-PR-
解決済み

Nexus7のオフラインカーナビ?

  • 困ってます
  • 質問No.7724651
  • 閲覧数30032
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 44% (306/683)

Nexus7に興味があります!
http://gutarin.jp/wp/archives/16195

GPS内蔵ということでカーナビにしてみたいのですが、
オンラインで使うのは大変なのでオフラインで使いたいです!

例えば家でネットに繋いで地図をダウンロードしておいて、
車ではオフラインでGPSのみでカーナビとして使うことはできるでしょうか?

Nexus7のオフラインカーナビはどんな感じでしょうか(´・ω・`)?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

実際に試しましたが、標準添付でのGoogleマップでもオフラインでカーナビは使用可能です。
自車位置補足も完璧では無いですがまずまずです。

家でwifiなどでルート検索すれば、目的地まではキャッシュしてくれますので
地図ダウンロードできなくてもOK。音声案内とかも使えますよ。

ただし、オフラインだとリルートが効かないので、コース外は自車位置表示のみとなります。

地図データをインストールするタイプのナビアプリを使えば、もっと使い勝手は良いかもしれません。


 
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 60% (493/820)

現在Googleマップにおいて日本区域では地図をダウンロードできないのでオフラインで使うことはできません。 ...続きを読む
現在Googleマップにおいて日本区域では地図をダウンロードできないのでオフラインで使うことはできません。
お礼コメント
wakanyai

お礼率 44% (306/683)

ひょっとして日本以外では出来るんですか(;・∀・)?
投稿日時 - 2012-09-30 13:24:29


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 60% (493/820)

>ひょっとして日本以外では出来るんですか(;・∀・)? まあ地域によりますね。たとえば北米では大抵のところでできます。 ...続きを読む
>ひょっとして日本以外では出来るんですか(;・∀・)?
まあ地域によりますね。たとえば北米では大抵のところでできます。
お礼コメント
wakanyai

お礼率 44% (306/683)

どうして日本はカットされたんでしょうか?
これが出来ればすごく役立つでしょうに(・へ・)
投稿日時 - 2012-09-30 14:59:55
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 69% (59/85)

Android版のGoogleマップがアップデートされ、オフライン機能が追加されましたが、残念ながら日本は非対応。 Googleマップを起動、menuを表示→「オフラインで使用する」をタッチするとオフラインで使用したい地図の範囲を表示しているが、日本では範囲を選択できても ”ここではオフラインマップは利用できません” といった悲しいメッセージが表示されてしまいます。 東京都内はダメ、北海道もダメ、沖縄 ...続きを読む
Android版のGoogleマップがアップデートされ、オフライン機能が追加されましたが、残念ながら日本は非対応。

Googleマップを起動、menuを表示→「オフラインで使用する」をタッチするとオフラインで使用したい地図の範囲を表示しているが、日本では範囲を選択できても ”ここではオフラインマップは利用できません” といった悲しいメッセージが表示されてしまいます。

東京都内はダメ、北海道もダメ、沖縄もダメ。



ロサンゼルスはできた!

下記の記事が参考になります。


Android版のGoogleマップがアップデート。オフライン機能は日本のみ非対応のまま。
http://xenonews.blog50.fc2.com/blog-entry-3900.html
お礼コメント
wakanyai

お礼率 44% (306/683)

どうして日本はカットされているんでしょうか?
もし出来れば自分の住んでいる県内とかをダウンロードしておけばオフラインで使えますよね?
遠出するならあらかじめ行く地域の地図を落としておけばいいだけだし。
いずれ日本も対応されるのでしょうか(# ゜Д゜)
投稿日時 - 2012-09-30 15:02:25
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 28% (3790/13077)

Android カテゴリマスター
OruxMapsというのがマップデータをダウンロードしておいてオフラインで使用できます。 ただ、ナビゲーションはできないみたい。
OruxMapsというのがマップデータをダウンロードしておいてオフラインで使用できます。
ただ、ナビゲーションはできないみたい。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

企業からの質問やアンケートを実施中

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