• 締切済み

医 科的に疑問が、あることに質問です

jhayashiの回答

  • jhayashi
  • ベストアンサー率29% (535/1843)
回答No.7

ガンとか言ってますから サプリメントでなくワクチン? まぁ表現上の薬事法うんぬんありますが 症状が緩和するのも「効き目がある」んです がんの進行が止まっただけでも「効き目がある」 100人中100人を救えるものは現在ありません

noname#230889
質問者

お礼

回答ありがとう

関連するQ&A

  • ブラウン管からでてくる放射能が一番心配だ

    昔、科学者が”ブラウン管からでてくる放射能が一番心配だ”と言っていたのを覚えているのですが、いわゆる薄型テレビはどうなのでしょうか??。

  • サプリメントの摂り方について教えて下さい。

    栄養のことは全くわからないので、おかしな質問かもしれませんが教えて下さい。 私は、朝食はりんごとバナナを食べて、食後にカシスのサプリメントを飲んでいるのですが、最近りんごペクチンに放射能を排出する効果があると聞きました。 りんごペクチンには、デトックス効果があるということですが、りんごを食べたすぐにサプリメントなどを摂った場合、りんごペクチンは良くない働きをすることはありますか? 少なからず効き目が下がる場合もあるということですか? そして、サプリメントは完全な空腹時に飲むべきでしょうか? 空腹時は、胃酸が強いので食後が良いとも聞きます。 よろしくお願いします。

  • 信頼できる東洋医学の病院

    親戚が重度のがんを患っており、既に複数の抗がん剤と放射線を行いました。しかし、治療の甲斐なく、症状は悪くなっていくばかりで、もう治療も残されていないと病院に言われてしまいました。このままでは諦めきれず、これまであまり信じてこなかった東洋医学にすがりたいと考えています。そこで、関東圏、できれば東京で信頼できる東洋医学による治療を行っている病院をご紹介していただきたいです。がん治療において良い結果を出している病院をお願いします。また、もし東洋医学によるがん治療を行ったことがある方がいましたら、ぜひご感想なり、ご意見をいただけたらと考えています。どうかよろしくお願い致します。

  • 福島原発についてです

    私は子供と旦那と北茨城市に住んでる妊婦です 北茨城市の放射能の数値は今0.3くらいですが 本当の数値なのか信じられません… 子供がガンになってしまうのでは 赤ちゃんが奇形になってしまうのではと不安です 子供は放射能の関係でなるような病気など病院で受診してみてもらったほうがよいでしょうか?

  • 放射能は神が与えた進化と淘汰のための恵みである。

    放射能は神が与えた進化と淘汰のための恵みである。 太陽は11年周期で活発化して太陽風を恵み、低レベル放射能は神が人間を遣わして下された恵み DNA遺伝情報は恵みに拠って、修復機能を失わず人間の姿を維持している。 ダイオキシン〔ベトナムで 双生児等〕サリドマイド〔妊婦が使った睡眠薬 アザラシ児〕などの科学物質は、遺伝情報を書き換えたが、放射線で異常児が生まれたとは聞いてない。 余りにも放射能に過剰反応していませんか。韓国の小中学校休校など。 紫外線なければ生きてはいけないが、過ぎれば皮膚ガンのリスクもある。 それでも 怖いですか。

  • 放射能について。

    はじめまして。 私の母が私を妊娠した頃の話なのですが、父が原子力発電所に 勤務しており、放射能を規定量以上に浴びてたそうです。 聞いた話だと、10分程しか入ってはいけない部屋に30分とか 入って作業していたと聞きました。 その時に一緒にお仕事してた方は既に癌で3.4人亡くなってるそうです。 (恐らく50歳もいってないと思います。) 母が私を産む際に、病院の先生に言われた事は 「私には影響は出ませんが、孫にあたる方に影響が出る」 と言われたそうです。 家の父に聞けば一番話が早そうなのですが、癌で亡くなっている為 どう受け止めていいかもよくわかってません。。 放射能の影響力ってそこまで凄いのでしょうか? 放射能について知識ある方居ましたら教えてください。

  • テレビで見た放射線・放射能汚染の影響をまとめると

    テレビに出てる学者等の意見をまとめると、こういうことでいいんですか? ・放射性物質は雨で降ってくるけど、流れてしまうから問題ない。 ・海水に住む魚は、淡水魚より放射能に汚染されにくい。広い海を動いてるから。 ・ある食品から受ける被ばく推定量は、CT1回分だから問題ない。 ・お風呂に入るときは傷さえなければ問題ない。 ・チェルノブイリとは原発の方式が違うから安全だ。 ・放射線・放射能汚染食品等は、たばこより発がん性が低いから安全だ。 ・放射性ヨウ素131は半減期が短くて、しかも排出されやすいから大丈夫だ。 ・温泉とかからも放射線はでてるのだから、大丈夫なものだ。 ・食料等の放射能汚染について定めた暫定基準値は、非常に厳しい基準だ。 ・目に見えないから怖がるのもわかるが、無知としかいいようがない。 科学ってすごいですね。 無知な私にはなかなか信じられません。

  • 最新医学

    最新医療で、超音波もしくは放射能またはレーザーかはたまた何かの方法で正常な細胞を壊さずに癌に侵された細胞だけたたくようなものができていませんか? それが載っているURLとか採用している病院を教えてください。関西地方がいいです。

  • 【福島】増える甲状腺ガン【ビビる東電】

    福島県で子供の甲状腺ガンが考えられないほど増えてます。 原発事故後、福島では子供全員に甲状腺ガン検査を実施してますが、1巡目が終わり現在は2巡目に入ってます。 どの程度の検査精度があるか定かではないですが、1巡目に陰性で2巡目にガン発見のケースが多くあり、これはガンが原発事故に起因してか?新たに発生又は成長しているということになります。 福島県は相変わらず「原発事故の影響とは考えにくい」としてますが、その理由がなんとも非科学的(もっとも、医学というのは科学でも何でもない、いわば野蛮な総合経験則のようなもの)です。 ガン発見数が多すぎるのはやはりスクリーニング効果によるものなんですかね? そうであるとしたら、 1、 全国・全世界には、未発見の甲状腺ガンの子供が大量におり、手術もなしに放置されてる。ということになります。 通常では甲状腺ガンは放置もOKというのであれば、 2、 福島の子供はする必要もない甲状腺ガン手術を多人数に施している。ということになります。 いずれにしても問題だと考えますが。どうなんでしょう。 また、放射性ヨウ素は原発事故により広く福島県に拡散したと考えられますが、この拡散状況は当時から現在になっても不明であり、かなり正確に判明している放射性セシウム等の拡散状況とは異なっているもようです。(放射能拡散事故の経過中に、短半減期の放射性ヨウ素が特に濃厚に漏れていた時期もあった) 以上、福島の甲状腺ガンに関係して多くの疑問点がありますが、どれかについて納得のいく説明がありましたら、回答ください。

  • 放射能を早く減らす?

    9/11に日本学術会議が「原発から出る廃棄物は、数十年から数百年間暫定保管し、その間に、万年単位で安定した地層を見つけるべく科学を発展させ、かつ、廃棄物の放射能を早く減らす技術開発を進めよ」と提言しました。 このうち、「放射能を早く減らす」というのがよくわかりません。半減期を短縮するということですか。 それは、原理的には可能なのですか。可能だけど現在の技術がそれに及んでいないだけ、と言っているらしいですが、本当ですか。日本学術会議の構成員は内閣が困るようなことは言わない体質だと言われているので、にわかには信じられないのですが…。 物理にお詳しい方、そんなムシのいい話がありうるのか、お教えください。