• ベストアンサー

携帯へ送信できる?

お願いします。パソコンから添付ファイル付きで携帯へ送信するのは、どうしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • boroboro
  • ベストアンサー率20% (23/113)
回答No.1

こんばんわ。 普通にEメール添付ファイル付きで送れば行きます。 ただ携帯のメーカー・種類によっては出来なかったり 容量の制限がありますので注意が必要です。 例えばボーダフォンは非パケット機が最大6kbでパケ ット機が確か12kbだったりします。

251205
質問者

お礼

ありがとうございました。容量が足りるかどうかの確認とかも必要なんですね。勉強になりました。有難うございました。

その他の回答 (1)

  • ss696
  • ベストアンサー率30% (109/362)
回答No.2

お使いのメールソフトと送信先の携帯のキャリアを書いた方がいいですよ。 OEで添付するだけならメッセージの作成画面で「挿入」→「添付ファイル」でできると思います。

251205
質問者

お礼

ありがとうございました。早速やってみます。 助かりました。

関連するQ&A

  • 携帯に画像を送信するには

    パソコンのペイントで画像(bmt)を作ったのですが 携帯(docomo)に送信して観るにはどうすればいいのですか 添付ファイルとして送信できているみたいなのですが 携帯の方で添付ファイルがないみたいです 教えてください

  • パソコンからの携帯への写真送信

    パソコンから携帯へ写真送信を行っても携帯電話には「添付ファイル削除」となってしまいます。 どうやれば解消できますか??ne7.jpでも無理でした。

  • PCから携帯へのメロデイ送信

    パソコンから携帯電話へ音楽を送信したいのですが・・・? パソコンで取り込んだ着メロ用のメロディを携帯電話へ送信したいのですが、どうすればいいのでしょうか? やってみましたが、受信側の携帯電話で添付削除になってしまいます。 携帯は、ドコモのN705iです。

  • 画像添付送信したいのですが。

    今、ドコモのフォーマ、 P2102Vを使っています。 携帯で撮影した写真や、 パソコンからダウンロードした写真を 添付して、送信したいのですが、出来ません。 特に、携帯で撮影した写真は、全然添付できません。 パソコンからは、小さくして携帯へ送っています。 が、添付できたり出来なかったりします。 容量のせいかと思うのですが・・・ そうなら、容量を小さくして添付ファイルとして 送信可能ですか? ついでに、 キー操作無効はどうしたらよいですか。

  • PCから携帯に…

    急いでます!PCから携帯に添付ファイルを送信できないのですか?PCの送信画面では、添付ファイルは付いてます。でも、携帯に受信したら添付ファイルがないのです。出来ないかどうかと、出来るのであれば仕方と教えて下さい。

  • パソコンから携帯へ・・・

    パソコンから携帯へ画像を送るにはどうしたら良いんですか? ドコモのP902iを使ってるんですが、パソコンからファイル送信しても、携帯には添付ファイル削除となってしまいます・・・。パソコンはウィンドウズXPです。ヤフーメールを使っています。

  • 携帯電話にPDFファイルを送信したい

     最近の携帯電話ってPDFファイルを見る機能があるじゃないですか。そこで、PDFファイルを添付して携帯電話に送信したのですが、どうしても添付ファイルが削除されてしまいます。携帯電話にPDFファイルを送って確認してもらうという方法はないのでしょうか?  やはり、テキストに書き直して送る以外に方法はないのでしょうか?画像にしても携帯→PCは可能なのに逆ができません。皆さんはどのようにしてPCの情報を携帯に送ってますでしょうか?教えてください。

  • 携帯電話への添付ファイル(jpg)付メールが送信できない

    パソコンから携帯電話に写真添付ファイル(JPG)付のメールが送信できません。 『次の添付ファイルは安全でないため、メールからアクセス削除されました』と表示されます。 ウイルスセキュリティZEROをインストールする前は問題なかったと思います。

  • パソコンから携帯へ写真を送るには

    デジカメで撮った写真をパソコンから携帯へ送るにはどうすればいいですか?ページの送信をやってもリンクの送信をやっても携帯へは”添付ファイルの削除”という形で受信します。教えてください!

  • パソコンから携帯(ボーダフォン)に送ると・・・

    私のパソコンから友達の携帯(ボーダフォン)にメールを送信するとほぼ毎回見ることのできない添付ファイルがついてくるそうです。でも私は何も添付してないし、他の携帯の子に送ってもそういうことは起きません。添付ファイルがついて受信料が高くなったり、そのファイルを開かないと開封済みにならなかったり色々迷惑みたいなんで、原因がわかるかたよろしくおねがいしますm(_ _)m