メキシコシティでの乗り継ぎ時間の過ごし方

このQ&Aのポイント
  • メキシコシティでの乗り継ぎ時間の過ごし方について解説します。
  • メキシコシティで1泊する帰りの乗り継ぎ時間を有効活用する方法をご紹介します。
  • メキシコシティでの滞在時間を4時間楽しむ方法についてご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

メキシコシティーでの乗り継ぎ時間の過ごし方

来月メキシコのラパスに1人でダイビングに行きます。往路、復路ともにメキシコシティの空港で乗り継ぎます。 帰りはメキシコシティで1泊して、しかも翌日夜出発なので、現地ツアーで市内観光、テオティワカン、国立人類学博物館を周る予定です。 ところが、問題は往路で、メキシコシティ14:20着 ラパス行きが21:52発と、間が7時間ぐらい空いていて市内でどう過ごそうか迷っています。入国審査やらなんやらで市内に着いた頃にはもう16時頃のように思いますし、そこから4時間ほど時間をつぶせるルートはないものでしょうか? 4時間ご飯食べてるわけにもいかなくて困っています。 ちなみに英語可・西語不可・初メキシコです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161681
noname#161681
回答No.3

#1 「お礼」への回答 >これはドコの市場になりますか? 「メルセー(Merced)市場」。 市民の台所。観光スポットではありません。タコス屋さんをはじめ、食べもの屋さんはいっぱいあります。ここをウロウロしているだけで、4時間ぐらいアッと間に過ぎてしまいますよ。  この時間帯だと、ものすごい人出ですね。自分の位置が分からなくならないように気をつけてください。 地下鉄なら1号線でメルセー(Merced)駅下車。市場の中に駅があります。 ソカロからなら南へ10ブロック程度。そこいら辺の人に「メルセー」と聞けば行き方を教えてくれます。 ラテンアメリカタワーにもレストランがあります。 (ご参考) メルセーから徒歩10分くらいのところに「ソノラ(Sonora)市場」かあります。 ここは、メキシコ呪術宗教グッズ市場。お守り、薬草、惚れ薬、といった不思議なものを売る市場です。呪いのグッズなんてのもあります。メキシコのお土産には面白いです。 復路の観光時に時間があれば寄ってみてください。

ben2kame
質問者

お礼

ありがとうございます。 ↓を参考にしてだいたいの場所と雰囲気はわかりました。 http://allabout.co.jp/gm/gc/377038/ MEXの滞在時間はあまり長くはないのですが、いただいた情報をもとに楽しんできます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • Mio9000
  • ベストアンサー率27% (193/710)
回答No.2

7時間しかないんだったら空港でマッタリ過ごせばいいじゃない。 空港での7時間なんてあっという間ですよ。 空港でタコスやファヒータなどの本場のメキシコ料理とマルガリータでもどうぞ。 貧乏くさくジタバタ動き回ってトラブるよりもよほどマシな過ごし方です。英語も西語もできないならなおさらでしょ。どうせ帰りに一泊するんだから観光するアテがあるならそこですればいい。 どうして日本人ってせかせか動き回りたがるんだろうね。

noname#161681
noname#161681
回答No.1

(1)日曜日なら、 だんぜん、「闘牛」をおすすめします。 午後4時から始まり、3時間以上やっている。 空港から空港専用タクシーで行くのが良い(Mex$200~300くらいだと思う)。帰りは必ず迎えに来てもらうこと。 メトロで行くと7号線の「San Antonio」駅下車、徒歩10分。ただし、物騒。 スペインと違って、牛の方が強い場合が多いので面白い。 入り口で荷物チェックをされる。飲食物、ボトル類の持ち込み禁止。 食事をするなら観戦前にしておくこと。タコス(なんと牛肉入り)を売っている。観戦後の食事は、人によってはのどを通らない。 いずれ廃止されるであろう運命にあるので、今のうちに観ておきたいもの。 (2)遺跡に興味がお有りなら、 「テンプロ・マヨール遺跡(templo Mayor) 」と隣の「博物館」。 アステカ帝国発祥の場所。比較的新しく発掘された遺跡なので知名度は低いが、見ごたえあり。 町のど真ん中、カテドラルやソカロなどのすぐ横です。 見学後は、由緒あるマジェスティック・ホテルのレストランで食事をするもよし、少し歩いて市場へ行って、タコスをほおばるのもよし。

ben2kame
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながら到着が土曜日なので闘牛はムリですね・・・ ソカロ周辺は帰りの1日ツアーに組み込まれてると思うので、そちらで見学するつもりです。 市内に着く時間によっては閉館間際でゆっくり見られない可能性も高いですし・・・ いまのところラテンアメリカタワーで夕焼けを見るぐらいしか思いついてないです。 >少し歩いて市場へ行って、タコスをほおばるのもよし。 これはドコの市場になりますか? 乗り継ぎ時間内に夕食を済ませないといけないので、それはどうしようかとも考えてました。

関連するQ&A

  • メキシコ・サンホセデルカボでの過ごし方

    9月13日からメキシコに旅行に行きます。 予定としては 9/13-14 メキシコシティでテオティワカンを見る 6/15-16 ラパスでキャンプに行きダイビングを7本ほどします(アシカの赤ちゃんを見ます) 9/17-20 予定があいてしまいました。 9/21サンホセデルカボから飛行機で日本に帰ります。 9/16の夕方17:00から9/21の12時までまるまる予定が空いてしまいました。 どこか違う国に行くか、近くを観光するか、等調べていましたが、 中南米の情報が少なくて困っております。 おすすめがありましたらお教え頂けましたらうれしいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • メキシコ!!

