• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

携帯へ送信できる?

お願いします。パソコンから添付ファイル付きで携帯へ送信するのは、どうしたら良いでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数28
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんばんわ。 普通にEメール添付ファイル付きで送れば行きます。 ただ携帯のメーカー・種類によっては出来なかったり 容量の制限がありますので注意が必要です。 例えばボーダフォンは非パケット機が最大6kbでパケ ット機が確か12kbだったりします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。容量が足りるかどうかの確認とかも必要なんですね。勉強になりました。有難うございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • ss696
  • ベストアンサー率30% (109/362)

お使いのメールソフトと送信先の携帯のキャリアを書いた方がいいですよ。 OEで添付するだけならメッセージの作成画面で「挿入」→「添付ファイル」でできると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。早速やってみます。 助かりました。