• 締切済み

地上波連続ドラマのオーディションについて。

IDii24の回答

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.2

別に変な箇所はありません。おそらくフツーのオーディションでしょう。 まあたくさんの人を集めてその中から使えそうな人材を選ぶ。たくさん集まってくれた方が優秀な人材もいるかもしれない。それに今回ダメでも登録さえさせてもらえば、いつか使えるかもしれない。 殆どのキャスティング会社はそんな感じです。これが本格的なホリプロとかオスカーとかの事務所ならなるべく余分な人間は取りたくないって考えます。なぜなら登録にはランクがあって、毎月お給与を払うタレント、契約でギャラを払うタレント、さらにアルバイト見たいに働いたらその何割かを払うタレントと段階があります。 つまりキャスティング会社の殆どは最後の歩合制なんです。つまり100人、200人登録しておいて、監督、プロデューサにその卒業写真見たいな一覧を見せて好きなのを選ばせる。たまたま目に留まればラッキー、留まらなければいつまでも登録だけってことです。会社としてはそれでも全然OK、お給料払ってないので。 逆にもし他の事務所からお誘いがあっても、こちらに登録している以上動けないってことになります。ここが注意。他に勝手にオーディション受けられなくなるってことですね。スカウトもダメです。 そういうことを考えてまずこのドラマ(ググるとHなリンクしかないですね。いいのかな?)のオーディションが嘘や話が違う、あるいは主演じゃないけど端役でとか言われたらきっぱり断るべきでしょう。 迷ったりするとグイグイ押されますよ。あいてはプロです。 気を付けて頑張って。

関連するQ&A

  • 芸能のオーディション

    大手プロダクションがイベントコンパニオンを募集していて、芸能関係の所属オーディションをみたら、25歳が年齢制限です。電話で問合せたら年齢以内で募集をかけてるといわれました。コンパニオンに面接に行って、芸能関係に興味があることを話しても、年齢がこえていれば、どんな人材でもそっちにまわしてもらうことはできないでしょうか?

  • オーディション用紙の添削!

    初めまして! オーディションの志望動機、自己PRの 文章を添削をお願いします! 自己PRは5行程しかありません。シンプ ル且つ伝わるような文章にしたいです ! ちなみに、プロダクション(事務所)のオーディションです! <志望動機> 役者、特に舞台役者を目指しています 。 こちらはレッスンの種類が豊富なとこ ろに魅力を感じました。また、舞台に 出演されている方やタレントとしても 活躍されている方も多く所属している ので、幅広く活躍出来ると思い応募し ました。 <自己PR> 大学時代は4年間英語ミュージカル部 に所属していました。キャストでは主 にアンサンブル、スタッフでは音響の チーフを多く担当していました。公演 を観に来た方からは「印象に残る」「 存在感がある」と言って頂きました。 シリアスからコメディまで何でも好き ですが、とりわけコメディが好きなの で福田雄一さんや三谷幸喜さんの作品 に出演したいです。刑事ドラマも好き なので、犯人役などで出演して観る側 の心を揺さぶる演技をしたいです。

  • ドラマ等のキャスティングってどうやって決まるの?

     TVを見ていて思う素朴な疑問です。 映画やドラマに様々な俳優や女優やタレントが出演しておりますが、その出演者と役は誰が決めるかということです。  その際、原作者、監督、製作局(プロデューサー?)、映画制作会社、スポンサー等の力関係はどのように影響しますか?  またほとんどの芸能人がどこかのプロダクションに所属しているようですが、プロダクション側の売り込みというのも存在しますか?その際値引き競争もあるのでしょうか?例えばうちの誰々をいくらで使ってほしいとか・・・。  詳しい方がいたら教えてください。

  • 芸能プロダクションのオーディションを探しています。

    私の兄(18)は、芸能界に入りたいと1年前から言い出して、最初は影から応援するつもりだったのですが、先月に真剣な兄を見て私も真剣に兄の手伝いを始めました。 しかし、私もよく分からないのです。 皆様には5つの項目を教えて頂ければ嬉しいです。 ①安心の出来る芸能プロダクションは何処ですか? ②歩合制と給料制のどちらがいいですか? ③オーディション募集で有名な所は何処ですか? ④履歴書と携帯からのプロフィールは見方が変わりますか? ⑤有名芸能プロダクションの競争率が高い又は低い所はありますか? 以下の項目です。宜しくお願いします。

  • ウォーターボーイズ、オーディション

    ウォーターボーイズが次にドラマで放映されるのは、いつ頃でしょうか?年齢制限はありますか?会社の友達の事ですが・・・次に、あのドラマのオーディションがあれば、必ず受かって出演したいとはりきっています。仕事帰りにプール通いをしています。一つ気になりますが、オーディションに年齢制限てありますか?彼は25歳ですが・・・見た目が相当若く、高校生でも普通に疑われません。本当にやってくれそうで、応援したくなりました。誰か、次回のオーディションがいつ頃なのか、年齢制限があるのか、知っている方・・・教えて下さい。

  • 芸能プロダクション メインキャストの評判は?

