• ベストアンサー

携帯へ送信できる?

お願いします。パソコンから添付ファイル付きで携帯へ送信するのは、どうしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boroboro
回答No.1

こんばんわ。 普通にEメール添付ファイル付きで送れば行きます。 ただ携帯のメーカー・種類によっては出来なかったり 容量の制限がありますので注意が必要です。 例えばボーダフォンは非パケット機が最大6kbでパケ ット機が確か12kbだったりします。

251205
質問者

お礼

ありがとうございました。容量が足りるかどうかの確認とかも必要なんですね。勉強になりました。有難うございました。

その他の回答 (1)

• ss696
回答No.2

お使いのメールソフトと送信先の携帯のキャリアを書いた方がいいですよ。 OEで添付するだけならメッセージの作成画面で「挿入」→「添付ファイル」でできると思います。

251205
質問者

お礼

ありがとうございました。早速やってみます。 助かりました。