    メキシコシティ&カンクンへ旅行することにしました。 で、メキシコシティまたはカンクンで一泊延泊をしようと思うのですが、どちらがオススメですか? シティで丸一日自由行動したとして、楽しめますか?(テオティワカン遺跡やグアダルーペ寺院は別の日に行く予定なので、市内をまわることになると思います) ご存知の方、教えてください!

  • 韓国(金浦空港)での日またがりの乗り継ぎ

    急きょ、知り合いの冠婚葬祭で4/1より家族で上海に行くことになり韓国経由のチケットを取りました。 <往路> 金浦空港着(4/1 22:00頃)→ 仁川空港発(4/2 7:00頃) <復路> 金浦空港着(4/4 20:00頃) →金浦空港発(4/5 9:00頃) 往路、復路ともに乗り継ぎに大分時間があります 子供もいますし、時間も時間ですので・・・・・・・ 往路は仁川空港発ですごそうかと思いますが、 復路では、ソウルの夜店を見学してホテルを取ろうと思います。 推薦出来る安いホテルはありますか? 出来れば送迎もたのみたいのですが・・・どうすれば良いでしょうか? 往路、復路の乗り継ぎの時間の有意義な過ごし方や注意事項等 あれば教えてください。よろしくお願いいたします。

  • シカゴでの国際線の乗り継ぎ

    初めて質問させていただきます。明後日、シカゴ経由でメキシコシティに行くのですが、シカゴでの入国審査は必要なのでしょうか? 本などをみると必要と思われるのですが。。。。  乗り継ぎ時間が1時間45分しかないためちょっと不安です。。。。。 

  • メキシコシティ、空港⇔市内の移動時間

    メキシコシティで乗り継ぎます。 時間があるので1泊する予定ですが、空港近くのホテルがいっぱいで予約できませんでした。 メキシコシティの空港から市内へ移動し、市内のホテルに1泊して翌朝再び市内から空港に向かう予定です。 混雑時かもしれません。 タクシーで何十分みていれば、空港まで行けますか? また、空港を利用するのに便利なホテルがあれば教えてください

  • 成都でトランジットするときの時間の使い方

    成都で、トランジット時間があります。 往路 16時着~翌日8時発 の約16時間 復路 18時着~翌日13時半発 の約19時間 以下のうち、知っていることがあれば教えてください。 往路は中国へ入国しないことを考えています。 (1)中国へ入国せずに、制限区域内で時間をつぶせるような場所やトランジットホテルなどはありますか? 復路では一旦出国して、出発日の午前中にパンダの保護センターが観光したいと思っています。 (2)中国へ入国すると、別途料金がかかりますか? (3)パンダの保護センターは空港に近いですか?  またパンダの保護センターは朝何時から空いていますか?

  • フランクフルトでの乗り継ぎ

    こんばんわ。 フィレンツェからの帰りですが、フランクフルトで乗り継ぎとなります。(フィレンツェ(LH)→フランクフルト→成田(ANA)) 4時間30分ほどあるので、時間を持て余しそうです。 市内に出ることはできるのでしょうか? 他の方の質問等でも、フランクフルトでの乗り継ぎ時の外出の話があったのですが、往路での乗り継ぎの方が多かったので、復路できるのかどうか、と思いました。 よろしくお願いいたします!

  • ドバイ空港トランジット時(5~6時間)の過ごし方

    ドバイの乗り継ぎで往路:5.55時間と復路:4.45時間の余裕?が有ります。 この時間で入国し、少しでも国内を回ることは不可能でしょうか? 例えば・・空港からのタクシーツアーでブルジュハリファ+α周辺をささっと周回して 空港に戻ってくる・・なんてのはさすがに無理でしょうか。 アドバイスお願い致します。

  • 至急お願い致します。。。

    大韓航空 ヨーロッパ行きのパスカル21のチケットを 取ろうか悩んでいます。。 往路の乗り継ぎ時に20時間程度(要1泊)の待ち時間があり、 もし可能であれば、入国をしたいなと考えております。 ところが途中降機は復路のみとなっており・・ この場合、往路での入国は難しい、飛行場内での待機、 という形になってしまうのでしょうか? ご回答、宜しくお願い致します。

  • サンディエゴからメキシコ入国について

    サンディエゴからバハカリフォリニアを車で行くときに何か必要なものはありますか? この夏にサンディエゴからメキシコに入りバハカリフォルニアに行こうと思っています。 アメリカ人の友人と車で入国し、La Pazで一泊、その次の日にCabo San Lucasで一泊して、またアメリカに再入国したいと思います。 メキシコ入国、アメリカ再入国の際、パスポートとその他必要なものはありますか? パスポートとエスタを印刷した紙だけで大丈夫ですか? 72時間以内に帰ってくるのでツーリストカードは不要でしょうか? よろしくお願いします。