Evernote-ノートを作成する方法

このQ&Aのポイント
  • 中古のGALAXY S II SC-02Cを使用している際に、「MT2free」というアプリの「ページを共有」という機能でEvernoteにリンクを貼りたいが、間違って「メールで共有する」を選び、それが常に選択されるようになってしまった。どのように設定を変更すれば元の機能を選べるようになるか知りたい。
  • アプリの設定から「MT2free」の項目を開いても初期設定ができず、同様にEvernoteもアンインストールして再インストールしても問題が解決しなかった。手間を省くために他の解決策が知りたい。
  • GALAXY S II SC-02Cを使用している際に「MT2free」の「ページを共有」機能でEvernoteにリンクを貼る方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

アプリの使い方について

中古のGALAXY S II SC-02C(バージョン4.0にバージョンアップしてます。)を使い、 DTIの490円SIM「ServersMan SIM 3G 100」を挿して使っています。 それで、2ちゃんねるまとめサイトビューアのアプリ、「MT2free」というのを使っているのですが・・・ このアプリの機能で、「ページを共有」という機能があるのですが、 仕事の休憩時間中などに、この機能を使い「Evernote-ノートを作成する」にリンクを貼って?(という、表現で良いのでしょうか?) 家に帰り、家のパソコンでEvernoteの、該当のページを開き、もう1度、しっかりと「見なおす」事をやっていたのですが・・・ 先日、「メールで共有する」を選び、かつ、「常にこの操作で使用」に、間違えてチェックを入れてしまい、それ以後、当然のように、「メールで共有する」しか選べなくなってしまいました。 元のように、「Evernote-ノートを作成する」を選べる様にしたいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか? 設定から、アプリケーションを開き、「MT2free」の項目を開き、初期設定にしようと思いましたが、 項目は表示されるのですが、初期設定自体はできません。Evernoteも同じです。 そこで、「MT2free」・「Evernote」ともに、アンインストールして再度、インストールしてみてやっと直りましたが・・ いちいち、このような作業をするのも、ちょっと面倒なので・・・ 他の方法はありませんか? >https://play.google.com/store/apps/details?id=com.free.mt2

• rarabo
  • お礼率93% (869/926)
  • Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mahalongs
回答No.1

デフォルトでの起動を解除することで、元に戻ります。 下記のアプリで「常にこの操作で使用」に、間違えてチェックを入れてしまった設定を元に戻せます。 DefaultApp Reset - Google Play の Android アプリ https://play.google.com/store/apps/details?id=pxlib.android.defaultappset&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwyLDEsInB4bGliLmFuZHJvaWQuZGVmYXVsdGFwcHNldCJd

rarabo
質問者

お礼

素晴らしい! 直ぐに入れてみました。 教えていただき、ありがとうございました。