    芸能プロダクション メインキャスト ってところに今日オーディションを受けに行きました。 聞きたいのですが、メインキャストの評判ってどうですか? 教えてください!

  • あたらしいドラマのタイトル

    みなさーんお元気してますか? 毎日暑いよねぇ。 そこで、(つーか全然関係ないけど・・・。) 面白いドラマのタイトルを募集します。 例1:厚化粧の女と関取が真夏のビーチで鍋を囲みながら愛を 語る。・・。その名は・・・。   「あつくるしい」 例2:例1の次のクールに放映される・・。その名は・・・。   「いま、食いにいきます。」 そしたら次にくるのは・・・?。 最優秀作品には、良回答賞20pです! 又、まったく別のネタでもいいので、タイトルと出演者、背景を考えて下さい!

  • 芸能プロダクション メインキャスト

    新宿御苑前にある芸能プロダクションのメインキャストって知っている人はいませんか?? 急いでいるのでお願いします。 この前求人でエキストラ募集ってあって、いいなーっと思い、登録に行き、しばらくしてから、卵を見つけるみたいな人から電話がかかって来て、 プロフィールを見て良かったので、一度オーディションを受けてみないですか?とのことでしたので興味はあったので受けに行って、またしばらくしてから電話かかって来て、 合格しました!!メインキャストの専属として活動しませんか?また、来てもらって今後本当に自分がやっていけるか話をしたいのでって来たんですけど…… メインキャストって危ない場所ではないのですか??

  • 友達が受けたオーディション(長文です)

    友達が受けたオーディション(長文です) 先日、友達が とあるアカデミーのオーディションを受けました。 オーディションを受けるまでの経緯は次のとおりです。 PCでアカデミーのオーディションを受験。 次の日、メールで1次審査合格通知が来た。 1次審査から2週間後に2次オーディション。 ↓ オーディション当日、会場は6畳一間のマンションの一室。 (そこでレッスン生は、レッスンを受けてるらしい) その一室に入ると、面接官3人(以後おばさん、男1、男2と明記)がいた。 ↓        自己PR→歌の審査→簡単なセリフで演技審査→質疑応答(全審査時間約10分) ↓ 審議中、審査員3人は仕切り越しに1分ほど話していて、 その場で審査結果が知らされ、友達は合格しました! しかも、その1分の間に聞こえるように「いいね~」とか、 「いけるかも」と言ってたとか(笑) その後が、問題なのです。 おばさんが、友達に合格と言った後に、レッスン費無料・ 映画出演枠を保障すると言ってきました。 それには、条件があると おばさんは言いました。 映画出演は約束するが、出演にあたって出演した映画のDVDを買い取って、 売りさばくというものです(1枚4500円) 50枚で重要な役、100枚~準主役級に出させるとか何とか・・・ おばさんと、男1が友達に、 「あなたは基礎がでてるから、すぐ監督に使ってもらえる」 「顔がきれいだから、映像的に映える」 などなど、持ち上げてきました。 友達は、今まで小さいながらも舞台やTVに出演してきました。 ブランクがあったので、このオーディションに受けたそうですが、 さすがに胡散臭いと感じたようです。 以上のことを1時間近く説明されて、さすがにウンザリだったそうです。 そもそも、聞いたことないアカデミーだし、 そこから有名な人輩出しているわけでもありません。 審査・ウンザリする説明が終わり、帰りには男2がおばさんの指示で、 友達を駅まで送って行かせ、その道すがら、 おばさんが経営するかばん屋まで紹介されたとか。 もう、断る気満々と言ってました。 必ず芸能界デビューできるなんて、おかしすぎませんか? 芸能事情、オーディションに詳しい方、どう思いますか?

  • 娘が芸能プロダクション、オーディションに合格。しかし、コマーシャル経費を要求されました。

    娘がとある芸能プロダクションのオーディションに合格しました。そのプロダクションは大手ではなく私達夫婦も初めて聞く名前です。しかし、ホームページには会社概要等が掲載され所属タレントも少なからずいるようです。(有名タレントはみあたりません。むしろ初めて聞く名前ばかりです)面接時にオーディション合格の際はコマーシャル経費として6万円が必要と言われました。こういった場合一般的にコマーシャル費用が必要なのでしょうか。 私が推測するには大々的にタレント募集し大量合格者させコマーシャル費用と称して金集めしているようにしか思えないのですが。 娘はもちろんやるきになっています。 詳しい方業界の現状を教えていただきたいのですが。