箱根町港と元箱根港のどちらに行くのが良いでしょうか?教えてください。

  • 箱根旅行、大涌谷について

    箱根・姥子温泉に行くので、大涌谷によってみようと 思っているのですが、伊豆箱根バスの大涌谷停留所からは、 徒歩でいくぶんには特に問題ないでしょうか? るるぶを見ているのですが、結構歩くのか、あるいは ロープウェー等を乗らないといけないのか等、 さっぱりわかりません。あまり、登山に近い形で、 一通り見るのに時間がかかる場合は、断念せざるを得ないのですが。。 なかなかウェブでも詳しいサイトがないので、 ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくご教授の程、 お願いいたします。 延命地蔵尊、玉子茶屋、噴煙地、ゆーらんど辺りは行きたいと 思っています。 また、箱根湯元~伊豆箱根バスで芦ノ湖・湖尻方面へ行き、 姥子温泉に宿泊予定です。このコースでお勧めのスポット等 ございましたら、併せてアドバイスいただけますと幸いです。

  • 子供と箱根旅行

    9月6日から箱根へ4歳の子供と2人で1泊します。 今、宿泊先で悩んでます。 6日はロマンスカーで11時頃箱根湯本に着きます。 帰りは箱根湯本を15時過ぎのロマンスカーに乗ります。 箱根フリーパスを買ったので、箱根湯本から彫刻の森美術館、 大湧谷、芦ノ湖で海賊船に行きたいと思っています。 しかし、2日間でこれだと時間が余ってしまうのでは ないか心配です。 調べたら、日曜日は結構混むので1日目は彫刻の森美術館に行って 箱根ホテル小湧園に泊まって、早くチェックインして ユネッサンを楽しもうかと思っています。 2日目は残りの大湧谷、芦ノ湖を回って帰ろうかと思っています。 上記の案で、ユネッサンを回らないとしたら時間は結構 余ってしまいますよね? ユネッサンはどうしても行きたいって感じではないのですが、 時間が余るのも嫌なので考えています。 他によさそうな観光地も思いつかないので・・・ 4歳の男の子が楽しめそうな所はありますか? ホテルはまだ予約してないので他に上記のプラン以外でも 何かいい案がありましたら 教えて下さい。

専門家に質問してみよう