• ベストアンサー

結婚式の服

友人の、夕方からの結婚式に、画像の赤のドレスを着ていこうと思います。 これで失礼ないでしょうか? 上に黒のボレロを羽織る予定です。

noname#176584
noname#176584

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

失礼ってことはまったくもってないと思うし、いい色のドレスだと思います。 素材もパーティドレスっぽくていい感じです。 ただ、日本の庶民の文化では靴まで隠れるロングドレスって着ないのでは・・・ ピアノやバイオリンの発表会?上流階級か芸能人もいるような業界か、はたまたお水関係のパーーティか・・・一般庶民はコンパニオンのバイトでもしないとロングドレスって着ないのです。 膝が隠れるくらいのワンピースドレスが普通は多いのでは? 質問者様を含め、周りの環境によりますね。 ドレスアップするときは、これくらい着るのよ・・・であれば、問題ないと思います。 時間があれば、大安吉日にシティホテルとかに行ってみればよろしいかと・・・ ロングのドレスって着ている人意外と見ないですし、いるとするとすごく様になっています。 質問者様がまだ若いお嬢さんという年齢であれば、おそらくやめておいた方が・・・

noname#176584
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かに少し浮いていました(笑) 今、足がかぶれて赤く腫れていて、ストッキングでも隠せないので、ロングを選びました。 足が治ったら、膝たけのドレスを買います。

その他の回答 (3)

回答No.3

全く問題ないです ドレス以外に質問等はないですか? できる範囲で答えますので

noname#176584
質問者

お礼

ありがとうございました。 もし機会がありましたらまた質問させてください!

noname#161967
noname#161967
回答No.2

結婚式は、白いドレス(ウエディングドレスを連想させる)以外ならなんでも大丈夫ですよ。 花嫁より目立たなければ、どんな服でもよいのです☆

noname#176584
質問者

お礼

ありがとうございました。どんな服を着ても敵わないくらい、綺麗な花嫁さんでした!

noname#163126
noname#163126
回答No.1

何も悩むことはないのではないでしょうか。 いいと思います。

noname#176584
質問者

お礼

ありがとうございました。好評でした。

関連するQ&A

  • 結婚式・2次会での服装 黒ドレスに赤パンプスは?

    友人の結婚式及び2次会に着ていく服装について意見を聞かせてください。 今回披露宴はなく、挙式・2次会のみ行われます。 服装なのですが 胸元に白い花のデザインがあしらわれている黒ドレス 透け感のある黒ボレロ 上記を着て行こうと思っています。 そこでパンプスですが、画像中央のようなスエード生地の赤パンプスではおかしいでしょうか。 髪飾りもキツくない赤系にしようと思うのですが、やはり黒に赤はどうなのかな、と思いまして。 ドレスもボレロも黒では暗いのは分かっていますが、式まで日が無くこの2つを買い換える事はできません。 まとまりのない文になってしまいましたが、黒ドレスに赤パンプスはどうなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 21歳友人の結婚式の服装について御意見お願いします!!

    21歳友人の結婚式の服装について御意見お願いします!! 近々、友人の結婚式があります。 黒以外のドレスが着たくて、気に入ったものがあったので購入しました。 手元に届いて試着してみたところ思っていたより派手だったので迷っています。 結婚式には柄物は良くないと聞きましたが、お花などがたくさんついているこのドレスも結婚式にきていくにはふさわしくないでしょうか? 丈は、膝少し上くらいでベアトップのような感じなので 上にボレロを着る予定なので、ドレスのデザインが気になります。 回答お願いします。 画像見ずらくてすみません。

  • 結婚式に着て行くドレス

    はじめて質問させて頂きます。 5月始めに結婚式に招待されました。 最初は黒のドレスを着て行く予定でしたが地味すぎると言われ、画像の緑のドレスにしようか迷っています。 そのドレスに黒のレースボレロを羽織って行こうと思っていますが非常識でしょうか。 よろしくお願いします。

  • 結婚式のゲストに呼ばれました。

    7月に友人の結婚式に呼ばれました。 親族以外の結婚式に行くのは初めてなのですが、 画像のドレスはどうでしょうか。赤なのですが、目立つかな・・・。 裾は、まっすぐに伸ばせて、私の身長だと膝がかくれる丈です。ボレロもはおります。 新婦は、白のドレスの他に、ピンクのドレスをお色直しに着るようです。

  • 結婚式のバッグの色

    結婚式に出席するのですが 赤いドレス  黒いボレロ、靴 なのですがバッグは赤と黒とどちらがいいのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 結婚式パーティードレス

    今月の下旬に友人の結婚式があります。 何度か友人の結婚式には行ったことが あるのですが、、、今回は今までの ドレスと違って黒のノースリーブワンピのドレスを 着ようかなと考えています。 そこで質問なのですが、、、 黒のノースリーブワンピドレスに 靴は黒でパーティーバックはベージュだとしたら ボレロ、ストールなどドレスの上に軽く 羽織れるものを探しているのと 何色が合うのかがわかりません(T_T) アドバイスください(T_T)

  • 結婚式での履き物

    今度、友人の結婚式があり出席します。 ピンクのドレスに黒のボレロを羽織る予定です。 バックも黒です。 悩んでいるのは履くもの、ストッキングや靴を何色にするかです。 ストッキング、靴は何色が合うでしょうか? ドレス以外黒はおかしいですかね… またサンダルを履くのはマナー違反でしょうか?

  • 結婚式…黒ドレスに画像のボレロは駄目でしょうか?

    結婚式…黒ドレスに画像のボレロは駄目でしょうか? 画像のは赤ですが実際にはこちらの色違いで黒です。 黒×黒はちょっとNGですかね(^_^;)ちなみに親族として参加です。 黒よりはピンクやベージュ系のボレロを選んだ方が良いですか? あと、背中が腕のように透け感があるのですがこのような場合下着(ブラの紐)は透明のものを使用しても良いのでしょうか? それともヌーブラのようなものでないと駄目ですか? それか透け感のないタイプのボレロの方が良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 結婚式の服装について

    結婚式の服装について 9月に友人の結婚式を控えていて、服装についてアドバイス頂ければと思い相談させて頂きます。 黒のドレス、ゴールドのレースのボレロを購入しました。下の画像の物になりますが、ボレロはゴールドと白のレースの為、白っぽくみななくもないのですが、マナー違反になるでしょうか。 年齢は27歳。 来月入籍する為、当日は既婚の予定です。 見えにくい画像とは思いますが、アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 結婚式のお呼ばれドレス

    7月に友人の結婚式があるのですが、こちらのドレスでも大丈夫でしょうか。 受付を依頼されており、下品でなく、しかしある程度華やかで清楚な物をと思っているのですが………… 胸元が開いているというレビューがあったので、ボレロを羽織る予定です。 ドレスの色はラベンダー、ボレロは黒を希望しています。 当方は23歳独身で、153センチなので膝は隠れると思います。 すみませんがよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう